出張専門!「肩こり、腰痛、育児疲れをスッキリ解消!ママの為のストレッチ講座」 | 尿もれ・骨盤底筋トレーニング専門家 楓えくぼ・岡村柚未子

尿もれ・骨盤底筋トレーニング専門家 楓えくぼ・岡村柚未子

大阪市、京都市、東京、名古屋、全国オンラインで「尿もれや尿トラブル」骨盤底筋トレーニング指導

こんにちは。産後ママの腰痛・肩こりが改善する体操教室・岡村ゆみこです。

ベビー系教室や、ママが集まるお場所で活動をされている団体、個人の皆様、

・いつもの教室のスパイスアップに、子連れでできるイベントを企画したい。

・自分の教室を卒業したママ達の為のイベントに。

・自分の教室のママ達の腰痛や肩こりをなんとかしてあげたい。

・小さい子供がいて体操やヨガができない。

このような事をお考えではありませんか?

そんな皆様へ、「肩こり、腰痛、育児疲れをスッキリ解消!ママの為のストレッチ講座」をご用意いたしました!



出張教室ではご希望の日程、場所、内容をお伺いし、レッスンを開催させていただきます。


先日は、京都の「育休ママの子育てから復職の悩みまで解消するベビーマッサージ教室」主宰の吉本ともみさんより出張教室のご依頼を頂き、教室を開講してきました。

当日ご参加頂いたのは、普段なかなか体を動かす機会のないママさんたちでした。

最初に皆さんの呼吸回数を1分間測り、回数を数えて頂きました。

実は呼吸の回数は、体と心の緊張と大きく関わっています。

呼吸の回数が多いと、呼吸が浅く体が緊張している状態。回数が少ないと、呼吸が深く体がリラックスしている状態なんです。

ボール体操では、筋肉や関節をほぐしストレッチする事で、体の緊張をとりのぞき体をリラックスさせてあげる事ができるのです。

さて、皆さんの呼吸は体操後、どうなったのでしょうか・・・


まずはゆっくり体のほぐしてあげました。「あ、気持ちいー」というお声がおもわず漏れてきます。

そして、凝り固まっている体を伸ばしていき、産後ダメージを受けた骨盤底筋を鍛える体操など行いました。



赤ちゃんと一緒に気持ちよく体をほぐし、しっかりストレッチできました。

そして、レッスン終了後、もう一度呼吸を1分間測ると、体操されたママさん全員の呼吸回数が減っていました!

体を動かす事で体と心の緊張をとってあげることができるのですねー!

体の緊張がとれると、肩こりや腰痛も同時に改善されるのです。

皆さん、気持ちもすっきりされて、ニコニコ笑顔でランチをされました。


出張教室のご依頼主、京都の「
育休ママの子育てから復職の悩みまで解消するベビーマッサージ教室」の吉本ともみさんからお寄せいただきました。
岡村さん、先日はありがとうございましたーーー!!

 今回のイベント、大成功でしたね!!

最初にお願いしたときには、「0才児さんのママばっかりで、しかも託児ナシ」は、ちょっと難 しいのかなぁと思ったんですが・・

当日、ママの周りで赤ちゃんがコロコロ一緒に寝転んだり、お膝に乗せながらストレッチした り、おうたに合わせてふれあいながら楽しめたり、もうサイコーでした!

これなら、ママたちもおうちに帰ってからも、赤ちゃんのお世話をしながらでもできそう!!

 ご参加くださったママたちも、とってもスッキリした笑顔で、大満足して帰って下さったので、 私も嬉しいです^^

あの後も、

「楽しかったし、身体もスッキリしたし、またこんなイベントがあればぜひ参加した いですー!」

というお声を、沢山いただきましたよー!!

また、ぜひ宜しくお願いします^^

吉本ともみ


吉本ともみさんへ

本当にイベント大成功でしたね!!

こちらこそありがとうございました!

 皆さん、ご自分の体に意識の高い方ばかりで、赤ちゃん連れでありながらとても熱心に体操に取り組んでくださいました!

 「お家でも続けます!」

というお声をたくさん聞けて、とても嬉しく思っています。

 メンバーさん、とても和やかな雰囲気で、ともみさんのベビーマッサージ教室、いつも楽しく開催されているのだなという事が伺えました。

 レッスンの後のランチでは私も皆さんとおしゃべりさせて頂いて、とても楽しく過ごさせて頂きましたよー♪

また、皆さんとお会いできる日を楽しみにしております!



普段運動をされていない方でも簡単で気持ち良くできる体操なので、皆さんとてもリフレッシュできたと、たくさんの感想をいただきました。


体を動かすと気持ちも楽になり、育児ストレスの解消にもなりますね!

皆さん、講座終了後はいつも心も体も軽くなって笑顔になられますよー!


ママが心の体も楽になる、楽しい講座を私と一緒に作りませんか?




それでは出張講座の詳細です。
「肩こり、腰痛、育児疲れをスッキリ解消!ママの為のストレッチ講座」



【1レッスン時間】
・90分
会場はお客様でご用意お願いします。

 【持ち物】
・動きやすい服装 
・水分 
・ヨガマットor大きめバスタオル


【出張地域】
京都府、大阪府、兵庫県、滋賀県、三重県、奈良県 その他(出張可能地域かお問い合わせください)



出張教室の料金は・・


15000円(20名までのボール等レンタル代込)
交通費別途

お申し込み・お問い合わせはメールフォームから


お電話でのお申し込みは090-6327-2186へどうぞ