髪を切ってみた

テーマ:
ロングぽかった髪を
気分転換のために ばっさり切ってみました☆


長さはね、長めのところは肩につく。 でも
お風呂あがりは少年みたいだ。。


出掛けに簡単にスタイリングすると
ふっくら まぁるく いい感じになります。


前髪はね、目力を出したいから ちょっと長め。
でも直線ぢゃなくって 軽く 不揃いにしてあります。


髪も洗いやすくなったし さっぱりすっきり大満足 (*^^*)


・・私は 髪の のびがはやいので
わりとあっさりロングでも 切っちゃいます。
ロングにしたいな~と思い始めると
なんとなくいつのまにか またロングになっていたりしてね。。

AD
正直言って 好き嫌いないのです。

海外でも なんでも手を出しちゃうし。。

・・・具体例をあげたいけれど かなり嫌がられると思うのでかけません。。


でも 子供のころ 食べなかったもの、というのはありました。



ただ

私が きらいだったわけではなく


母が その食材の料理を 出さなかったので 食べたことがなかった・・・。


セロリ。



クラスメイトとのありふれた会話で。。。

女子A 「嫌いな食べ物って、なに~?」

女子B 「私、セロリ~」

男子A 「自分も~」

女子C 「私もーー」

「・・・・・・」



沈黙していた。

だって 食べたことないなんて言えなかった んだもん!


  (今なら「何それどんな味?」って聞くだろうけど、

  当時は 皆が食べたことがあるものを 何故 自分は食べたことがないのか

  そのことに 妙な不安を感じた・・・)


なぜ 彼女が その食材を 一度として使わなかったのかは 知らない。。
単に料理法を知らなかったのか、本人が嫌いだったのか。



・・・まぁ 家庭の食卓って

作る人の好みに 左右されるところ ありますよね (~-~ ;)




あ ちなみに 大人になってからは ばりばり食べています。

サラダでも ポトフやラタトゥユのような煮込み でも。。


AmwbloTBステーションお題「食わず嫌い」を見て。

AD

はれおんな

テーマ:
happychildさんの「雨女」にTBして。。


私は、

晴れ女だと思う。。。


運動会のときに 雨が降ってくれたこともないし!

遠足も
より、博物館のほうが ( 雨が降ると 上野の博物館に 変更になったりした )
好みだったので

「雨 降らないかなぁ~~」と思っていたけど ほとんどそういうことは起こらなかった。



でもまぁ。。子供の頃は「晴れ女雨女」って特別考えたことは なかった。


自分の(←なんだそれは。。。)に気づき始めたのは 大人になってから。


旅行、イベント、デエト(?)。。雨で困った経験は皆無。。。


雨が多いといわれる金沢に(知らなかったのだけど行ったら地元人に言われた)
梅雨 のまっただなかの6月に行ったのに
全旅程、快晴。



霧で有名な摩周湖・・・


湖のまん中の島が見えたりしたら「婚期が遅れる」
と噂される 摩周湖・・・・・


島?


ええ、もお、くっきりはっきり見えましたとも。

霧なんてカゲもカタチない。
それはそれは良いお天気でした (ノ_ _)ノコケッ

AD



marimonさんのところで知ったです。

自分のURLを入力すると 自分だけの花が咲くみたい。。



入力したら にょ にょ にょ~~って 横に のびるわ のびるわ。。。

おぉお~って思った おもしろい おもしろい (~▽~@)♪


ユニークな形の華が なんだか自分らしい(・・・?)かんじがして
とっても気に入ってしまった。。


ここです → Organic HTML.

【ENTER】→

左下の【Enter a Url Here】を クリック →

【http:// 】が出てくるので 自分のURLを打ち込む →

右の △をクリック



皆さんの花も見てみたいなっ(*^ー^*)ノ

AmebloTBステーションお題 「おふくろの味」。


ほかでは食べたことないぞぉ。。。というものを ふたつ。


◎ 麺つゆ

・・なのだけど、しょうゆ味ではない。

くるみ+みそ+ごま を すり鉢で 摺ったものに
水を加えていって作る濃厚な 胡桃味噌つゆ。

おいしいんです。

この濃厚な味に やみつきになると
しょうゆ系のつゆでは 満足できない~~。。



◎ きなこ おはぎ

うちの実家は おはぎを作るとき

あんこ・胡麻・きなこと 3種類つくるのだけど

「きなこおはぎ」が 私の一番の好物です。



・・・そんなの外でも売ってるよ? とお思いでしょうが

きなこの中に あんこは 入っていません。。



大人になってから、外でおはぎを買い求めたとき

中にあんこが入っていたので 衝撃 を受けた。。。



きなこだけの あっさり味が 好きなのに~~。

どうして あんこを 入れるのだぁあ。。



この2つの料理(?)を知っている、食べたことある
という方がいらしたら、是非ご一報をお願いします。。

知りたいなぁ。。ほかでもあるのか。。。

子供のときって、
両親の許しを得なければ 動物を 飼えませんよね?

