主婦の新しい働き方! - 在宅で行う事務代行「事務屋」で、確実に収入を得る方法

在宅で好きな時間に事務代行をして働きに見合った報酬がいただける、主婦にピッタリの働き方「事務屋」を広める活動をしています。

チェック現在募集中の講座

  ・【岡山】04月03日(月)

  ・【大阪】04月03日(月)~04月05日(水)

  ・【香川(高松)】04月09日(日)

  ・【都内】04月15日(土)・04月17日(月)

  ・【都内】04月23日(日)~04月24日(月)

  ・【香川(高松)】04月29日(土)

  ・【福岡】05月07日(日)~05月09日(火)


  ひらめき電球講座の内容と全日程はこちらからご覧ください!



メール☆どこにも出せない私の「ぶっちゃけ」トークを配信してます!
  リンク→gr【アージュスタイル通信】登録ページ


*→講座・勉強会、取材、執筆のご依頼・お問い合わせはこちらから

  リンク→gr【アージュスタイル】お問い合わせフォーム

NEW !
テーマ:
「値段のつけ方講座」
現在募集中の日程は

04月23日()@都内(品川)

-----

こんにちは。

在宅の事務代行で
毎月確実に
お金を手に入れる!

「事務屋育成プログラム」講師
山田亜希子です。




私が自分の名前で
仕事を始めた頃。

ちっとも売れなくて
暇を持て余してました。

「山田さんに
そんな時期が
あったんですか?」って
思われるかもしれないけれど。

何事においても
初期段階とは
こんなものです(苦笑)


程なくして
「事務をしてほしい」と
お声をかけていただき
事務屋の世界に
足を踏み入れたわけですが。

スタート時期に
収納サービスを
取り扱っていた頃と
事務屋になってからでは。

決定的に違う点が
ひとつありました♪


それは何か?っていうと

  事務屋としての私は
  自分の提供するサービスに
  絶対の自信を持っていた

っていうこときらきら


「絶対の自信」と書きましたが
正確には
「できて当たり前のことを
提供しているだけ」ですね。

なので
「これだけください」と
希望の報酬額を言うことも
自然とできていましたがま口


すでにできていることを
当たり前のようにやる。

自信を持ってはじめて
お客さまから
正当な対価を
支払ってもらえるし。

提供した側も
気持ちよく
報酬を受け取ることが
できるようになります。

これが
私が思うところの
「売る経験を積む」行動OK


まだ始めたばかりで
サービスの質に
自信が持てない時って。

ついつい
安い値段設定をしがち。

そんな人の口ぐせは
「あっ、いいよいいよ
サービスするから!」

これじゃあ
いくら売れても
利益を得るどころか
赤字になって当然。

だって
安くすればするほど
「売上額 < 経費」っていう
図式が成り立ちやすいから顔


起業の初期段階だからこそ
今までずっとやってきて
自信の持てることから
スタートして。

それに見合った対価を
いただく経験を積む。

この視点が
何よりも大事です。

収納サービスでは
うまくいかなかった理由は
そもそも私は
収納が苦手だったから

資格を取って
学んだとしても
習わなくても
自然に優れてできる方の
足元にも及ばないですから!


あなたが
人並み外れてできることを
商品として提供し。

あなたの商品を必要をする方が
「出してもいい」と思える
金額を設定して
実際に買っていただく。

そのやり方を
知っていただくのが
お客さまのお財布がニッコリ開く☆
値段のつけ方講座


このふたつが
ピタッとかみ合うことで
「売る経験」が成り立つんです


安値で買い叩かれることは
売る経験ではありません。

むしろ
「安くしないと売れない」という
してはいけない経験を
することになるし。

後々には
正当な価格を設定することも
難しくなります


「安くてもいいから
まずは売る経験を積む」

この言葉の裏には
決して見過ごすことのできない
罠が隠されています。

それは
いくら売っても
あなたの手元に
お金が残らない危険性。

そして
安定した起業家への道を
絶たれる危険性。

そうして消えて行った方を
私は何人も見てきたので
この怖さを語らせると長いです


知らなければ
簡単に落ちてしまう
この罠に。

本当に落ちてしまう前に
するべきことは
売る経験の正しい積み方と
値段のつけ方を知ること。

起業したいと思った時にこそ
ぜひとも値段のつけ方を
知ってほしいなって
私は考えてます


適正価格で売上が3倍に伸びる!
お客さまのお財布がニッコリ開く☆
値段のつけ方講座
お申し込みはこちらからcheck*

04月23日()@都内(品川)
  リンク→grhttp://www.argestyle.com/categorize/pricedecision/

いいね!した人  |  コメント(0)
NEW !
テーマ:
「事務屋のための入門講座」
現在募集中の日程は

PC04月03日(月)@岡山
PC04月05日(水)@大阪(新大阪)
PC04月09日()@香川(高松)
PC04月15日()@都内(三田)
PC04月17日(月)@都内(三田)

です!!

-----

こんにちは。

在宅の事務代行で
毎月確実に
お金を手に入れる!

「事務屋育成プログラム」講師
山田亜希子です。




2001年の5月に
独身時代から
勤めていた会社を
逃げるように退職した私。

この時点から
2010年の3月まで
私はずっと専業主婦でしたくも2

結婚しても
会社務めを続けるつもりで
いたにも関わらず
退職してしまった原因。

それは
仕事と家事の両立に
疲れ果てたからでした


専業主婦になって
娘、そして息子と
家族が増えて。

子育てに追われる中で
私が感じたことがあります。

当たり前のことでは
あるのだけれども

  子育てをしながら
  お勤めをするのって
  とっても大変!

っていうこと。


お仕事に行くことで
一定数の時間が
週に何回かは必要で。

さらに
家事や育児にだって
ある程度の時間を
確保しなきゃいけない!!

そして
学校行事があったり
子どもが
急に病気になった時には。

罪悪感を感じながら
「休みます」って
いちいち会社に
頭を下げなきゃいけない。

職場でも家庭でも
肩身が狭いこと
この上ないことが
予想できちゃったから
私はずっと専業主婦えへ


ところで
専業主婦だった頃の私には
分からなかったけど。

今なら分かることが
ひとつあります。

それは

  お勤めをせずに
  おうちにいながらできる
  働き方がある

ということ。

これが
私がお伝えする
新しい主婦の働き方
「事務屋」です


事務屋のサポートを求める
お客様には
共通の悩みがあります。

それは
事務仕事に関して

チェックそもそも時間が取れない
チェック深夜でないとメール対応ができない

といったこと。

そして
皆様が口をそろえて
おっしゃるのが

チェック昼間に対応したい

なんです!

小さいお子さまがいて
外に働くことが難しい
ママの皆様だからこそ
活躍できる場所が
ここにありますきらきら


「事務」という
名前がついているけれども
私がやっていた業務は
事務とは違ったものも
たくさんありました。

そして
あなた自身が
できること・得意なことに
特化して
仕事を受注できるのが
事務屋の大きな特徴流れ星

だから
昼間に在宅していて
ある程度まとまった時間が
取れる方が求められている
っていうわけなんです。


事務屋になりたい方には
あなたの特性を見極めて
優れてできることや
ご経歴に合った
お仕事のご提案をしています。

なので
「事務職の経験がないから」って
思わなくても
まったく大丈夫ですmemo*

そして
これまでに
数十人の方が
受講してくださいましたが。

「何もできない」方は
誰一人としていませんでしたハート


「事務屋、私にできる?」

こう思っている方こそ
ぜひとも受けてほしいのが
「事務屋のための入門講座」

働きたいけれども
家を空けることが難しい方に
ピッタリの働き方が
事務屋なのですぷれぜんと


「自宅で収入を得られる」新しい働き方!
事務屋のための入門講座
お申し込みはこちらからcheck*

PC04月03日(月)@岡山
PC04月05日(水)@大阪(新大阪)
PC04月09日()@香川(高松)
PC04月15日()@都内(三田)
PC04月17日(月)@都内(三田)
  リンク→grhttp://www.argestyle.com/successors/introduction/

いいね!した人  |  コメント(2)
NEW !
テーマ:
こんばんは。

在宅の事務代行で
毎月確実に
お金を手に入れる!

