読者登録ありがとうございます!
------------------------------


こんにちは(*^.^*)



三角コーナーって


掃除が面倒だけど


ないと不便だよね(;^_^A




tommyは、


三角コーナーのお掃除が嫌だったので


数年前に撤去しました


そして今は


新聞紙や


紙袋を三角コーナーがわりにしています



時間がある時は、新聞BOXを作ることも♪


(過去画像)



スーパーの袋をセットしておけば


そのままポイ捨て出来るので


楽でいいよ


(作り方の記事、下方にリンクあり)






紙袋は


上部をカット

もしくは

中に折りこむと使いやすいんだ





新聞紙で

仕切りなおせば

前に入れた生ゴミが見えず、


1日使っても


不快な感じがしないのよ(〃∇〃)




最後は


新聞紙同様に、


スーパーのゴミ袋に入れて


そのままポイ捨て出来るので


楽ちん♪

(衛生上、それ以上の使いまわしは、おすすめしません)





キッチンに

とりあえず置いていても

オシャレな感じでしょ♪



ね♪



可愛い紙袋だとこんなに素敵よ♪

前に、うちの主人、ケーキが入ってるって勘違いしたのよ!

中は生ごみなのに(笑)


(過去記事の画像)


野菜の切りくず、
お皿に付いたソース

こういった汚れの元は、

シンクに放り込まず

新聞や、紙袋に出す


たったこれだけで

シンクの排水口も汚れにくくなり

後片付けもかなりの時短です(*^.^*)



紙袋や新聞


沢山ある方は、是非、試してみてね(*^.^*)






他にも色々と生ゴミ関連の記事書いています♪

よかったらご覧くださいね





生ごみはなぜ臭うのか?処理の仕方

新聞紙で作るそのまま捨てれる生ごみコーナー


紙袋の整理の仕方とゴミ入れに活用法


生ゴミ入り紙袋をケーキだと思った主人!





本日もご来訪ありがとうございました



-----------------------------------


ブログランキングの応援クリックよろしくお願いします


ブログ村もよろしくお願いします♪

携帯の方は、文字をクリックしてね

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村応援ポチ 


いつも、ありがとう(*^.^*)



■□■□■□■□■□

【tommyの記事ベスト4

1●キッチンの排水口を汚さずキレイに保つコツ★汚れの元を断とう

2●涙をながそう★家事育児辛いときは我慢しないで

3●便器の奥の茶色い汚れをとる方法

4●朝活のすすめ★tommyの朝時間の過ごし方


【検索ワードによる訪問の多い掃除の過去記事はコチラ↓】
掃除
●キッチン周りの掃除まとめ記事へ→(★)

●トイレを癒しの空間に★普段のお掃除の記事へ→(★)

●トイレをキレイにリセット掃除の記事へ→(★)

●浴室のカビ・水垢・鏡のウロコとり、洗面所のお掃除まとめ記事へ→(★)


【悩み・不安・葛藤・喜び、素直な気持ちを綴っています

想い
●tommyの「想い」を綴った記事一覧へ→(★)

などなど他にも色々なテーマで記事を書いています(*^.^*)
■□■□■□■□■□