初めまして、tommyです

当ブログにはゆるいお片づけ法や

楽しく出来る掃除法

心地よく暮らす工夫などについて書いております

皆さまの暮らしのヒントになれば幸いです

 

読者登録をありがとうございます

うれしいです

 

-------------------

 

 

こんばんは!

 

 

今日は

爬虫類がらみの記事

 

苦手な人にはごめんなさい

ここから下は見ないほうがいいよ

 

 

下方写真がありますから・・・

 

 

 

 

 

 

庭で花を摘んでいると

 

 

窓にヤモリが!

 

 

 

 

見ての通り、

外からこの状態ってことは

 

ヤモリは中側にいるってことよ(笑)

 

 

 

 

子供が小さい頃、飼育ケースに入れて、

ちょっとだけ観察してみたことがあるのだけど

トカゲに比べると

かなりどう猛です!

 

指にもパクってきそうな勢いだからね

(*^▽^*)

 

 

トカゲは軍手はめてたら手で触れるtommyだけど

 

ヤモリは、軍手つけていても

何だか怖いもん(笑)

 

 

 

で、話しは戻り

そろりそろり近づいてみました

 

 

網戸越しだから

近づいても平気平気(笑)

 

 

 

ヤモリの指って可愛い

 

先がまあるくなってる♪

ほら♪

 

 

白く、滑り止めみたいなのもついてるよね(ノ゚ο゚)ノ

これがあるから、こんなところにも吸着できるんだなぁ~

なるほど!

 

そして

お腹のウロコ?も

すご~い♪

 

 

肉眼じゃ見えにくいけど

カメラに撮ると良くわかるよね!

 

 

 

この後

家に入りこまないように、網戸をずらしながら外へ出しました♪

 

 

 

 

 

ところで

 

卵の双葉ちゃん

 

土曜日、うっかり水をやり忘れたら・・・・

 

 

 

 

がーーーん

 

 

tommyは、いけんねぇ(ノ_-。)

 

 

 

 

でも水をあげたら

また元気になってくれました

 

 

いつもごめんね

バジルちゃん

 

気をつけます!

 

 

 

それでは

またね

 

今日もありがとう

 

 

お疲れ様でした

 

 

-----------------------------

ブログ村のランキングの応援嬉しいです


にほんブログ村


人気ブログランキングの応援もよろしく

ポチ・クリックで応援してね↓

人気ブログランキングへ

いつも、ありがとうございます 

 

アクセスランキングBEST4

1●キッチンの排水口を汚さずキレイに保つコツ★汚れの元を断とう

2●排水口用のスポンジ★100円で80個!

3●家事・育児、辛くて悩んでいるあなたへ

4●涙をながそう★家事育児辛いときは我慢しないで

掃除をまとめた過去記事 

●キッチン排水口などシンク周りの掃除

●キッチン家電・鍋・ツールの掃除

●トイレの小掃除★心をリセット
●トイレ★便器の汚れ・黄ばみ
●トイレ★ノズル周りの汚れ・黄ばみ

●便器の奥の茶色い汚れをとる方法

●浴室のカビ・水垢・鏡のウロコとり、洗面所の掃除

●拭き掃除・他、記事一覧

●消臭
家事を楽にする

●家事(掃除)を楽にする工夫・アイデア

読者登録してね

Instagram

いいねやコメントをありがとう!嬉しかったです

この場にてお礼申し上げます

--------------------------

※アメブロメッセージを下さった方へ

基本的に全てにご返信差し上げております
(2~3日お時間を頂きます)
送受信が上手く出来ていないことが度々起きていますので

届かない場合は遠慮なくご連絡ください

5/29までは返信済みです