「事務屋育成プログラム」講師
山田亜希子です。




04月03日(月)~04日(火)は
大阪で講座を開催します!!


04月03日(月)
15:00~18:00 大阪(新大阪)「メール対応虎の巻」講座

04月04日(火)
10:00~17:00 大阪(新大阪)事務屋育成プログラム「2日間集中コース」
memo*10:00~12:00 大阪(新大阪)事務屋育成プログラム「セミナー事務コース」

04月05日(水)
PC13:00~14:30 【大阪(新大阪)事務屋のための入門講座
15:00~18:00 大阪(新大阪)「アメブロ」読者登録講座


今回の大阪日程では

  2日間、すべて受講することで
  事務屋として
  万全のスタートが切れる

こちらをテーマにした
講座を構成しましたpen+.


事務屋育成プログラム
「2日間集中コース」でも
メールの文面について
お話ししているのだけれども。

「具体例を挙げて説明するには
時間が足りないな」と
ずっと感じていましたくも2


もう間もなく
消えてなくなってしまう
ブログ管理のお仕事と違って。

事務屋として
おそらく最後まで残るであろう
メール対応の中心と言える

  メールで対応する際の
  応対の文面を
  どうやって構築するか?

ワークを通じて
徹底的に追及するのが
「メール対応虎の巻」講座。

事務屋育成プログラムと
合わせて受講してほしい
「私、イチオシ」の講座なんです
♪



「行きたい」って
思っていた講座への
申し込み忘れは
ありませんか?

まだ間に合いますから
ピン!」と来たら
今すぐお申し込みを

すでにお申し込みの方は
受付完了のメールは
お手元に届いていますか?

「まだです!」っていう方は
パソコンで受信できる
メールアドレスをお書き添えの
こちらのフォームから
ご連絡くださいぺこり

  リンク→gr
【アージュスタイル】お問い合わせフォーム


ご縁をいただいた
あなたと
お目にかかることを
楽しみにしています



はてなブログは毎日更新中!
私の日々の発信をご覧になりたい方は
こちらへどうぞ☆
  リンク→gr主婦の時短を可能にする仕組み家事プランナー - 山田亜希子のブログ

いいね!した人  |  コメント(2)
NEW !
テーマ:
こんばんは。
事務屋のための入門講座
事務屋育成プログラム 2日間コース」を受講後、
事務作業体験をさせていただいた田村尚子です。

体験期間は1か月。
いくつかの課題に加え、
個々に与えられた日常業務を行いました。

私は
月~金曜の
決められた時間に行う業務でしたが
毎日同じ時間に
パソコンを開いて作業するというのは
予想以上に大変!!

そして業務の内容も
単なる単純作業のようで
実はとても奥が深いことを学びました。
そこに気付くまでは、意図や流れを読み取れず
何回か失敗することも・・

うまくできない自分に落ち込みましたが
そんな時に支えとなったのは
山田さんの存在です。

事務屋としての心構えやミスへの対策など
的確にご指導してくださり
この体験をもとに成長してほしい、という
優しさを感じられました。

事務屋としての実務だけでなく
失敗も作業体験中に経験したことで
たくさんの「気づき」がありました。

これは座学では
決して学ぶことができないと思います。
仮に知識として情報を得たとしても
その情報から想像するのと
実際に経験するとでは
雲泥の差です。

自分がミスをしやすい状況
(例えば、業務前にパソコンの起動が少しでも遅いと
驚くほど焦ってミス・・)
好きな作業の再確認
在宅で作業する際の家族の理解度の高さ
効率よく家事と作業をするための段取り など
これらも体験したからこその発見です。

