お花見に☆おしゃれで手軽な「缶ワイン」試してみる? ブログネタ:お花見に☆おしゃれで手軽な「缶ワイン」試してみる? 参加中




お料理に合わせてお酒を楽しむのが

大好きなごまめ音譜


パスタやピザ、主食をパンにする時などは

ワインがかかせない感じですワイン


赤にしようか、それとも白、ロゼ!?

スパークリングワインもいいかも音譜なんて

悩むのも楽しいんですけど


食事中は赤ワインを飲んで

食後のデザートにはスパークリングワインを合わせたいラブラブ

時もあるんですよねぇーふふ


でも、瓶のワインって重いし、量も多いので

コレとコレが飲みたいからって手軽に

何本も買ってくるわけにはいかない感じsss


ワインって開けたらできるだけ早く飲みきってしまいたいし

スパークリングワインとなると

その日に開けちゃわないとって感じですが


我が家ではごまめしか飲まないこともあり

なかなかお料理やデザートに合わせて

ワインを楽しむのって難しい感じです。




そんな悩みを解消してくれちゃいそうなワインがありました。



モンデ酒造 さんの 


缶入りワイン プティモンテリア 



缶入りというとお洒落さがなく

味わいもあまり期待できない感じがしちゃいますけど


プティモンテリア 


ワインっぽいテイストのデザインがお洒落な缶ボトルなんです。




ごまめのお庭




お味は実の所あまり期待してなかったんですが・・・あはは…


飲んでみると瓶のワインと変わりない

本格的なおいしさでしたほー



その秘密はこの缶ボトルにあるんですって。


その秘密はコチラで矢印


大和製罐 スリムボトルワイン特集



ごまめがさらに嬉しかったのが

赤と白だけでなくスパークリングワインもあるところ合格

スパークリングワイン大好きなんですけど

開けるのが面倒だし

開けたら全部飲んじゃわないとならないし

ひとりでは飲みにくいから

飲みたくてもなかなか飲めないのではぁ↓↓



でもこれなら容量も300mlとひとりで飲み切るのに

ちょうどいいサイズだし。


残してもスクリューキャップなので

赤や白だったら数日は大丈夫合格


なので、食事の時には赤を半分、

食後に白を半分なんていう楽しみ方もできちゃいます音譜



前置きがながくなっちゃいましたけど


まずは赤から開けてみました。



プティモンテリア ルージュ




ごまめのお庭




タイプはミディアムとフルボディの中間

カベルネ・ソーヴィニョンとメルローのブレンドです。


ごまめのお庭



スクリューキャップなので

飲みたい時にいつでも飲むことができるので



少し冷やして飲んだ方がおいしいですけど

ビールとかと違い

冷えてなくてもおいしく飲めちゃうのが

ワインのいいところなので


コレからのシーズン

お花見とか旅行のお供にもいい感じです合格


洋風の駅弁にワイン。

楽しみも広がります音譜




ごまめのお庭




ほら、こうして写真に撮っても

缶入りボトルとは思えない

お洒落な感じですよねぇーふふ





ごまめのお庭




このワインはソーセージとアスパラのチーズ焼きと一緒に頂きましたぁナイフとフォーク




ごまめのお庭





深い色合いに、芳醇な香り

ほどよい渋みとふくよかな果実味がバランスよく

飲みやすくおいしかったです合格





ごまめのお庭




続いて・・・



プティモンテリア ブラン




ごまめのお庭





ちょっと辛口よりのワインで

ソーヴィニヨンブランとペドロヒメネスのブレンド。


ごまめのお庭




夕食後に用事がある時は

用事をすませてから飲むようにしているんですが

そんな時にもこのワインなら気軽に開けられていい感じです音譜




ごまめのお庭



ということで・・・


コチラのワインはお風呂の後で

ナッツをおつまみに頂いてみました音譜




ごまめのお庭





フルーティでフレッシュな香りの

甘すぎず辛すぎすすっきりと味わえる白ワイン。


いろいろなメニューに合わせやすい

キレのあるおいしさです。


お休み前なので半分でやめておこうと思いながら

飲み口がいいので気が付けば1本あけていましたあはは…





最後は・・・



プティモンテリア ブラン スパークリング




ごまめのお庭




やや辛口気味のスパークリングワインで

ソーヴィニヨンブランとペドロヒメネス、シャルドネのブレンド



ごまめのお庭


シュワシュワっと爽快なスパークリング感です。




ごまめのお庭



ごまめ好みのほどよい辛口にのとごしのいい炭酸感。


爽やかな飲み口なので

揚げ物と一緒に頂きました音譜


甘めなスイーツとも良く合いそうですケーキ




ごまめのお庭



スパークリングだけ容量は290mlでした。



軽くて開けやすく

気軽に楽しめる缶入りワイン。


春の行楽にも大活躍してくれそうですオススメ



モンデ酒造 プティモンテリア特集 *クリック*



プティモンテリア画像
スリムボトルワイン画像








レシピブログに参加中♪
ブログランキング参加中! コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