ちょこっとお野菜を栽培するのにぴったりな


ベランダガーデン さんの


はこ畑シリーズ ぷちばたけ


ごまめのお庭





インテリアとしても邪魔にならないサイズなので、

キッチン・お部屋・ベランダ・バルコニー等で、

手軽に野菜を栽培できちゃうセットなんです。



種シート、オリジナルブレンド土、ヤシの実マット、

ネームプレート、ネームプレートはさみ棒と・・・


すべてセットになっているので

届いてすぐに植えることができちゃいます音譜




ごまめのお庭





ぷちばたけは回収パック付きのものがないんですけど


回収パック付きのはこ畑もあって

そちらを購入すると使用後の土を回収してもらうことができるので

ベランダなどでも土の捨て場所に困ることなく

野菜作りを楽しむことができちゃうんです。


ぷちばたけも回収費用を出せば回収してもらえるんですって。




種は季節ごとに選べる種が違うそうなんですけど

今回ごまめが植えたのは


ベビーリーフ です。


蒔き方はとっても簡単。


まずは下から水が出るくらい

たっぷりの水で土を湿らせます。



ごまめのお庭






上フタが水受け皿にできるようになっているので

土を湿らせたら上フタの上に置き・・・




ごまめのお庭





土の上にたねシートを置きます。




ごまめのお庭





ベビーリーフの種はこれまでにも植えたことがあるんですけど

とっても小さくて植えにくいんですよねぇー。


でも、これはシートになっていて土の上にのせるだけなので


ホント簡単音譜



ごまめのお庭




たねシートをのせたら

その上に覆土をかけて平らにならし軽く押さえます。





ごまめのお庭





あとはお水をあげて種蒔き完了双葉如雨露





ごまめのお庭




明るい窓辺に置いて芽が出るのを待つことにわくわく


ごまめはキッチンで種蒔きしたんですが

まったくキッチンを汚すことなく簡単に蒔くことができちゃいました音譜



収穫までには30~60日かかるそうなので

芽が出たらご報告したいと思いますつづく

ブランドコレクションファンサイト参加中





昨日見たドラマ


ごまめのお庭


天上の花園 第9~11話
Dr.HOUSE シーズン3#10
BONES骨は語る シーズン3#13
クローザー シーズン4#14

ごまめのお庭






モニプラさんの気になるアイテム



ごまめのお庭





株式会社オーラテック  さんの


ヘアケア・ピュアローション 椿なの



ヘアケア・ピュアローション 椿なの



毛にしみこむ、椿のしずく。

「椿なの」はナノサイズのうるおい成分が毛の内部に浸透し、

毛の表面をオイルでコート。艶やかに、さらさらに仕上がるそうです。

▼商品の詳細はコチラ
http://aura-tec.com/tsubakinano/031.html



無添加ヘアケア・ピュアローション「椿なの」ペットモニター大募集!!




ごまめのお庭










ごまめのお庭で先週(3/24-3/30)アクセスの多かった
レビュー記事ランキング


01★素肌しずく パックゲル
02★マイクロバブルシャワーヘッド ピュアブル2
03★明治 クリーミースムース
04★SHISEIDOホワイトルーセント パワーブライトニング マスク
05☆エビス 薫り華やぐエビス
06☆不二家 ミルキークッキー 生チョコin
07★モニプラオリジナル お絵かきクッキーセット
08★デル・マーレ スカルプマッサージクレイ
09★リプトン リモーネ
10★リンクルアイロンシート タイムズリターン ほうれい線用
11★広貫堂 姫肌入浴剤&モイストエッセンスマスク
12★トロピカーナ ヘルシーフルーツ オレンジ
13★カネボウ suisai パーフェクトUVデイエマルジョンII (しっとり)
14★レブロン カラーステイホイップクリーム
15★シュウ ウエムラ TSUYA エッセンス
16★ユニリーバ・ジャパン 新しくなったDoveHair
17★Dole Yonanas(ヨナナス)
18★かなう・シルキーソープとフェイシャルソープバー




記事の投稿をtwitterで配信中

Twitterボタン
Twitterブログパーツ





レシピブログに参加中♪
ブログランキング参加中! コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

ソーシャルモニターサイト『LIKE!』で無料プレゼントや謝礼¥をゲット!