そしてもうひとつ
特典の「質問し放題」がすごいんです!!
山田さんとのやりとりの中で
私の目指す事務屋の方向性が固まりました。

貴重な学びと経験ができる事務作業体験
事務屋に興味がある方は
この体験ができるだけでも
2日間コース受講の価値ありです。

至らない点がたくさんありましたが
優しく厳しく見守ってくれた
山田さんに感謝です。
本当にありがとうございました。



「自宅で収入を得られる」新しい働き方!
事務屋育成プログラム
お申し込みはこちらからcheck*

【プレミアムコース】
  リンク→grhttp://www.argestyle.com/successors/

2日間集中コース
  リンク→grhttp://www.argestyle.com/successors/2dayscourse/

【事務屋のための入門講座
  リンク→grhttp://www.argestyle.com/successors/introduction/


いいね!した人  |  コメント(0)
NEW !
テーマ:
こんにちは。

アージュスタイル所属講師の
土居利矢です。

人材育成や
リーダーシップについての
コンサルティングを中心に
担当しています。




チェック管理職が直面する、スタッフにまつわる問題点
現代社会において
個人事業主及び
一人起業でない限り
2人以上のチーム
またはグループで
仕事をしているかと思います。

中には5人、10人以上の
スタッフとともに
日々の業務をこなしている人も
多いのではないでしょうか。

そのプロジェクトチームの中で
あなたは
どのような立ち位置にいますか?

・ひとつのプロジェクトチームを率いている
・チームのトップと部下との橋渡し役
・チームスタッフの微調整役

などなど。

いろいろな立場が
あると思います。

そのような環境下で
あなたはあなたの力を
最大限に発揮できていると
言う事が出来ますか?


ひょっとしたら

・指示を待つだけのスタッフがいる
・指示の意味合いが上手く伝わらない
・細かい作業が苦手なスタッフがいる
・コミュニケーションが不得意なスタッフがいる

といった
いろいろな問題が
起きていませんか?


チェック成功本を読んでも、決して「成功」を手に入れることができない理由
世の中には
「成功本」なるものが
出回っています。

・部下は褒めて育てろ
・イノベーションがスタッフを育てる
・コミュニケーションでスタッフの士気を上げろ
・スタッフの話を聞く事が大事
・○○の方法や習慣でスタッフを動かす

など
メディアでも
様々な成功方法を
紹介しています。

おそらく
あなたは成功する為に
いろいろと試行錯誤を
繰り返してきたと思います。


でも

  成功しましたか?
  上手くできましたか?
  納得いく方法ができていますか?
  3年後、5年後も
  上手くいっているといえますか?

そして、何より
スタッフ全員が楽しんで
プロジェクトチームに
参加できていますか?

もし、少しでも
「ちょっと違うかもしれない」と
思うなら
僕と話をしてみませんか?


チェックマネジメント一筋な、僕の経歴
学生の頃には
言うことをなかなか聞かない
高校生120人を率いて
某局の「24時間テレビ」
ボランティアスタッフを
まとめあげ。

アパレル販売業の時代には
店長として
8名ほどのスタッフを
率いていました。

そして
ホテルの支配人として
15人ほどのスタッフとともに

  対前年比200%の売上額達成
  売上目標12か月連続達成

などを
成し遂げてきました。


この根底にあったのは

・自分に合ったリーダーシップ術
・相手に会ったコミュニケーション方法

このふたつ。

これらを用いて
日々業務に携わった結果として
これらの業績を
打ち立てることができたのです。


この経験を生かして
あなたに合った
リーダーシップ術や
コミュニケーション術を
お伝えします。

あなたとお話しできる日を
楽しみにしています。


自分と他人との違いを知り
人生とビジネスをスムーズに動かす!
「ウェルスダイナミクス」
【ウェルスダイナミクス・ベーシック講座】
04月09日()@香川(高松)
  リンク→grhttp://www.argestyle.com/wealthdynamics/wdbasic/

【ウェルスダイナミクス診断セッション】

随時受付中!
  リンク→grhttp://www.argestyle.com/wealthdynamics/

いいね!した人  |  コメント(0)