元医師の進藤義晴氏が推奨する

人間の持つ自発的治癒力を高めてくれるという冷えとり健康法は、

5本指靴下の重ね履きと半身浴を行うものなんですが


その冷えとり健康法にぴったりという


株式会社シルクパーティー さんの


冷え性さんのための冷えとり靴下【絹木綿5本指靴下】  只今愛用中です音譜


ごまめのお庭




ナゼぴったりかと言えば・・・


冷えとり健康法では絹と天然繊維の靴下を

交互に重ね履きすることをすすめているそうなんですけど

この絹木綿は1枚で絹と綿2枚はいたのと同じ構造になっているので

簡単に冷えとり健康法を実践することができるんだそうです。




ごまめのお庭




また、絹は保温性に優れていて
足指の不快な湿気を吸って外へ放出させてくれるので

冬は温かく、夏爽やか。

外側に綿素材を使用することで靴下の型くずれを防ぎ、

絹だけに比べ丈夫で長持ち、お洗濯も安心なんですって音譜



足裏の部分には独自のサポーター編みが採用されていて

フィット感を高めるとともに、心地よい凹凸が

足の疲れを和らげてくれるということなんですが


実際はいてみると

ちょうどこのサポーター編みが

土踏まずの部分にあたるので

普通の靴下だとちょっとプカプカするところが

この靴下はしっかりフィットして履き心地がとってもいいです合格



ごまめのお庭




踵もしっかりつくられているので



ごまめのお庭




長くはいていてもずれることなくしっかりフィットしていてくれます。



ごまめのお庭



肌触りはとってもさらっとしていてさわやかな感じ。

それでいてはいているとポカポカしてくるから不思議です。


とにかくいいのがこの5本指。




ごまめのお庭



ごまめ、冷え症なのに靴下を履いていると

蒸れる感じ気持ち悪くって

よほど寒い季節でないかぎりすぐに脱いじゃうんですあせる


でも、この靴下・・・


サラッとさわやかな絹の肌触りだけでなく

この5本指のおかげで足の指の間も

蒸れる感じがしないので

はいていても気持ち悪さがなく

気がつくと脱いでいたなんてことがないんですほー


なのでこの靴下を履いている間は冷え知らずラブラブ



冷えると身体全体が冷えるのはもちろん

足がだるくなったり、肩がこったり

胃腸の調子が悪くなったり・・・と


ホントいいことがないので

この冷えとり靴下はごまめの強い味方になってくれそうな感じです合格


冷えとり靴下ならシルクパーティーファンサイト参加中



冷えとり靴下ならシルクパーティーのシルク5本指靴下を






ブログランキング参加中! 女性人気ブログランキングL-Reco コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
にほんブログ村