すっかりゴールデンウィーク気分もあけてしまいましたが

今年も無事、恒例のわくわくランチをいただくことができました♪


駒沢大学カフェ:adito(アヂト)

なんだかんだですーっかりご無沙汰していた駒沢の『adito』さん。

最近はなかなか行けていませんでしたが

こちらも学生のころから通い続けている1軒。


駒沢大学カフェ:adito(アヂト)

この日は水曜日でしたが祝日だったのでOPEN日。

また、個人のお店ではGWは長期休暇のお店も多い中

逆にaditoさんはほぼ2週間以上お休みなしで毎年とっても安心。


駒沢大学カフェ:adito(アヂト)

OPEN時間に合わせてうかがい、お写真を。

こうやって人が写らないお写真はなかなか難しいくらい

何年たっても人気カフェの代名詞。


駒沢大学カフェ:adito(アヂト)

ダイニングのようなゆったりとした空間も

この窓から明かりがいっぱい入ってとっても気持良い。


駒沢大学カフェ:adito(アヂト)

わたしはいつもカウンターに。

そしてこの日もやっぱりOPENから15分もたてば

お客さんがいっぱい!

aditoさんのゴールデンウィークはさらにすごいのです。


駒沢大学カフェ:adito(アヂト)

というのもやっぱりコレの影響もあるかな?

わたしもそのひとりなのですが。


駒沢大学カフェ:adito(アヂト) 大人様ランチ

こどもの日を挟むゴールデンウィーク=黄金週間の1週間と少しの間

毎年限定で開催される、お子様ランチならぬ大人様ランチ!

今年も無事いただけました♪

あいかわらずかわいくて華やかなラインナップ*


駒沢大学カフェ:adito(アヂト) 大人様ランチ

子供が大好きなメニューをしっかり大人味にアレンジ。

スパイシーなカレーのかかったジューシーなハンバーグに

ポテトサラダもマヨではなく塩ベースでピリリと山椒をきかせて。

今年はだし巻きがプレーンだったり、

付け合わせが梅キュウやきんぴらだったりで

例年にも増してわたし好みのアレンジで嬉しかったな。


駒沢大学カフェ:adito(アヂト) 大人様ランチ

でも、お子様ランチの必需品、たこさんウインナはしっかり今年も鎮座*


駒沢大学カフェ:adito(アヂト) 大人様ランチ

毎年とっても楽しみなaditoの大人様ランチ。

今年も食べられて良かったです。

最近ほんとにあまり行けてなかったので、

大好きなあつあつアップルを食べにもまた行きたいな。

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェる。今日のカフェ

   【adito 】(過去記事:12345678910

               111213 )

  home東京都世田谷区駒沢5-16-1

  でんわ03-3703-8181