パソコンの前の肩こりさんへ、「壁ドンポーズ」も気持ちい良いですよー! | 尿もれ・骨盤底筋トレーニング専門家 楓えくぼ・岡村柚未子

尿もれ・骨盤底筋トレーニング専門家 楓えくぼ・岡村柚未子

大阪市、京都市、東京、名古屋、全国オンラインで「尿もれや尿トラブル」骨盤底筋トレーニング指導

こんにちは。産後ママの腰痛肩こりが改善する体操教室の岡村ゆみこです。

昨夜アップした記事、「パソコンの前のあなた、今どんな姿勢ですか!?」

を見た方から、

「やってみました!」
「今からやります!」


など、沢山のお声を頂いております^^


パソコンの前には辛ーい肩こりさん、たくさんいるんだー・・・・


ということで!

パソコン作業で「肩こりなんとかしてー!」っていう方へ、超気持ちいい「壁ドン」ポーズもご紹介しちゃいます!

こちらは、肩こり改善ポーズで、以前も紹介しました、
ヨガの「ハーフドック」というポーズです。


やり方です。

・腰の高さの壁に手をつく。 
・耳と腕が同じ高さになるようにする。
・背中は伸ばして脚と直角になるように。
・5~10呼吸キープ



壁を手で押して、胸を下げます。

背中、腰、ひざ裏の伸びを気持ちよく感じましょう!



体の硬い方も背中、腰、腿裏が伸びて、全身が気持ちよーく伸びちゃいます。

猫背になった姿勢もこれで改善ましょうね!


滞ったリンパの流れも促され、疲労も回復し、頭がすーっとするので、パソコンのお仕事、「よし!」と、もうひと頑張りできますよー^^



こちらのお教室でも、産後ママのために肩こりや腰痛ストレッチなど取り入れているそうです。 明日はリフレッシュデーみたいですね^^