主婦の新しい働き方! - 在宅で行う事務代行「事務屋」で、確実に収入を得る方法

在宅で好きな時間に事務代行をして働きに見合った報酬がいただける、主婦にピッタリの働き方「事務屋」を広める活動をしています。


テーマ:

ウメノリカです。


私は、夕食のメニューはある程度パターン化して、あまり考えなくてもいいようにしています。
ですが、本当に何も考えていないと、家族に「また同じメニューだ」と言われてしまいます。
メニューがワンパターンになるのを防ぎ、バランスのよい食生活を送るために、夕食のメニューを記録しましょう。


記録する方法は、あなたが分かりやすいのなら、どんな方法でも大丈夫です。
私の場合、最初は紙に書いていましたが、今ではブログで管理しています。


やり方は本当に簡単で、毎日食べたものを1日1記事でアップしているだけ。
誰かに見せるわけではないですから、メモ書きのような記事がずらっと並んでいる、味気ないブログです。
もちろん、記録する方法にブログを選んだのには、理由があります。


まずは、作った料理のレシピをインターネットから簡単に引っ張ってくることができることです。
レシピが掲載されているウェブページにリンクを張っておけば、次に同じ料理を作りたい時も、探し回らずに済みます。
ただし、リンクを張る時はきちんと管理人さんの許可を取ってくださいね。


もう1つの理由は、検索機能が使えることです。
「これって前に作ったのはどれくらい前かな」と思った時は、記事を検索することでそれが分かります。
紙に書いたのでは、絶対にできないことです。


夕食のメニューを記録するようになってから、献立を決めるのに迷わなくなりました。
最初はめんどうでも、慣れてしまえばあっという間にできてしまいます。
ほんの数分の作業だけで毎日のお悩みが1つ減るのですから、やらない手はありませんよね。


【提案】夕食のメニューを記録する
【効果】献立を決めるのに迷わなくなる


読んでくださって、ありがとうございます。あなたとの出会いに、感謝です。


【関連記事】

いいね!した人  |  コメント(8)

山田亜希子@「事務屋育成プログラム」講師さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります