他人を生きてるからモヤモヤする | 量子論と脳科学ベースの引き寄せ理論

他人を生きてるからモヤモヤする


量子論(量子力学)的に考えると、

あなたの目の前に現れる現象を確定させているのは

あなたの意識です。







あなたが何を意識しているか、

または、

何をどう意識しているかで、

あなたの目の前の現象は変わる

ということです。









なにしろ、

エネルギーを物質化させるのも、

現象を確定させているのも、

意識ですのでね。









そういう意味では、やはり


「意識」


が非常に大事になるのですが、

現在のあなたの意識がどのようにして

形成されたかと言うと、

ほぼ間違いなく


「他人の刷り込み」


です。(・Θ・;)









必ず、


親、教師、先輩、友達、様々なメディア


などを通じて様々な情報を得て、

それを基にしてあなたの意識が出来上がっています。









あなたが自意識だと思っていることも

大抵は他人の刷り込みで出来ています。










「私はこういう性格だ」

「私はこのぐらいの能力だ」

「私はここがダメなところだ」

「私はこうなることが幸せだ」

「私はこうしなければ認められない」


などなど、

これらはほぼ全て他人からの刷り込みによるものです。










プラスに働く刷り込みであれば良いのですが、

悲しいかな、マイナスに働く刷り込みの方が

あなたの意識に多く、強く残っています。(>_<)









そして、脳には、


「意識したものだけを見る、聞く」


というフィルター機能がありますので、

あなたが意識したことだけを捉え、

それをあなたが意識している通りに解釈し、

あなたの現実が確定しているんです。(*゚ー゚)ゞ








つまり、

あなたの現実を作り上げているのは

厳密に言えば、


他人


なんです。









で、

あなたが感じる違和感、モヤモヤ感、様々な迷いの原因も

他人があなたの現実を作っていることに起因しています。








脳のフィルター機能が他人の刷り込みで

占領されているので、目の前の現実に

違和感やモヤモヤを感じるんです。








「なんか違うんだよな~」

「本当にこれでいいのかな~」

「どうも納得感ないよな~」


という具合に。(*゚ー゚*)








そうすると、

何かしらの意識が違和感を感じているわけですが、

どの意識が、となると、


本当のあなた


です。









無意識領域の奥にある本当のあなたが

他人の刷り込みによる現実に

違和感を感じているんです。









つまり、あなたが、今の現実に、

モヤモヤや違和感を感じているのなら、

それは、


他人を生きている証拠


と言えます。









お客さんとのセッションの時に

お客さんが感じている違和感やモヤモヤ感、

迷いの原因を探ることがあるのですが、

ほとんどの場合が「他人の刷り込み」によるものです。









「常識的に考えれば◯◯だから」

「◯◯さんもこうやっているので」

「◯◯さんからこう勧められた」


などなど、なんらかの


社会通念、常識、世間体


などが元になっています。









これらは全て他人による刷り込みです。









私も含めてそうですが、

現代社会を生きている人は大なり小なり

他人の刷り込みに基づいた人生を生きています。








そして、

その他人による刷り込みで形成された意識を

本当の自分だと錯覚しています。








でも、

本当の自分は無意識領域の奥にちゃんといますので、


「違いますよ~」

「そうじゃないよ~」


と訴えかけており、それが違和感やモヤモヤ感

の原因となっているんです。










ですので、

あなたが今直面している現象になんらかの


違和感、モヤモヤ感、迷い


などを感じているのであればそれは


他人を生きている


という証拠だと思います。








あなたは、人生、事業、仕事などで

違和感やモヤモヤ感、迷いを抱えていませんか?








もし抱えているなら、

本当のあなたが他人の刷り込みに

反応しているということです。










本当の自分を生きることで、

人生、事業、仕事をスッキリ、サッパリ、

爽やかで楽しいものにしたいですね!!(*⌒∇⌒*)










本日は以上です。

ありがとうございました~!!(^O^)/









ランキングボタン「ぽちっ」として頂くと嬉しいですニコニコ

ありがとうございます!!
   ダウンダウンダウン

にほんブログ村










【個人的ご相談はこちら】

量子論的引き寄せセッション


本当の自分を発見するセッション

眠っている潜在能力を覚醒させるセッション








【セミナーのご依頼はこちら

*4名以上で出張セミナーさせていただきます。






【関連記事】

事業が停滞したらコレ確認
マトリックスの中で生きている -1-










【その他の記事】

目次ページ
アクセスTOP3(直近1週間)









ブログで使用している「ういちゃん」の
イラストがLINEスタンプになりました!!

詳細はこちら















アメクリップブログを紹介し合って人気ブロガーになれる【アメクリップ】







読者登録お待ちしてま~すにひひ
    ダウンダウンダウン
読者登録してね