美しい姿勢とくびれを手に入れる、ひめトレ1DAY講座 | 尿もれ・骨盤底筋トレーニング専門家 楓えくぼ・岡村柚未子

尿もれ・骨盤底筋トレーニング専門家 楓えくぼ・岡村柚未子

大阪市、京都市、東京、名古屋、全国オンラインで「尿もれや尿トラブル」骨盤底筋トレーニング指導

こんにちは。産後ママの腰痛肩こりを改善する体操教室の岡村ゆみこです。


こんな事で困っていませんか?


・ダイエットしても下腹ぽっこりだけが戻らない。

・姿勢が悪く猫背。  

・肩こりや腰痛が辛い。  

・骨盤の歪みや違和感が気になる。

っていう事はありませんか?

「あるある」
「もうこれ何として欲しい!」

と声が聞こえてきそうですが、これ、「美しい姿勢とくびれを手に入れる、ひめトレ1DAY講座」でなんとかなりますよー!


美しい姿勢とくびれを手に入れる、ひめトレ1DAY講座」のレッスンでは・・・

1、産後あるあるの尿漏れと、ぽっこりお腹解消の話
2、ウエストサイズの測定 

3、ウエストのくびれができる座り方
4、腰痛、肩こりが5分でよくなる呼吸法
5、毎日にねる前にできる、くびれの作り方

の順番で教室が進みます。


まず初めに、「産後あるあるの尿漏れと、ぽっこりお腹解消の話」をした後、体操前のウエスト測定をします。



体操前と体操後にウエストサイズがどう変化するかを目で確認してもらいます。


次に腰痛、肩こりが5分でよくなる呼吸法です。



ここでは、腹式呼吸をしっかりと行います。

深い呼吸を行うと良い姿勢を保つために必要なインナーマッスルが鍛えられます。

姿勢が良くなると、腰痛や肩こりの予防や改善につながりますね。


そして、毎日にねる前にできる、くびれの作り方です。

腹筋を意識したり・・・



ウエストをツイストしたり・・・


正しい姿勢を保ちストレッチする事でくびれをつくる事ができます。


レッスン終了後にもう一度ウエストサイズを計ってみます。



ほとんどの方が、ウエストサイズ-1㎝~5㎝サイズダウンされます。

1度のレッスンで最高、-7㎝ウエストサイズダウンされた方もいらっしゃいます。


今まで参加して頂いた方から、このようなお声を頂いております。


  産後に骨盤底筋のゆるみから来る、軽い尿漏れなどの不調に不安を覚えていた中で、これは自分にピッタリのレッスンだと思い受講する事にしました。
 レッスンが終わると、姿勢や歩き方が変わり、なんて快適で体が軽いのだろうと思いました。 骨盤底筋のゆるみから来る不快な症状も今は改善されました。
  (産後1年ママ)


言葉だけでは“ひめトレ”は敷居の高いイメージでしたが、楽に参加できたのが嬉しかったです。  女子力がアップした気になれました。  (2児のママ)


レッスン前とレッスン後のウエストサイズが変わっていたのに、驚きました!
姿勢でこんなに、変わるのだという事がわかりました。続ければ、スタイルがよくなりそうです。  (2歳児ママ)


産後、体形が戻らないのをなんとかしないといけないと思っていました。
ひめトレは手軽に家でも簡単にできるので、ぜひ続行けたいです。
 (産後3か月ママ)


いかがですか?


姿勢が良くなると、腰痛や肩こりの予防や改善にもつながってきますね。

ひめトレは、ひめトレストレッチポールの上に座って、呼吸をしたり、軽いストレッチを一日たった5分すれば効果が期待できます!


それでは美しい姿勢とくびれを手に入れる、ひめトレ1DAY講座」のレッスン詳細はこちらです。


美しい姿勢とくびれを手に入れる、ひめトレ1DAY講座

【日時】
12月12日(土)
14:00~15:00


【場所】 
JEUGIAカルチャーセンターイオン洛南
〒601-8327
京都市南区吉祥院御池町31
イオン洛南ショッピングセンター2F




【持ち物】
動きやすい服装・水分 

【対象】
姿勢を改善したい方、骨盤の歪みや違和感が来なる方、肩こり腰痛が辛い方。
ウエストラインを引き締めたい方。

※今回の講座は産後の方に限らず、上記の事が気になる方はどなたでもご参加できます。


この講座の参加費は

2500円(ひめトレ、ボールレンタル代込)



お申し込みはJEUGIAカルチャーセンターイオン洛南へどうぞ