シンクポケットをひとつ撤去し


とてもスッキリしました


(シンクポケット撤去の記事 )






その中に入れていた、

排水口用のスポンジ



シンク下

扉の裏に移動しました






100均フックで吊り下げ収納です


排水口のお掃除スポンジ
今までは
1個のスポンジを1ヶ月くらい使うこともあったけど




これからは
「使い捨て」にすることに♪

使ってみるのは
100均(ダイソー)のスポンジ



スポンジを小さくして使うアイデアは

掃除本の真似っこだけど


10個入りスポンジを
8つにカットで80個!って感じの

量産型アイデアはtommy流でいいのかな?(笑)







ころころで
可愛いでしょ(〃∇〃)




ゴミポケットや

排水口の中蓋の上まわりは

これで毎日磨けば


キレイをキープできる



注意)小さいスポンジを使う場合は

パイプに落さないようにお気をつけください

 

中蓋は外さず

上周りだけを掃除しましょう(*^.^*)

----------------------------------------



いつも新品のスポンジなので
気持ちよく
お掃除出来るね(*^.^*)



お魚焼いた網など
このちっちゃいスポンジがあれば
汚れを気にせずゴシゴ


ほら♪
調度いい、つまみ具合(*^.^*)






収納場所も
シンクの真下だから


立ったまま
上から取れるし






容器はペットボトルにしたので

中も見え

軽くてGOOD♪





(ペットボトルを切る時には、破片が飛んで危険なので注意してね)




毎日、1個使っても
80日分はある♪(〃∇〃)








ところがね



1日1個の
「使い捨て」として
ちっちゃくカットしたのに



きれいだと
捨てるのに躊躇してしまいました

(どこまで、ケチなんだか・・)




じゃぁ、
もっとちっちゃくする??

(うーん、これ以上は無理みたい・・・笑)




しばらくは
使いながら様子をみてみることにします♪


この

「まめころスポンジ」


お風呂場や洗面所
他にも色々なところで活躍しそう


これからのお掃除、
楽しくラクになりそうな予感です♪




本日もご来訪ありがとうございました


排水口の他記事↓
排水口を汚さずキレイに保つコツ★汚れの元を断とうの記事