邪魔な枝を切った時

水にさして置いたアイビーに

しっかり根がついていたので鉢植えにしましたピコ


土に植えかえて根がつくか心配だったんですが

3日たっても枯れないところをみると大丈夫かな!?




ごまめのお庭




コチラが親株。

自由奔放に育ってますあはは…




ごまめのお庭





昨日見たドラマ


ごまめのお庭


天皇の料理番 第5話「オムレツと堪忍袋」
我が家の女たち 第5話「突きつけられた選択」
スイッチ~運命のいたずら~ シーズン1#8
私はラブ・リーガル シーズン1最終話#13
バーディーバディ 第14話「プロデビュー戦」
素直に恋して~たんぽぽ三姉妹~ 第10話「結婚相手」
きらきら光る 第6話
不屈の嫁 第25話「新たな決意」



ごまめのお庭



最近はじまった韓国ドラマ。

結構面白いモノが多いので

またドラマを見る時間が増えてきました。


嬉しいけれど時間が・・・はぁ↓↓あせる




モニプラさんの気になるアイテム



ごまめのお庭




四角くてかわいい「キューブシュークリーム」や、

モンドセレクション金賞受賞の「えびすロール」が有名な洋菓子店


パティスリーブラザーズ


『世に無いものを作ること。』
『常に新鮮な驚きをお客様に提供すること。』


楽しくそして爽やかなオドロキのお菓子をコンセプトに


おどろ菓子 を提供されているコチラのお店には



ホント、ちょっと他では見られない感じの

楽しいお菓子があるんです。



ごまめが特に気になったのは・・・


ベジフルチョコレート-プラス

http://www.patisserie-brothers.com/menu/vegefulchoco-plus/about.html



ごまめのお庭





野菜やフルーツの姿形はもちろん、風味もそのままで

サクサク食感の甘くて美味しいチップスに仕上げ

パティスリーブラザーズオリジナルのホワイトチョコレートと
キャラメル味のチョコレートでチップをコーティングしてあるんだそうです。



ごまめのお庭



野菜やフルーツがそのままの形で

チョココーティングされているって

見た目にも楽しくっていいですよねぇー音譜



カラフルで見た目に楽しいお菓子って

ついつい手が出ちゃいますよねぇー。


他にも・・・


12種類の野菜やフルーツのカラフルでキュートなラングドシャ


ベジフルスティック

http://www.patisserie-brothers.com/menu/vegefrustick/index.html


ごまめのお庭


直径6センチの

白餡(しろあん)+生クリームのバランスが新しい、

8種の美味しさが揃った四角いシュークリーム


ブラザーズのキューブシュークリーム–アン

http://www.patisserie-brothers.com/menu/color/cubechou_un/01-castard_un.html
ごまめのお庭



食べる前からワクワクしちゃう感じのお菓子ばかりなんですわくわく



今回モニプラさんのイベントで紹介されていたのは



生・ブリュレバウムクーヘン




ごまめのお庭


パティスリーブラザーズさんで大人気の「ブリュレしたバウムクーヘン」の中央に、

北海道産のミルキーな生クリーム(微糖)をたっぷりと盛付けてあるこのバウム


生クリームを微糖にすることで甘さを抑え、

美味しいスイーツに仕上げてあるそうです。


バウムクーヘンはもちろん

生クリーム大好きなごまめ

こちらもとっても気になる感じです音譜



売切必至★人気TVでも紹介された『生ブリュレバウムクーヘン』モニター20名様募集 ←参加中




ごまめのお庭





ノース物産株式会社  さんの


本ズワイかにしゃぶ



トロける美味しさ!『本ズワイかにしゃぶ』~最北の海鮮市場



新鮮な本ズワイガニを使っているから、レアでもOK
さっと湯通しして外はふんわり、

中身はとろ~りの美味しいかにしゃぶが楽しめる他


フライパンで焼いてカニステーキにしたり、カニ天ぷらやフライ、

身をほぐしてカニ玉などにしたりと、様々な用途で楽しめるそうです。



カニ大好きなのでいろいろなメニューに使ってみたいです音譜

▼詳細はこちら
http://www.northbussan.co.jp/kani/zuwai/potion_45.html?m=m


ズワイガニでカニフルコースを作ろう!『本ズワイかにしゃぶ』~最北の海鮮市場





ごまめのお庭







ごまめのお庭で先週(10/14-10/20)アクセスの多かった

レビュー記事ランキング


14 01★レブロン カラーステイホイップクリーム
NEW 02★ロッテ シャルロッテ・アイ
2 03★米肌~MAIHADA~ 肌潤石鹸♪
1 04★明治 クリーミースムース
12 05★ラボ謹製 黒こしょう&チーズせんべい
NEW 06★天然の美人水 無農薬有機栽培のヘチマ水
NEW 07★冷えとり靴下 絹木綿5本指靴下 愛用中♪
NEW 08★コンタクト エンジェルアイズワンデー
NEW 09★資生堂 TSUBAKI 美艶油
NEW 10★ワンデーアキュビューディファイン アクセント(黒)
NEW 11★梨のフルブラ de 牛肉の野菜巻 梨ダレ仕立て
NEW 12★ホワイトラバーズ 薬用ホワイトニング フレグランス ボディモイスチャーミスト
NEW 13★幸せを運ぶ天然石のかわいい 天使のストラップ
NEW 14★トックリイチゴ3REDピーリングジェル
NEW 15★ミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルク
9 16★スターバックス フラペチーノ キャラメルクリーム&コーヒージェリー
NEW 17★100%天然クリーム ヴルーウエスト ZRD・ゼルド




記事の投稿をtwitterで配信中

Twitterボタン
Twitterブログパーツ




ブログランキ

ング参加中! 女性人気ブログランキングL-Reco コ

スメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
にほんブログ村



ソーシャルモニターサイト『LIKE!』で無料プレゼントや謝礼¥をゲット!