西国三十三箇所巡り満願成就 | ヒロチャンのさらなる馬鹿への挑戦

ヒロチャンのさらなる馬鹿への挑戦

ボケ防止に皆様の協力をお願いいたします。
木工をしています。手始めに工房を作ってみました。→

西国三十三箇所と番外4箇寺合わせて37箇寺詣りも先日 4/17日で満願することが出来ました。


2010年9月24日 番外の善光寺からはじめ約半年かかりました。


このおこないに恥じぬよう残りの半分の人生 大還暦の120歳まで、生かしたいと思っています。(笑)


西国33箇所訪問記のリンク



第1番   那智山 青岸渡寺

第2番   紀三井山 金剛宝寺護国院
第3番   風猛山 粉河寺
第4番   槙尾山 施福寺
第5番   紫雲山 葛井寺
第6番   壺阪山 南法華寺
第7番   東光山 龍蓋寺
第8番   豊 山 長谷寺
第9番   興福寺 南円堂
第10番   明星山 三室戸寺

第11番   深雪山 上醍醐寺
第12番   岩間山 正法寺
第13番   石光山 石山寺
第14番   長等山 園城寺(三井寺)
第15番   新那智山 観音寺
第16番   音羽山 清水寺

第17番   補陀洛山 六波羅蜜寺
第18番   紫雲山 頂法寺(六角堂)
第19番   霊鹿山 行願寺(革堂)
第20番   西山 善峰寺
第21番   菩提山 穴太寺
第22番   補陀洛山 総持寺
第23番   応頂山 勝尾寺
第24番   紫雲山 中山寺

第25番   御嶽山 清水寺

第26番   法華山 一乗寺
第27番   書写山 円教寺
第28番   成相山 成相寺
第29番   青葉山 松尾寺
第30番   巌金山 宝厳寺(竹生島)
第31番   姨綺耶山 長命寺
第32番   繖 山 観音正寺

第33番   谷汲山 華厳寺

番外     元慶寺
番外     菩提寺(花山院)
番外     定額山 善光寺

番外     法起院




(写真はクリックで拡大します) 

               朱印帳(↓) 37箇寺なのに39ヶ 

     谷汲山華厳寺は現在・過去・未来の3ヶの朱印があります。

ヒロチャンのさらなる馬鹿への挑戦 -ご朱印帳


         掛け軸の表装が出来ましたので写真を入れ替えました。('11/05/22)

ヒロチャンのさらなる馬鹿への挑戦 -西国33箇所掛け軸1


        朱印用白衣は天国へ着ていきます。家内と私の分2着です。

          60年間虫が付かぬようしないと・・・(笑)

ヒロチャンのさらなる馬鹿への挑戦 -ご朱印用白衣

          散華は33箇寺分を各2枚いただきました。
ヒロチャンのさらなる馬鹿への挑戦 -散華


           慈悲の道33箇寺分揃っています。

                読むと心が洗われます。

ヒロチャンのさらなる馬鹿への挑戦 -慈悲の道


(リンクがうまく貼れていないかもわかりませんが、ご容赦願います)

皆様には、長い間ご拝読いただきまして、有難う御座いました。