食べることができる幸せを感じる | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

ウメノリカです。


私は、おいしいものを食べてリラックスするのが大好きです。
食べることが楽しみだという方は、多いですよね。
ところで、この「食べる」という行動について、考えたことがありますか?


「おいしく食べられるのは、健康な証拠」と、よく言われます。
確かに体の調子が悪いと食欲がわきませんし、実際に食事量が減る場合も多いもの。
おいしく食事が頂けるというのは、心から感謝するべきことなのです。


私がこのようなことを考えるようになったのは、妊娠がきっかけでした。
妊娠2ヶ月の半ばくらいから4ヶ月の頃まで、ひどいつわりのために、ほぼ絶食状態でした。
最後は体がもたないからと入院し、入院中にようやく一口のおかゆを口にすることができたのです。
そのおかゆのおいしさは、一生忘れられません。
「食べられるって、こんなに幸せなのだな」と、身をもって体験したのですから。


食べるという行動は、ほんの少しの幸せかもしれません。
でも、それは人間が生きていくために、絶対に必要な気持ちです。
食べることを楽しい、幸せだと感じられなくなると、ちょっとしたきっかけで拒食や過食になりかねません。
ですから、腹八分目をしっかり守って、おいしい食事を楽しみましょうね。


【提案】おいしく食べられることに感謝する
【効果】自分が健康であることを感じ、キラキラした毎日を過ごせる


読んでくださって、ありがとうございます。あなたとの出会いに、感謝です。


【関連記事】