有機野菜やナチュラル食材を通じて


暮らしと社会をちょっとずつ笑顔にする通販サイト



株式会社Love Farm  さんから届いた



お野菜と生パスタ、パスタソースの中から

昨日はパスタソースをご紹介しましたが


今日は届いたお野菜を使って作ったパスタを

ご紹介したいと思います。


届いたお野菜は・・・ アスパラ、カブ、小松菜、春キャベツ 


どれもとれたてのみずみずしいお野菜ばかりでした音譜





ごまめのお庭






この4種類のお野菜をそれぞれ使って

パスタを作ってみたんですけど


今日はタイトルにもあるように



アスパラを使った アスパラとベーコンのパスタ です音譜




ごまめのお庭




パスタは螺旋状のフジッリを使用。

ショートパスタの方がアスパラと一緒に食べやすいので

我が家ではよく使います合格





ごまめのお庭





アスパラは大好きなので旬を問わず良く食べる

お野菜のひとつです。



こちらのアスパラは穂先までとってもキレイで

みずみずしい感じキラキラ





ごまめのお庭





いつもはベーコンとアスパラの他に

ミニトマトを入れるんですが

買ってきたミニトマトがただ甘いだけで酸味がなく

このパスタには合わない感じだったので

代わりにパプリカを入れました。




ごまめのお庭




アスパラは筋が少なくやわらかで

香りと甘みがあってとってもおいしかったです音譜



茹でてマヨネーズをつけて食べるだけでもおいしそぉー合格





アスパラとベーコンのパスタ の作り方のまとめ矢印



作り方と材料 2人分


アスパラ 6本

パプリカ 1/4個

ベーコン 4枚

にんにく 1片

乾燥唐辛子 1本分


ショートパスタ 160g


オリーブオイル 大さじ2

コンソメ顆粒 小さじ2

塩、黒こしょう 少々



アスパラ、パプリカ、ベーコンは

同じくらいの大きさに切る。


アスパラはパスタと一緒に茹でるか

別に茹でておく。


フライパンにオリーブオイルしき

刻んだにんにくと唐辛子、ベーコン入れ弱火で炒める。

香りがでたらパプリカとアスパラを入れて炒め合わせ

茹でたショートパスタ、コンソメ、パスタの茹で汁大さじ2ほどを加え

塩、黒こしょうで味を調えて出来上がり。




Love Farmファンサイトファンサイト参加中






昨日見たドラマ


ごまめのお庭


あまちゃん 第9~14話
幽かな彼女 第1、2話
ハリーズ・ロー 第10話
ビッグ 第7話「再開」
NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン2#15


ごまめのお庭



「ビッグ」

前回、キョンジュンであるユンジェがアメリカに行ってしまい

今回は1年後からスタートするというちょっと変わった展開に。


1年たっても特に何も変化はなかったので

何のための1年後なのか良くわからないんですけどあはは…


戻ってくるなりマリにもセヨンにも

ユンジェがキョンジュンであることが

バレそうな感じに・・・。


マリをはぐらかすのか

事実を打ち明けるのか次回が楽しみです音譜





モニプラさんの気になるアイテム



ごまめのお庭





株式会社spicelife  さんの


☆デザイン自由♪ あなただけのオリジナルTシャツ




ごまめのお庭


WEB上で1枚からかんたんに

オリジナルTシャツをデザインできちゃうそうです。


サイトで紹介されていた

オリジナルTシャツデザインの中でごまめが好きだったデザインは


カラフルスカル音譜



ごまめのお庭


スカルは卒業したはずだけど・・・やっぱり気になっちゃいますふふ



オリジナルTシャツをWEBでデザイン制作してプリントできる tmix



ごまめのお庭





株式会社湖池屋  さん


スコーン日清焼そばU.F.O.詰め合わせ


ごまめのお庭


スコーン 日清焼そばU.F.O. 濃厚ソース焼そば味 


やみつき濃厚ソース!
『日清焼そばU.F.O.ソース味』の特徴である
ロースト感あふれる香り立ちはそのままに、
香ばしい豚肉の旨みを加え、
さらにおいしくなった
濃厚なソースの旨みを堪能できる
ソース焼そば味のスコーン。


スコーン 日清焼そばU.F.O. 塩カルビ焼そば味

やみつき旨味塩だれ!
『日清焼そばU.F.O.塩カルビ』の特徴である
炭火焼の香ばしさと豚肉の旨味、
そしてガーリックの香りが堪能できる、
スパイスがきいた塩カルビ焼そば味のスコーン。



ごまめのお庭






【アンデルセン】ひとあし早い母の日♪ フラワー&スイーツ

ごまめのお庭



フラワーブケー&スイーツ

季節の花を使った華やかなフラワーブケ―。
焼菓子はアンデルセンの本店で、
ウイーンやデンマーク、パリで研修を受けたお菓子職人たちが、
一つひとつていねいに焼き上げた
素朴で、個性豊かな味わい。



フラワーアレンジ&スイーツ

フラワーデザイナーが選んだ季節のお花と
ティータイムにおすすめの焼菓子は
ハートのマドレーヌやバウムクーヘン、
アーモンドが香るアマンディーヌなど。
デンマークの切り絵作家ソニア・ブランデスさんのデザインをモチーフにした、
薄いピンクの小箱に入れてお届け。


アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット





ごまめのお庭








ごまめのお庭で先週(4/9-4/15)アクセスの多かった
レビュー記事ランキング


01★Dole Yonanas(ヨナナス) de 新食感のフルーツスイーツ
02★素肌しずく パックゲル
03☆ハッピーポケット ショコラケーキ キャラメルクリーム
04★カゴメ かけるトマト
05★ブリタ ポット型浄水器 Navelia(ナヴェリア)カラー
06★ヘチマの種まき♪
07★明治 クリーミースムース
08★マイクロバブルシャワーヘッド ピュアブル2
09★シルコットうるうるスポンジ仕立て
10★テーブルマーク うどんDERI チャンプル仕立て&完熟トマト仕立て
11★キーコーヒー ドリップオンバラエティパック
12★ヤマサ 昆布つゆ 白だし de 鮭のまぜごはんとエビとアボガド炒めもの
13★ぷちばたけ de ベビーリーフの種まき♪
14★リプトン リモーネ
15★カネボウ suisai パーフェクトUVデイエマルジョンII (しっとり)
16★SHISEIDOホワイトルーセント パワーブライトニング マスク
17★レブロン カラーステイホイップクリーム
18★ユニリーバ・ジャパン 新しくなったDoveHair
19★モンデ酒造 お洒落な缶入りワイン プティモンテリア



記事の投稿をtwitterで配信中

Twitterボタン
Twitterブログパーツ





レシピブログに参加中♪
ブログランキング参加中! コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

ソーシャルモニターサイト『LIKE!』で無料プレゼントや謝礼¥をゲット!