自分の掟に従ってる? | 量子論と脳科学ベースの引き寄せ理論

自分の掟に従ってる?


昨日は「夢よりも志だー!!」なんて感じの記事書きましたが、別に夢を持つことを否定するつもりはないですよ。





夢を持つのは基本的に良いことだと思います。(*^.^*)





夢を見ているとワクワクするし、夢に向かって努力するのも素敵なことだとですよね。






でも、夢について想うことがあります。






「あなたが夢と思っていることが、本当にあなたの夢なのだろうか?」ということです。






あなたが、自分では「これが私の夢だ!」と思い込んでいますが、本当にそうなのか?







例えば、会社を起業して、多くの売上をあげ、多くの人を雇って、会社を大きくして、お金持ちになって、高級車に乗って、良い服を着て、広い家に住んで、、、、という夢があったとします。







そういう夢を持つのは全然悪くないですし、やりたいならやったほうがいい。(*^▽^*)






でも、気をつけないといけない点もあります。






それは、ここであげた夢には、最後に得たい感情が入っていないからです。






人間が最後に得たいのは感情的な満足です。







さらに言えば、感情的満足を感じるはなので、最終的に得たいのはその身体感覚です






それ無しでは決して本当の満足は得られません。






いくら大金持ちになっても、信頼できる友が一人もおらず、家族も皆出て行ってしまい、自分の周りに集まってくるのはお金目当ての人ばかりで、広い家にはいつも一人ぼっち。(ノ_-。)






体は常に緊張状態のガチガチで、いつも胃がキリキリ痛む。。。






なんて状態になったら本当に満足できます?






もちろん「いやー、そんな状態、最高だー!」ヽ(゚◇゚ )ノというのならスゴク良いと思います。





でも、多くの人はそうは思わない。(^_^;)






「あれ?自分が追い求めていたことは何だったんだ。。。」となるんです。(・・;)







それに気づくための学びだったという点では、そのような経験も良いと思います。






世間体でも、他人からの評価でも、社会通念でもなく、「本当の自分はこうありたいんだ!!」ということと、そこで得られる感情的満足(身体感覚)が初めからわかっていれば、回り道する必要も無いですし、本当の夢はすぐにでも見れます。






「あり方」と「身体感覚」なので、今すぐにでもそのように「あれる」し、「なれる」。






で、そのような状態でいることは、その状態の波動になっているので、ますますそのような状態が引き寄せられます。






引き寄せとは「あなたの欲しいもの(状態)」を引き寄せるのではなく、「あなたのようなもの(状態)」を引き寄せるからです。






以前もご紹介しましたが、年収が億を超える一流メジャーリーガーでありながら月8万円の路上生活をしている人がいます。







ダニエル・ノリスという選手です。








ミニバンに腰掛けていますが、これが彼の家です(爆)





ちなみに、このバンは1978年式のオンボロで、ウォルマートなどのスーパーの駐車場に止め、そこで寝起きしているらしんです。( ̄□ ̄;)!!





さらに、このバンは当然彼の車ですので、野球の試合にもこの車で行きます。(・∀・)/





周りの選手が名だたる高級車で球場入りするのに、彼だけオンボロのバン。





高級車の中にポツンとオンボロのバンが駐車されているところを想像するとなんかカワイイ感じしますけどね。(*^.^*)





さらに、オフシーズンには週に40時間地元のアウトドアショップで働いてもいるそうで。。。(〃∇〃)






このメジャーリーガーは世間的な常識から見ると間違いなく変人です。







でも、ここで言う「変人」という定義は、我々社会の常識、社会通念からすると「その枠から外れる」というだけであって、それが間違っているとか、正しいとかではありません。






ただ彼は、「自分はこうありたいんだ」という信念を明確に持っており、それに従って生きているだけ。





その彼が一番恐れることは「他人の掟で生きること」だそう。





だから彼は他人から変人と言われようと、キチガイと言われようと、彼はあくまで本当の自分の夢、本当の自分のありたい姿=自分の掟に従っているだけ。





だから、決して「今」に違和感を感じることはないし、恐らく将来後悔することもないはずです。





一瞬、一瞬、幸せと充実を感じながら生きているんだと思います。





つまり、すでに「夢」の中にいる。






それも、本当の「夢」の中に
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





何もあなたに「彼を見習え」と言っているのではんないですよ。(*^.^*)





私だってミニバンで生活するのは嫌ですし。(*゚ー゚*)





ただ、我々はともすると、彼の言う「他人の掟で生きる」ということをついついやってしまいがちです。





常識や社会通念、他人の目などに従って「私はこうあらねば」とか、「これが私の幸せだ」と思い込んでしまう。




そう思い込むことで、あなたの人生があらぬ方向に行ってしまうということもあるんです。





って言うか、実際はそういう人が多い。(^▽^;)





だから、あなたにも今一度確認して欲しいんです。





あなたが今夢だと思っていることは本当のあなたの夢ですか?






そこでどんな感情(身体感覚)を得たいですか?






そして、結局、どんな自分でありたいですか?






ちなみに、私はあなたが「他人の掟で生きているか、自分の掟で生きているか」、会えばわかっちゃいます。(*^.^*)






なぜわかるのか?






それは今度別の機会にでも~。(^O^)/








ランキングボタン「ぽちっ」として頂くと嬉しいですニコニコ

ありがとうございます!!
   ダウンダウンダウン

にほんブログ村








本年のセッション募集は締め切りました。セッション募集再開を優先してご案内するメールをご希望の方はこちらでご登録をお願いします。

量子論的引き寄せセッション

本当の自分を発見するセッション

眠っている潜在能力を覚醒させるセッション








【セミナーのご依頼はこちら

*4名以上で出張セミナーさせていただきます。






【関連記事】
勘違いから目覚める時
「やりたいこと」と「苦しいこと」
出来ないことなどない理由
心からのワクワクだと上手くいかない
「私」と「和多志」
走り続けるのではなく、立ち止まる
コントロールを手放し、気持ちを選択する
本音で選択すると引き寄せる
そのままの自分を出せばいい
スゴイ人がさらにスゴくなる秘訣
上手く行ってる人は知ってる方程式
比較と競争から離脱する
全ての調子が良くなる仕組み
他人を生きてるからモヤモヤする














【その他の記事】

目次ページ
アクセスTOP3(直近1週間)








ブログで使用しているイラストが

LINEスタンプになりました!!

詳細はこちら






読者登録お待ちしてま~すにひひ

    ダウンダウンダウン
読者登録してね