「どうせ、あなた(自分)は変わらない!」って思っていませんか? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●「どうせ、あなた(自分)は変わらない!」って思っていませんか?


こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら


 

口紅LINE@始めました!

自分を変革していける、すぐに使える役立つワークやメッセージをお届けしています!今すぐ友達追加してね!

友だち追加

<@kyq9090g > (@も付けて検索して登録してね!)

https://line.me/R/ti/p/%40kyq9090g

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

おいでコミュニケーションが苦手!!というお声にお応えして、いつもよりお得な「GW特別企画」をリリースしました!!

 

 

右矢印GW特別企画「あなたのコミュニケーションの悩みを解決♪パーソナル講座」

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

「どうせ、何を言っても、ウチの母は変わらないんです!」

 

「あの子は、何回注意しても変わらない!!」

 

 

 

セッションをしていると、こんなお声をよく耳にします。

 

 

 

 

 

 

うん、コレね、

 

KAORIも経験があるのでよくわかります(^_^;)

 

 

 

 

とくにね、母との関係は、子供の頃から確執があって・・・

 

 

 

コーチとしてメンタルのプロとして仕事をしはじめてからも、最初の頃は、なんだかうまくいきませんでした。

 

 

 

でもね、いまなら、なぜ、母との関係だけはうまくいかなかったのか、がよくわかります。

 

(クライアントさんのサポートはちゃんとできるのにね・・・自分のこととなるとできなかったんです)

 

 

 

 

それは・・・

KAORIがね・・・

 

 

 

 

「母は、どうせ変わらないから・・・」

 

 

 

 

って強く強く心の奥底で思っていたんです!

 

 

 

 

 

クライアントさんに対しては、

 

 

「あなたは、絶対大丈夫♡」

 

 

っていう強い信頼をもって、関わっていたから、うまくいくのですが・・・

 

 

 

 

母に対しては、

 

 

「この人は、どうせ変わらない・・・」

 

 

って思っていたんです叫び

 

 

 

 

 

だからね、私の目から母を見ると、

 

 

「やっぱりこの人は、頑固! 自分が正しいと思っているし、私のことは、思いやりのない子、って、いつまでも思っているのよね!年寄りはそうそう変わらないよね!もういいわっ!!」

 

 

ってあきらめていたんです。

 

 

 

 

でもね、

それは、真実ではありませんでした・・・

 

 

 

 

 

KAORIがそういう色眼鏡をかけて、母を見ているから、そう見えただけ!

 

 

 

 

 

その色眼鏡をはずしてみると、母は以前の母とは違いました・・・

 

 

 

 

 

 

優しい目で、私のことを見てくれてるし、

 

 

「応援してるよ、かおりなら大丈夫。頑張ってね♡」

 

 

って言ってくれてたんです。

 

 

 

 

 

あれ、ウチのオカン、こんなに優しかったっけ?

 

 

 

いつも私のやることなすこと、けなしてたのに・・・

 

 

 

いや、前から言ってくれていたかもしれない・・・

 

 

 

前から優しい目で見守っていてくれていたかもしれない・・・

 

 

 

 

でも、そこはスルーしていたんですね、きっと・・・

 

 

色眼鏡のせいで、見えなかったんです(^_^;)

 

 

 

 

 

 

この世界で、ただ一つの真実は、

 

 

「この世の全てのものは、変化していく」

 

 

ということ。

 

 

 

 

変わらないものなんてないし、変わらない人なんていないんです!!

 

 

 

 

KAORIは

 

 

「年をとったら、頭も体も硬くなる」

 

 

って思い込んでいたので・・・

 

 

 

70歳を過ぎた母は、もう変わらないって思っていたの。

 

 

 

 

でもね、歳をとるって、衰えていく、ってイメージだけど・・・

 

 

 

違うのっ!!

 

 

 

ちゃんと、変化、進化、成長しているんです!!

 

 

 

 

 

母はどうせ変わらない

 

 

って思っていると、そういう現実が繰り広げられていきます。

 

 

 

 

でも、

 

母も変わる、進化、成長している

 

って思うと、そういう現実が見えてきます。

 

 

 

 

これね、KAORIだけに起こることではありません!!

 

 

 

 

こういうことをお伝えしたクライアントさんにも、変化は起こりはじめています。

 

 

 

「もうあきらめていた夫が、すごく優しくなりました」

 

 

とか

 

 

「ダメな部下だと思っていたんですが、私の彼女に対する見方を変えたら、部下の仕事への態度が変わりはじめました」

 

 

とかね(o^^o)

 

 

 

 

 

あなたの思いが現実に反映されてるのです!!

 

 

 

 

 

ダメな部下だと思ったら、部下はそれにこたえてくれます。

 

冷たい夫だ、って思ったら、彼は、その思いに答えてくれます。

 

 

 

 

 

さらにですよぉぉ・・・

 

 

 

コレね、自分に対しても使えます!!

 

 

 

 

 

あなたは、自分のことを、

 

 

「どうせ自分は変わらない・・・

 

 

って思っていませんか?

 

 

 

 

 

もし、そんなふうに心の奥底で思っているとしたら、どれだけ頑張っても、自分を変えることはできませんよ(^_^;)

 

 

 

 

まずは、自分が自分に対する見方を変えてあげてねアップ

愛を持って、やさしく見守ってあげてくださいね♡

 

→こちらの記事もどうぞ「自分の中の光に気づくには」

 

 

 

一人じゃ難しい、という人は、KAORIがサポートしますよん(o^^o)

→大人気のオーダーメイドセッションはこちら

 

 

 

コミュニケーションが苦手な人はこの「オトクなGW特別企画」を活用してね!

右矢印あなたのコミュニケーションの悩みを解決♪パーソナル講座

 

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 

では、また!!

メンタルコーチKAORIでした

 

 

人気記事

 

 

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村