初めまして、tommyです

当ブログにはゆるいお片づけ法や

楽しく出来る掃除法

心地よく暮らす工夫などについて書いております

皆さまの暮らしのヒントになれば幸いです

読者登録ありがとうございます(^∇^)

---------------------------------------



tommyの普段着の収納場所は

1F浴室・洗面所の子供服コーナーの1角に少しと


(2014夏の画像より)


その左隣にある簡易クローゼットの下段にありました

(2014夏の画像より)



2Fにクローゼットがあるのだけど
そこまで行くのが面倒でね・・・(笑)


家族の普段着は全て1Fに集結させ
2Fには季節外の服を置いていました



だけどね、
隅っこにちょこっとじゃなくて
自分が楽しめる専用コーナーを作りたくて・・・



tommyだけ
1Fから2Fへお引越しすることにしたのです!




今までと階が違うので、なれるまでは
無駄な動きも多いかもしれないけど(笑)、

寝室の横なので、
まぁ、何とかなるかな~と思ってます♪




で、まず美しくするために(笑)、

不ぞろいのハンガーをそろえました!

色とりどりのクリーニングのハンガーから
シルバー色に統一♪




やわらかな素材は
アーチ型に





スカートは
木製のクリップタイプに




季節外の夏服などは
引き出しに




ボトムスや
ハンガーにかけれない素材のものは

引き出しの上に出しっぱなしにして

こんな風に仕上げてみました♪




服の並べ方とか
まだ良く分からなくて、
その辺はまだまだなんだけどね(笑)


それでも
自分がワクワクするクローゼットになりました♪



クローゼット整理が大の苦手な私。
服と向き合いつつ
片づけてはリバウンドを

何度も繰り返してきました




何年も月日を要したけれど
すっきりと変わった自分だけのクローゼットを見て

感無量のtommyです♪
整理を学んで良かったなって心から思いました


数年前のこのクローゼットには
子供達のスキーウェアや
使わなくなった赤ちゃん用の柵など
いろいろなモノが詰まってました

当時はこんな感じでした



この写真
2012か2013のクローゼットです(笑)


すごい状態でしょ?(*v.v)。




時を経て

少しずつ
キレイになっていきました♪




生まれ変わったクローゼットに


これからは自分の好きを

つめていきたいな

そう思ってます



ではまたね


今日もありがとう






昨日の記事には

誤字脱字多くて

失礼しました(*゚ー゚)ゞ


------------------------------

読者の皆様へ
ブログ村のランキングの応援ありがとう!

がんばります

ポチ・クリックで応援してね↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキングにも参加しています

ポチ・クリックで応援してね↓

人気ブログランキングへ

いつも、ありがとうございます 
励みになっております


アクセスランキングBEST4

1●キッチンの排水口を汚さずキレイに保つコツ★汚れの元を断とう

2●排水口用のスポンジ★100円で80個!

3●家事・育児、辛くて悩んでいるあなたへ

4●涙をながそう★家事育児辛いときは我慢しないで

掃除をまとめた過去記事 

●キッチン排水口などシンク周りの掃除

●キッチン家電・鍋・ツールの掃除

●トイレの小掃除★心をリセット
●トイレ★便器の汚れ・黄ばみ
●トイレ★ノズル周りの汚れ・黄ばみ

●便器の奥の茶色い汚れをとる方法

●浴室のカビ・水垢・鏡のウロコとり、洗面所の掃除

●拭き掃除・他、記事一覧

●消臭
家事を楽にする

●家事(掃除)を楽にする工夫・アイデア

読者登録してね

Instagram

いいねやコメントをありがとう!嬉しかったです

この場にてお礼申し上げます

--------------------------

※アメブロメッセージを下さった方へ

基本的に全てにご返信差し上げております
(2~3日お時間を頂きます)
送受信が上手く出来ていないことが度々起きていますので

もし返信が届かない場合には、遠慮なくご一報くださいね(*^.^*)