比較と競争から離脱する | 量子論と脳科学ベースの引き寄せ理論

比較と競争から離脱する


私は、


「本当の自分を自覚する」


ということが本当に望ましい状態の

引き寄せを起こす出発点だと思っています。(≡^∇^≡)








本当の自分を自覚すると

本当に望ましい「心身状態」がわかり、

その「心身状態」の維持に努めることが

引き寄せのキモになるからです。









その心身状態が物理学的に言えば

あなたの「固有振動数」となり、

その振動が波動になりますので、

その波動にあった人、モノ、状況が

徐々に引き寄せられてくることになります。










また、

今まで惰性で続けていたことに関しては

いろいろ整理する必要が出てきます。










大きなところでは「仕事や人付き合い」ですね。











これらにも「本当の自分」という基準をあてはめて、

あらためて選択、調整頂くことになるんです。










で、

本当の自分を自覚すると、場合によっては、


あなたが今やってきた仕事、事業、会社

あなたが今付き合っている恋人、友達などが


「明らかに本当の自分と合っていない!!」



という事実に直面する場合があります。(  ゚ ▽ ゚ ;)









まー、結構ある、と言ったほうが正確かもしれません。


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! ってな感じで。










で、そういう時どうすべきか?









一番望ましいのは、当然、

「合わない人、仕事から離れる」

という選択です~。(θωθ)/~










ただ、いずれにしても、

あなたが「本当の自分」を出していけばいくほど、

それに合わない人、仕事、モノなどは

遅かれ早かれ自動的に離れていくことになります。










つまり、

経営者ならば、

事業内容、サービス、取引相手の見直し

などを迫られる状況が起きたりします。(・Θ・;)










会社員ならば、


転職せざるを得ない状況、

別の仕事、部署への異動、


などが考えられますし、

対人関係であれば、


徐々に疎遠になっていく~(。・ω・)ノ゙


など、なんらかの変化は必ず起こります。











そして、人はこのような変化を大抵恐れます。(((( ;°Д°))))










なぜなら、人には生まれつき


「一定のバランスの取れた状態を保持したい」


という生理的欲求があるからです。










この欲求を


「ホモオスタイプ」


と言います。















間違いました、


「ホメオスタシス」


です。(爆)










日本語では


「均衡維持」「恒常性維持」


など難しい言葉で訳されていますが、要するに


ある程度一定の落ち着いた状態を保持したい


という欲求ですね。










で、

そういう欲求があると言っても、

その状態が「本当のあなた」に合っていないなら、

その状態を保持することが遅かれ早かれ、

悪影響として色々出てきます。









無意識の奥にある「本当のあなた」が抵抗するからです。










その抵抗は


「一生懸命やっても上手くいかない」

「がんばってやっても満足感がない」

「体の状態が優れず不健康」


など様々な状態で現れます。(=◇=;)









ですので、

本当のあなたと合っていない仕事、人、状況などからは

徐々にでも離れていく必要があるんです。










でも、徐々に離れようとしていても、

「そこから離すまい!」

とする抵抗勢力が現れます。













その抵抗勢力とは、

比較競争などを基にした、

無意識の思考パターンです。












親が心配するのでは?

友達から変な目でみられるのでは?

友達が離れていくのでは?

上司からダメなやつと思われるのでは?

自分のイメージが悪くなるのでは?

自分のステータスが下がるのでは?


などという思考パターンがいくつも出てきて、

昔の状態に留めようとするんです。((((((ノ゚⊿゚)ノ











そして、

これらの思考パターンには必ず


他者との比較や競争意識


が隠れています。












さらに言えば、

これらの意識の根底は「恐れ」の意識です。











他者と比べて


違いが出る、不利になる、損になる、ダメに見られる、


という恐れです。









ですので、


本当の自分を生きる


ということは


これらの恐れを克服する


つまり、


比較と競争の世界から離脱する


ということでもあるんです。









実は、

比較と競争の世界いる限り、本当の意味で、


自分で選択、決断できないまま


なんです。







なぜなら、そこには必ず「他者」が介在するからです。








「◯◯さんはこうやっているから」

「◯◯さん以上のことはやらないと」

「◯◯さんより良いモノを持たないと」

「◯◯さんよりも稼がないと」

など、あなた以外の「誰か」が選択の基準になるからです。









つまり、

人生の大切な選択と決断を


他者に明け渡している


という状況です。( ̄□ ̄;)!!









人生は選択と決断の連続です。


選択と決断の連続が人生です。









その人生の重要なパートを担っているのが

本当の自分ではなく、他者という状況が、


比較と競争の中で生きる


ということなんです。









ですので、くどいようですが、


本当の自分で生きるということは、

比較や競争という呪縛から離脱する



ということなんです。








比較や競争から離脱し、

本当の自分を生きることで、

真に望まし状態を引き寄せる!!ヽ(*'0'*)ツ



という決意が必要ということですね。









そして、その決意が結果的には良い状況を引き寄せますのでね。








あなたは、何事も本当のあなたで選択と決断ができていますか?








比較と競争に翻弄され、

大切な選択と決断を他者に明け渡してませんか?









本当の自分を発見するワークショップ

*水曜夜コース 定員名様 残席

*土曜午後コース 定員名様 残席


>>定員に達した後はキャンセル待ちとなります。

ワークショップの詳細はこちら











【個人的ご相談はこちら】

量子論的引き寄せセッション


本当の自分を発見するセッション

眠っている潜在能力を覚醒させるセッション









【セミナーのご依頼はこちら

*4名以上で出張セミナーさせていただきます。






【関連記事】

他人を生きてるからモヤモヤする
点と点が繋がることを実感してほしい
仕事や事業で迷いが生じる理由
マトリックスの中で生きている -1-  

 








【その他の記事】

目次ページ
アクセスTOP3(直近1週間)










ランキングボタン「ぽちっ」として頂くと嬉しいですニコニコ

ありがとうございます!!
   ダウンダウンダウン

にほんブログ村









ブログで使用している「ういちゃん」の
イラストがLINEスタンプになりました!!

詳細はこちら












アメクリップブログを紹介し合って人気ブロガーになれる【アメクリップ】







読者登録お待ちしてま~すにひひ
    ダウンダウンダウン
読者登録してね