こんにちはー。今教習所です笑

無事にさきほど実技試験を終えて今帰りのバス待ち。

・・つまり!

無事に教習所卒業できましたあぴかっ!

あとは年末に実家に帰ったとき

学科試験を受けて、受かれば晴れて免許獲得!

兵庫県って全国で2番目に学科試験が難しいらしいのですが

とりあえずまたひとつやるべきことが終えました。

長かったけど

教習所に来てたおかげでいけたカフェも

いーっぱいあるので、それを考えたらちょっと寂しいな。

これを機会に京王線やら小田急線、

あとは吉祥寺と西荻をひたすら回れましたし。

しばらくしたら久々に山手線とか

渋谷や代官山エリアにも足を運びたいと思います。


そうそう。

誕生日ネタが続いて申し訳ないのですが

2日前誕生日を迎えたRINから

当日、そして昨日になっても

なんの連絡もよこさない我が両親・・。

毎年ちゃんとメールをくれるので

なんかあらぬ心配をしてしまい

昨日の夜電話したら普通に忘れられてました・・凹笑

「ごめーん、3日前までは覚えてたのに。」と。

どっちかならわかるけど

毎年どっちもメールをくれる2人が

どっちも忘れてるって・・どういうこと!?笑

おばあちゃんからは今年もちゃんと

お祝いメールが来たにも関わらず・・手

ただ忘れられてたことより

とにかく何もなくて安心しました・・。

この借りは・・年末帰ったときにちゃんと返してもらいます笑


さてさて。

昨日は予告どおり駒沢大学まで。

定番となったaditoですが

実はaditoも12月3日がお誕生日なのです。

今年で7周年!すごいですねえ。

なのでRINの誕生日のときには

aditoも毎年、特別メニューをやっていて

去年もそれをいただきに行きました。

ってことでもちろん今年も・・ハート



リあるぐるめリあん-東京カフェ雑記-

矢印祝7周年限定大人様定食

  └めでたいチラシ丼

  └かぼちゃの炊いたん

  └大根のわざび和え

  └白菜の味噌汁


久々のadito名物大人様ランチ!

7周年特別メニュー。

adito衆はみんな関西の方で接客も関西弁。

しかも店長のゆかさんは実は実家が徒歩10分圏内の超近所笑

いつもめちゃローカルネタで盛り上がってます。

mixiでマイミクなのですが

わざわざ当日メッセでお誕生日メッセージをくださいました。

・・親でも忘れてたのに笑

今回の7周年特別メニューはチラシ丼。

め:めんたいこ

で:でんぶ

た:たこ

い:いか

というなともしょーもない関西おやじギャグ的なセンスが

aditoらしくて好きです音符

山椒が入った椎ほんのり甘い茸昆布の佃煮が混ぜ込まれた

麦ご飯の酢めしの上に

のり・タコ・イカ・炒り卵にレンコン・枝豆。

そして少量のマヨがかかって、桜でんぶと明太子。

彩りも鮮やか、レンコンや魚介類などの食感もいろいろ!

でんぶのほんのりした甘さもGOODです。

たぶんこの酢メシのお酢

かぼちゃはちょっと味が濃く辛かったのですが

こちらもaditoらしいオリジナルのかぼちゃ煮!

なんたって・・これにもお酢入り♪

おしょうゆとお酢で煮られているようでした。

これにクルミも入ってるんですよー。

mashもそうですが・・なぜこんあ独創的な創作料理なのに

美味しいのでしょうか・・。

頭が下がります。


aditoは毎年この時期imixiでちょっとしたイベントをやっていて

合言葉を言うと記念品がもらえます。

ちょっと恥ずかしい合言葉ですが・・笑

いつも店長のゆかさんがやさしく迎えてくれるので

今年は参加してきました!



リあるぐるめリあん-東京カフェ雑記-

ストラップ型携帯クリーナー(詳しくはmixiのaditoコミュにて)。

aditoはこれまでにライター・ボールペン。

mashはバッチとキーホルダー。

カフェもオリジナルグッズもいろいろ集めたいなあ。

















カフェる。今日のカフェ

  【adito】(過去記事: )

  home東京都世田谷区駒沢5-16-1

  でんわ03-3703-8181