両親はうるさいヒトたちでは なかったけれど

「大人になって“誰にも許可を得ずに”自由に

動物が飼える身分になりたい」
と 思っていました。。


でも、
大人になてみて気づいたけれど「自由」って。。

大人に許しを得なくていい立場って。。。

つまり自分の行動に責任を持つってことだ。。。。



動物を飼いたいと思っても

生き物の一生に責任をとれるのだろうか  ほんとにちゃんと世話をしていけるのだろうか  別れのときが来ても後悔なく見送ってあげられるだろうか  自分の住環境って動物にふさわしいものなのだろうか・・・ ぐるぐるぐる・・・


私は動物が大好きで、

大好き過ぎて 私の弱点で。  敏感過ぎ。

動物のカナシイ話が出ると どんな公式の場でも 席をはずしてしまう~~



動物園も 行けませんでしたっっ


子供のころ 動物解放戦線に興味があったくらいですっ



でもパートナーfufuくん(最近命名)と付き合い始めたとき

「動物園は 動物を 保護繁殖させる場でもあるんだよ・・・」

という説得で

幼児のころ以来 ひさしぶりに動物園へ。。


行ったら・・・もともと動物好きなので とても楽しかった・・・


多摩動物園には なんども彼と 行っています (o^-^o)



AmebloTBステーションお題「動物園へ行こう」 

そして

マリさんの犬の十戒記事を 思いながら。。 書きました。
  ↑ 是非 読んでください。。

==============
※ 動物解放戦線・・・とは、イギリスの過激な(ある意味テロリズム的に)
実験動物、捕獲動物などを解放する組織です。

~環境原理主義~
環境保護運動には 過激派が関わっていることがあります。
欧米で活発な 動物実験反対運動も 環境保護運動のひとつ。

「動物解放戦線(ALF)」という秘密組織は

70年代中頃にイギリスで結成されたといわれ、

毛皮を販売しているデパート5店に同時放火攻撃。
アメリカでも93年クリスマス、デパート4店に同時放火。
捕獲された動物の檻を破って逃がすという直接行動などを行なっています。


動物解放戦線(ALF)は 秘密組織ですが、
動物愛護団体「PETA(動物の倫理的待遇を求める人々)」は、
ALFの活動を 公表しているようです。


Amebloの chobinet.amebro.jp の ちょびーヽ(*'0'*)ちゃんです。

ご存知のかたでなくても もちろん かまいません

ちょびちゃんのHPのBBSへ 至急行っていただけませんか

ちょびちゃんへ 言葉を かけてあげてください

お願いいたします

【BBS】
http://chobi.net/%7Eosanpo/cgi-bin/sr2_bbs/sr2_bbs.cgi?


【HP】
http://chobi.net/~osanpo/" target="_blank



。.*:・’゜☆。.:*:・’゜★゜’・:*。

追記
ちょびちゃんは山を越えました。
ほんとうによかったです。
ちょびちゃんは 私のブログに2ばんめにコメントしてくれて
はげましてくれた。
ちょびちゃんのブログはいつも明るく楽しく不思議な魅力をもっていたけれど
ときどき 痛いつらい苦しいという言葉があふれ
詳しい病状はわからなかったけれど心配していました。
2、3時間が山というお医者さん看護婦さんのご連絡を読んだときは
取り乱してマウスを持つ手もがたがた震えた。
隣りでPCをしていたパートナーは、嗚咽し始めた私に吃驚した後
勇気を出して書き込みをしなさい声をかけてあげなさいと言った。
「何を書けばいい?何を書けばいい?」を私は繰り返した。
お医者さんと看護婦さんの尽力に感謝します。
ちょびちゃんほんとうに戻ってきてくれてありがとう。

お気に入りのアクセサリです。



おもしろい つけかたをするブレスレットでしょう~(^-^?
中東な いめ~じ。。?

あ、ちなみにこれ、私の手ではありません~~。



ふつうに 手首に グルグル巻いちゃう ときもあります。



これはピアス。 なかんじで ゆかたに合わせても
なじむんです。。



独自に ワイヤーアクセサリをつくっている 作家さんの作品です。


一点もの の作品も 多いので 大切にしています (⌒o⌒)

ドラえもんの道具で

自分が欲しいもの・・・


は、やっぱり定番になってしまいそうなので、

すごーく怖かったものを思い出してみました。。。


AmebloTBステーションのお題から。


◎ ヘソリンガス
(身体の痛みも 心の痛みも感じなくなる おヘソへの快感注入装置。
このお話深いと思う・・)

◎ バイバイン
(宇宙に放逐した栗まんじゅう どうなったのかな…コワイよ)



この2つだなぁ。


あとは あげるなら

◎ ミチビキ エンゼル これ嫌だったなぁ ぜったい欲しくない。。

髪の毛ひっぱったりして
「ワタシの言うとおりにすれば間違いないのです」


うわぁん いやだあぁぁ。。


じゆうに生きたいのです。。

彼のこと

テーマ:

彼 (ちなみにO型) のことを blogで ほとんど書いたことがなかった。


パートナーだの彼だの いろいろな書き方をしてきたが

呼び方を命名することにした → 命名:ふぅ (覚えなくていいです。 っていうか 覚えないですよね _| ̄|○ )


さて。

じゃあ 彼のエピソードをひとつ( ← 誰も聞いてないって。。)


大学時代、ふぅくんは 放置されていた壊れた自転車を

てきとーに修理して使っていた。
 


ある夜、

(当然 予想されるかたもいらっしゃるでしょうが・・)

だいぶ 使いこんだ自転車に乗り走っている最中

夜間見廻り強化中のお巡りさんに出会い、

聞かれた。。。。



巡査 「その自転車、あなたのですか?」



ふぅ 「いえ、ちがいます」 (きっぱり)



巡査 「・・・・・・・・・・・ちょっと、署に来てもらえますか」



ふぅくんは お巡りさんに パトカーで

席の両側を お巡さんに 挟まれる恰好で、署に連れていかれた。


・・書類をいろいろ作られたらしい。


・・・ふぅくん・・・・・il||li __| ̄|○ il||li