”ここん所の出費。”

テーマ:


 

風の勝手に放牧事件のその後、と言っても形ある報告ではありませんが。

 

防犯カメラ、侵入者がわかるチャイム、センサーライト

交番のお巡りさんの見回り、

そして最後に「張り紙」。

 

「防犯カメラ作動中。

他人の敷地に無許可で侵入するのは犯罪です、見つけ次第通報します」

 

しまして、しばらくたったころに、

年のころは70代くらいのおじいさんが犬連れて、侵入してきて、

張り紙見て逃げたのを夫が確認。

 

よくみる人だったのにアレ依頼見かけないということは・・・・

 

まったくなんの意図でこんなことをするのか、本当に意味不明。

襟首捕まえて問い詰めたかった。

「何の意図でやる」

 

うちの風は心臓肥大の上に慢性の肺炎状態。

散歩もろくにしてもらっていないと思われてるかもしれないが、

(近所をちょこっと歩くだけ…実際別のおじさんに言われたことはあるが、

事情は説明済み)

しないのじゃなくて、出来ないんだよ。

獣医師にはなるべくするな、むしろするな、とまで言われてるし、耳は遠いし、

目もあやしいし、毎日薬も飲んでるんだよ。

 

あー一発くらい殴りたかった。

 

 

 

AD

クリスマスに欲しいもの

テーマ:

あなたの欲しいプレゼントは・・・?

▼欲しいものをブログに書くと本当にもらえる

あなたも欲しいものをお願いしよう

 
クリスマスプレゼントですか。
 
うーん。やっぱり高額当選の当たりくじカナヘイきらきらてへぺろうさぎ…いやいやw
キッチンと風呂場のリフォーム…あんぐりピスケおいおい。
 
うーんと庭をぼちぼち改造してるんで何か置くものもいいな。
この時期色合いのない庭のために冬の寄せ植えもいいなぁ。

 

 

 

絵のモチーフに出来そうだなー↑↓

 

 

 


多肉もいいよねー。

 

今月自分の誕生日で、まー祝ってもらい様な年齢でもないのですが

旦那が「プレゼント何がいい」と言ってきてるんですがね。

「家計費で好きなものを買っていいよ」、はプレゼントじゃねぇよ、と確認しとかないとですナw

 
AD

漱石の思ひ出

テーマ:

 

漱石の思ひ出漱石の思ひ出
4,968円
Amazon

鏡子夫人からの聞き取りの、漱石の弟子から総すかん食ったといういわくつきの本。

まだ途中ですが(修善寺の大患の後までたどり着いてます)

いやぁ…どうしてこれが「悪妻」呼ばわりされなきあいけなかったのか。

まー弟子や読者から見りゃ、今よりも「先生」を神格化したいご時世だったろうけどねぇ。

家庭の中から見た漱石は、私には親しみさえ湧きましたがねぇ。

(発作の時は地獄だったと思うけど…子供たちも大変だったよねぇ。

でも、普段は冗談も言うし、子供と遊ぶし、ちょっとかわいげなところもあって

そういうのが垣間見れてよかったですよ)

すごいですよ、やっぱり鏡子夫人。

強い。逞しい。おおらか、正直だけど…やっぱりちょっと鈍感?つか大ざっぱ?

でも…。

幼少期の痛みを生涯抱えていた漱石には、

こういう鏡子夫人がいてよかったんじゃないかな、と思いました。

 

坊ちゃんの「きよ」は「鏡子夫人」というのを読んだことがあります。

なんちゅうか、鏡子夫人、「お母さん」だったんだなぁ。

AD

猫は年功序列のはずだが。

テーマ:

てっぺんのピンクハウスに陣取った、モモタ(推定11歳)

 

めっちゃご機嫌♪でしたが・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小梅にとられました。

 

…うちの女子、モモタサン小馬鹿にしてるんですよ。

近くを通ると「うるるっうるるっ」と…

 

なーんか小娘が「あのおっさん、きもーい」とか言ってそうな声を出すんですわ~

生意気ねー

雪に困る。

テーマ:

今朝もバイトで出かけようとしたら、車のドア凍結。

フロントガラス凍って見えないw

 

さらに帰ってきたら、溶けた雪が落下してランドリーハウスの屋根にあたって

ものすごい音がするもんだから、我が家のビビりンが押し入れに潜ってご飯食べない^^;

 

ビビりン↑

 

ま…一回くらい食べなくても大丈夫なくらいムチムチしてるんで…

ただ、今年は雪が多いかもってよ、ビビりン。