トイレを


癒しの空間にしたい(*^.^*)


それから

可愛いシャンデリアもつけたい


妄想しイメージを膨らませている今日この頃(〃∇〃)


そんなtommyのトイレ空間♪

「大人可愛いキラキラコーナー」を作ってる

ハートのダイヤのペンダントを飾ったり



キラキラのついたフォーク

100均のダイヤ

ピンクの写真たてなど




淡いピンク

濃いピンク

ピンクをひきたたせる白色には


重曹を使って♪



白い小花


アクセントに


ちょこんとのせて(*^.^*)



家でリラックスしたい日には

ポプリに

バラの香りのする

ゼラニウムのエッセンシャルオイル

1~2滴



ほらほら想像しただけでも


素敵な気分♪




キラキラ

ピンク



香り

心地よい空間にするには


好きなものを置く



絵画


写真



なんだっていいじゃない♪


トイレはこうだっていう概念を捨て


好きなものおいちゃおう(*^▽^*)


掃除しやすい程度にね(笑)


(*^.^*)




そうそう


お掃除にも香りを取り入れ


心地よく(*^.^*)


クエン酸水にエッセンシャルオイルを数滴


除菌効果のある
ペパーミント
ティートリー

そして
大好きなラベンダー


水・・・・・・・・200CC
クエン酸・・・小さじ1
(薬局に売っている)
お好みでエッセンシャルオイル数滴
(1か月以内で使い切る程度に作ろう)
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

昨日、窓枠を簡単に拭きました♪



手作りのサンキャッチャーもふきふき



手作りのポプリを入れたグラスや
壁も



それから

トイレ本体の外側

床も

拭きました


トイレットペーパーをくるくる巻いて手にとり
シュッ、シュッ、シュッと拭きかけ

フタ

便座の表

便座の裏



※乾いたトイレットペーパーで拭くと

傷をつける恐れがあります

tommyは承知の上、掃除のしやすさ優先で

トイレットペーパーを使っています
傷が気になる方は専用のウエットティッシュで拭いてね

空拭きはせずに
クエン酸水をしみこませ

やさしく拭くように心がけています

次は便器

スプレーをかけ




便座を拭いたペーパーをそのまま使って

便器、ふちの表
ふちの裏(内)を拭きます

これはほぼ毎日の日課

便器の裏側をこまめに拭くとね
尿石がつかないので、あとあと楽ちん♪



次に

久々に便器の中も

tommyは
月に2回から4回

ブラシで便器を磨くのが目標!

だけども

今回は1か月ぶりの便器内掃除(笑)

使うのは重曹

容器には可愛い造花をポンとのせています(*^.^*)



便器内に振りかけて

ブラシでこすります



そんなに頻繁に磨かなくても

たまにスプレーしたり

重曹をふりかけたりしたしていると

汚れにくいみたい

ちょっと磨くだけで

十分きれいになるよ
(*^.^*)


便器の裏側も

ほら(*^.^*)


きれいでしょ(*^.^*)


一度リセット掃除してからは


順調です


お掃除の最後には


空中に


アロマ入りクエン酸水をシュッとひとふき



好きな香りが


トイレに


ふわぁ~っと

あぁ~良い気持ち♪




参加しています(*^.^*)
人気ブログランキングへ


○●○●○●○●○●

tommyが使っている商品

○●○●○●○●○●


●クエン酸
薬局やスーパーで購入

300g入っており
普段のお掃除にはこれで十分