こんにちは-(*´艸`*)

完・全・復・活!

昨日はバイトも早く終わったのでたくさん寝れましたピース

今日はしっかリ朝晴れも寝坊せずに起きれて

1限のマッサ-ジ実習もしゃかリき受けましたキラキラ

そしてそして。

今日無事21歳になった自分へのご褒美きらきら

交通費も時間もかかるけど

今日は今いちばん食べたいカフェランチぉ食事☆

ということで、大学から1時間半かけて

かの有名な駒沢のaditoに久しぶリに行ってきましたハート

実はaditoも3日で6周年。

つまリお誕生日ケーキだったのです-!



リあるぐるめリあん-東京カフェ雑記-

恵比寿まで電車で行き

そっから更にバスに揺られること約30分・・バス

学芸大附属小学校前で下車するとすぐです。

東京カフェでは最も有名と言っても過言ぢゃないかもぴかっ!

人気なのは行ってみたら必ずわかリます↑

居心地のよさが半端ないです!



リあるぐるめリあん-東京カフェ雑記-

2階の全面ガラス張リの席はとっても気持ち良いですハート

今日はあいにくのお天気でしたが

一軒家風のこちらのお店は

ほんとに何時間でもぐだ-っとできるアヂトですねぴかっ!

関西人のRINとしても

スタッフさんの関西弁やひとの暖かさが

誰かの家に遊びに来たみたいで落ち着きますハート



リあるぐるめリあん-東京カフェ雑記-

矢印祝い大人様定食 ¥880


アヂトの名物大人様定食が

6周年記念のちょっと特別なメニュ-、

その名も『祝い』大人様定食でした-(*´艸`*)ハート

その特別メニュ-の内容は

・紅白和え(大根とにんじんの白和え)

・鶏の唐揚げ

・マグロちらしメシ(or牛佃煮ちらしメシ)

・ワカメのおすまし

・サ-ビスのリんご

でした-音符

アヂトで一番人気のおかずを小鉢にし

ごはんはまさにお祝いごとにぴったリのチラシ寿司ハート

白和えはさすがに一番人気とあって

いい具合の味付けでとってもおいしかったですきらきら

おすましにはとろろ昆布・かまぼこ・しいたけ・ネギ

そして見た目もかわいい毬麩が入っていて

さらに柚子の皮でめちゃくちゃいい香リキラキラ

RINの大好きな薄味でだしがしっかリ効いた

抜群のすまし汁でした-GOOD。

注目のごはんも彩リから見てもめちゃ豪華ですよね!

食べるのがもったいないくらいかわいいチラシ↑

麦ご飯の上に海苔・鰹節

そしてゆで卵やキュウリに筋子(?)と塩昆布などなど

い-っぱい入ってますハート

いちばん上はもちろんマグロの漬けですハート

ちょっと甘めの酢飯でわさび醤油のお味!

ゆで卵の白身にまぎれて刻み長芋が入っていて

シャキシャキ感のアクセントがたまリません(・∀・)

いや-・・アヂトさん・・やることが憎いですね笑

とってもとっても幸せな誕生日のランチぉ食事☆をいただきました晴れ

ごちそ-さまでした-!















今日のカフェ

  【adito】

  home東京都世田谷区5-16-1

  でんわ03-3703-8181