夏の冷えにご用心! | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

ウメノリカです。
今回は、「主婦も仕事も!よくばりキャリア主婦マンのブログ」の「夏バテ対策!水分補給法!!」に、私がつけたコメントについての補足説明になります。
nicoさんは、お仕事も家事も全力投球、周りへの気配りも忘れない素敵な方です。
いつも仲よくしてくださって、本当に感謝しています。


「私は冷え性です」という女性は、あなた自身がそうかもしれませんし、そうでなくても周りに1人や2人はいるものです。
冷えを自覚している方は、寒い冬には暖かくして過ごすことを忘れません。
ですが、暑い夏にこそ、冷えないようにする工夫が必要です。


夏は暑いですから、どこへ行ってもエアコンはガンガン効いていますし、冷たい食べ物や飲み物を口にする機会が増えます。
さらに薄着で外出し、そのままの格好で涼しい室内で過ごすこともあります。
このように、夏の日本では内と外の両方から体を冷やしているというのが、女性が置かれた環境なのです。


ですから、自分でできる冷え対策を、積極的に取りましょう。
お部屋が寒いと感じた時のためにカーディガンを用意する、冷たいものは控えるといったことは、すぐにできます。
周囲の状態を変えることは難しくても、1人でできる対策をきちんと実行するだけで、冷えは改善されるのです。


私は極度の冷え性で、冬は冷えから来るしびれに、夏はエアコンの効き過ぎで体がだるくなります。
なので、夏でもシルクの腹巻を使い、冷たい飲み物は一切飲みません。
また、パンツは長い丈のものしか履きませんし、肩が出る服も避けています。
ここまですると外に出た時はちょっと暑いものの、冷えを感じる回数はかなり減りました。


冷えから来る不調は、自覚できる頃にはやっかいな存在になっています。
冷えていると感じる前に、そうならないように行動すれば、あなたの体を守ることにつながります。
本格的な冷え性になる前に、普段から体を暖かくするようにしましょう。


【提案】夏には、夏の冷え対策があることを知る
【効果】体調を整えることができ、健康に過ごすことができる


読んでくださって、ありがとうございます。あなたとの出会いに、感謝です。


【ご紹介した商品】


【関連記事】