「荊の城」みました。

テーマ:
荊の城/TVドラマ
¥4,392
荊[いばら]の城 上 (創元推理文庫)/サラ・ウォーターズ
¥987
Amazon.co.jp

すみません、何の先入観も予備知識も無く、随分前に録画したのを今頃鑑賞。

…一人で見てよかった(;´▽`A``

いきなりのユリユリ状態にどうすんべ~~と汗がでました(;´Д`)ノ


いかにも、エゲレスな舞台設定。

郊外の閉ざされたお屋敷に住む深窓の令嬢をだまくらかしに忍び込む偽紳士と泥棒偽メイド。

悪魔のように残酷な計略は果たしてうまく運ぶのか。

……ベタだ。

ホガースの風刺漫画かこれは、見たいな設定。

どうしてこれが、前・後編になってるんだろうと思ってみてると中盤どんでん返しに納得。


筋も面白いのですが、配役の妙に唸る、です。

あれーどうしてこの人がこの役なんだろう…と冒頭から思っていたのですねー。

流石は顔立ちで階級(血統)が分かる国だわ。

…とか思いつつ。


なんか最近「Lの世界」が流行りなんすかねー…。

ま、いいけど。







AD