勘違いから目覚める時 | 量子論と脳科学ベースの引き寄せ理論

勘違いから目覚める時

”幸せになるためには、成功するためには、人一倍の努力をしなければならない”と考えるのも一種の思い込みです。






その思い込みを「真実」としてあなたが確信しているとすると、その思い込みはあなたの無意識領域において”自動プログラム”として働いています。







量子力学(量子論)的に考えると、あなたの目の前に現れる現実はあなたの意識で確定します。





なので、”幸せになるためには人一倍の努力が必要”とあなたが確信していれば、幸せになるためにそのような努力を強いられる現実が現れます。






つまり「さらなる試練や辛い状況をあなた自身が作り出している」ということになっちゃいます。(^▽^;)







これはもう、物理現象だからしょうがない。。。諦めてください(爆)








この理屈で考えると「好きだから」とか「楽しいから」でやっている人にはどんな状況が引き寄せられるのか?








これも当たり前ですが、物理現象として「さらに楽しく、好きになる状況」がどんどん確定していくということになりますよね。







はたから見ると大変な努力に見えることも本人は結構楽しんでいたりする。ヘ(゚∀゚*)ノ







遊園地のアトラクションにも「ハラハラ、ドキドキ」はつきものですが、危機的な状況さえ「刺激の一部」として無意識のどこかで楽しんでいる、なんて状態かもしれません。







私も経験者なので、この感覚、なんとなくわかります。(*^.^*)







実際、なんの刺激もないアトラクションは遊園地でも人気がないですよね。







そう、楽しむためにはなんらかの刺激や困難は絶対に必要なんです。






うちの幼稚園児の娘でさえ、簡単にできるパズルやゲームは何度もやりません。






当たり前ですが、つまらないからです。







でも、多くの人は「つまらないことを我慢してやる」ということが成功と幸せの秘訣と勘違いしているような気がしてなりません。







量子論や脳科学の世界を探求するにつれ、私は、「今まで教わってきたことは全て逆なんじゃないか?」という疑問が湧いてきます。









私たちは、「成功するためには、幸せになるためには、辛いことでも、つまらないことでも、苦手なことでも我慢してやって、さらに人一倍の努力をしなければならない」と教わってきた。







そして、「良い成績をとって、良い学校に行き、良い会社に入り、高い地位につき、お金をたくさん稼ぎ、良い地域に住んで、良い車に乗り、良い家に住めば、成功、そして、幸せになれる」という社会通念で生きていきました。








今、私が思うのは「この社会通念で、果たしてどれぐらいの人が本当の幸せを実感しているのだろう?」ということです。








これが幸せというなら、年間3万人以上も自殺するなんてことはないはずでしょ?(TωT)







我々は、『大いなる勘違い』の中で生きている。。。








「すでに幸せだ」と実感すればするほど、ますますそのようになっていく。







「すでに成功している」と実感すればするほど、ますますそのようになっていく。








そして、「好きなこと、やりたいこと、楽しいこと、得意なこと」に集中すればするほど、ますますその様な状況が増えていくし、楽しいから、好きだから一生懸命やっていると、もっと成功するし、もっと幸せになっちゃう。








これが『真理』のように思えてなりません。。。







量子論や脳科学の視点で考えても、この方が理屈に合います。








自分の個性や感性を押し殺し、社会通念や常識というプログラムに盲目的に従って生きることは、ある意味自分のようで、自分でない状態。









まさに、人間機械です。(@_@)









皆同じで良いなら、いっそのことアメーバのような単細胞生物の方が都合が良いはず。







でも実際人間は皆一人ひとり個性があり、好きも、嫌いも、得意も、苦手も、嬉しいも、悲しいも、みな違います。(^~^)








社会通念や常識というプログラムに盲目的に従って生きるということは、まさにマトリックスの中にいるという状態です。








そこから抜け出し、本当の自分で生きるということが、一番大切なことではないでしょうか。






アインシュタインもこのような言葉を残しています。

「常識とは所詮私たちが若い頃に受けた教育が私たちの精神に及ぼした偏見にすぎません」







偏見とは「偏った見方」ですよね。







一方的に押し付けられた偏った見方に従う必要なんて、そもそもないんです。







大事なことは、本当のあなた、つまり、あなたが本能レベルで求めていることを知り、本当のあなたとして自由に生きること。








人は本来自由な存在ですし、そのままで完璧です。








だから何者にもなる必要は無いんです。








ただ素のままのあなたでいればいい。







そして、素のままのあなたを追求していけばいい。







人生に夢も目的もいらない。







ただ、素のあなたのまま「これがいい」、「これをやりたい」と思ったことをやればいいんです。







そうすれば、良い環境が自然に整ってきます。







これが本当に望ましい状況を引き寄せる秘訣だと思ってます。








ランキングボタン「ぽちっ」として頂くと嬉しいですニコニコ

ありがとうございます!!
   ダウンダウンダウン

にほんブログ村









セッション料金改定のお知らせ。






本年のセッション募集は締め切りました。セッション募集再開を優先してご案内するメールをご希望の方はこちらでご登録をお願いします。

【個人的ご相談はこちら】

量子論的引き寄せセッション

本当の自分を発見するセッション

眠っている潜在能力を覚醒させるセッション








【セミナーのご依頼はこちら

*4名以上で出張セミナーさせていただきます。













【その他の記事】

目次ページ
アクセスTOP3(直近1週間)


















ブログで使用しているイラストが
LINEスタンプになりました!!

詳細はこちら









読者登録お待ちしてま~すにひひ
    ダウンダウンダウン
読者登録してね