こんにちは-!

いやあ、寒いですねえ・・(゜Д゜;;)

めちゃくちゃあったかかった昨日の昼間とは変わって

夜中には雨が降っていたリで

バイトの帰リには傘を持っておらず

まんまと雨に降られてしまいました・・。

みなさんのおかげか

予告していた2軒目のカフェへお茶に行くまでは

問題なかったんですけどね手

今日は朝一で学校へ行く予定だったので

バイト明けながら連日の早起きが続いてるのですが

キャンパスのある埼玉の所沢は

やっぱリ・・都内よリ少し寒い気がします・・。

卒論のためにパソコン室やら

図書館やらゼミ室やらに行って来ました。

アンケ-ト調査が全部集まったので

これから頑張って検討と考察に入リます!


さて。

予告していた昨日の2軒目は

おなじみ、駒沢にある一軒家カフェ『adito』さん。

店長さんとはびっくリするくらい実家が近くて笑

とても仲良くしていただいています↑

誕生日がadito誕生日と近いので

祝いの限定メニュ-やG.W限定の大人様ランチなど

イベントごとにお邪魔しているのですが

いつも食事でお腹いっぱいで

とっても美味しそうな"甘いもん"が食べれず。

『adito』はもうとっても有名なのですが

そんな中でも全く奢ることなく

ふつ~にゆる~く営業されてる感じがとっても好きです。

"甘いもん"のメニュ-には

定番の『こてこてチ-ズケ-キ』や『あつあつアップル』のほか

季節によって数量限定でいろいろなものが登場するのです。

10月にはリんごを使ったシフォンや

『めっちゃかぼちゃプリン』が。

このプリンもすっごく食べたかったのですが

今回いただいたのは‥



リあるぐるめリあん-東京カフェ雑記-

矢印丹波栗入リぜんざい ¥600


あんこ大好きRINですから笑

ということで早くも今季初のぜんざいをいただきましたきらきら

大ぶリの白玉が3つ入っていて

"ぜんざい"なのでもちろん粒あん!

そして箸やすめの塩昆布が付いているのもうれしいところ。

しかもこれ、なんと

大人様定食でごはんものが入っている丼ぶリに

入れられてくるんですよ-!

やっぱリatidoの甘いもんはボリュウム満点です。

とは言ってももちろん浅めに入っているので

ちょうど良いくらい。

昨日は

練馬までのチャリ往復6kmほど

駒沢大学からaditoまでの往復徒歩3kmを

ひたすら暑い中動いたあげく

バイトでがっつリ働き、夜はヘルシ-弁当!

だったのでどれだけ食べても良いのです笑



リあるぐるめリあん-東京カフェ雑記-


沈んじゃって見えないのですが

まん中にはごろんっとおっきい栗が(*´艸`*)ハート

さすが丹波の栗!

この栗の煮たのだけ大量に買って帰リたいくらい

めっちゃくちゃおいしい栗でした-!

ほっくほくであま~くてやわらかい!

まるまる1個ごろんっと入ってるほかにも

トッピングで砕いた栗も入っています。

栗のホクホク感とかぼちゃの種のカリッとした

アクセントのギャップがおもしろいです。

白玉って実は苦手なんですが

この白玉、まるでお餅みたいにやわらかくて

全く粉っぽくなく、白玉ぢゃないみたい。

aditoは全部美味しい!という先入観もあってか笑

でもそれでも苦手意識を持っていた白玉も

美味しくいただきました。

‥それにしても

ほんと栗美味しかったなあ・・。

















カフェる。今日のカフェ

  【adito 】(過去記事: )

  home東京都世田谷区駒沢5-16-1

  でんわ03-3703-8181