体重を毎日チェックする | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

ウメノリカです。


女性なら、今よりもっと綺麗になりたいと思うのが、自然な気持ちです。
でも、思うだけでは綺麗になれません。
誰もがあこがれる綺麗への第一歩が、「体重を毎日チェックする」ことです。


私は、4年ほど前から毎日、体重を記録しています。
そして、測定した数値ははてなグラフで管理しています。
紙に書くだけでもいいのですが、グラフにすると体重の動きが分かりやすくて、便利です。


週末に、1ヶ月間の体重がどう動いているのかを見ます。
増えているなと思ったら、記録してある食事内容を確認して、何が原因だったのかを考えます。
これを繰り返すことで、私は4年間で8キロ体重を落としました。


最初は面倒だったのですが、今ではすっかり生活の一部として、溶け込んでいます。
また、後からチェックすると分かっているので、自然と間食の量も減りましたし、食事の内容もよくなりました
無料でできて、効果の高いダイエット法ですね。


美しくなるには、毎日の地道な努力が大切です。
まずは、たった1分でできる体重チェックから、始めてみませんか?


【提案】毎日体重をチェックして、記録する
【効果】少しずつ体重が落ちる


読んでくださって、ありがとうございます。あなたとの出会いに、感謝です。


【関連記事】