こんにちは。

やーっと!日曜日です(*´∀`*)

今週は思いのほか

いきなりの火曜休みだったので

実質1週間が短い感じはあったんですが‥

今日1日しかお休みがなく明日から出勤と思うと

なかなか外に出るのもためらわれます‥。

でもこんな晴れた日曜日‥

しかもせっかくの待ちわびた休日‥

そして母の日‥

・・RINが出ないわけがなーい!笑

ということで今日はいつもより早めに支度して

早め帰宅予定で結局おでかけしてきました。

昨日、社内食堂でのお昼ごはんのとき

同期の中でも話題に上がったんですが

母の日って、結構みなさんちゃんと

感謝の気持ち伝えてるんだなあって思ったんです。

男の子、女の子かかわらず。

社会人になったから余計そうなのかもしれませんけど

同期の男の子でも

宅配便でプレゼントを贈ったり

中にはディズニーオンアイスのチケットを

お姉さんの分と一緒にとってあげるという粋なメンズまでぴかっ!

やっぱり母親の存在って

そこまでおっきいもんなんだなあって

改めて実感させられました。

我が家では昨日から仕事で北海道出張に行っている母が

今日帰宅するので

父と晩晩ご飯を作って待ってようと思います♪

・・ただし、北海道土産はしっかりもらうので

母の日なのにギブ&テイクになりそうですが(´ー`)笑


さてさて。

先日東京へ行った際

夜ごはんは最後までどこに行こうか迷っていました。

coruriさん、shiva cafeさん、そしてマッシュ‥。

迷いに迷っていた中

見つけてしまったとあるお店のお知らせ。

毎年恒例の限定メニューの季節でした。


リあるぐるめリあん-東京カフェ雑記-

矢印黄金週間限定 大人様ランチ2010 ¥900


と、いうわけで

GWも終わってしまいましたが

子供の日を挟む黄金週間限定

aditoの名物大人様ランチを今年もGET!

歩粉さんで美味しいスイーツをいただいたあと、

お腹をすかすためにも

歩粉さんからマルイチさんまで20分ちょい歩きーの

マルイチさんから恵比寿駅まで歩きーの

駅のガーデンプレイス側まで動く歩道をひたすら使って向かい

BAGEL STANDARDさんまでさらに歩いて

そしてさらに恵比寿まで戻る‥。

渋谷へ1駅電車で移動してから駒沢大学駅まで行き

最後のお散歩は駒沢大学駅からaditoまで。

・・途中で挫折しそうになったものの

なんとかたどり着き、着いたときにはへとへとでした笑

今年のラインナップも例年通りのメニューたち。

でも毎年ちょっとずつアレンジが違うのが

なんとも憎いaditoのお子様ランチならぬ大人様ランチ旗

ちなみに"ランチ"と題してますが

大人様定食同様、GW中は終日やってます。

今年の品々は

・おろしハンバーグ

・鶏唐揚げ

・チーズ出汁巻玉子

・ちょい辛ナポリタンパスタ

・梅ポテトサラダ

・フライドポテト

・タコさんウインナ

・生しらすヒヂキごはん

・本日の汁

に、恒例の国旗がささってきました^^

メニューは子供が大好きなものばかりですが

大人な味付けなのがaditoの大人様ランチ!

ハンバーグも唐揚げも肉汁じゅわ~っと

とってもジューシー(*´∀`*)

今年は中でも梅ポテトサラダがお気に入りでした♪

ポテトサラダって基本マヨネーズなので

普段ほとんど食べないんですけど

マヨマヨしていない

ほんのり梅風味のマッシュポテト風ポテサラ。

玉葱や枝豆などジャガイモ以外にも

具がいっぱいなのが嬉しいです。

今年のごはんは

具だんくさんのまぜごはん風で

しらすとヒヂキの他にも

シソやコーンなどが入っていましたよー。

もう少し塩気があった方が良かったかなあなんて。

いただきながら‥

去年のハンバーグは味噌だったなあとか

そう言えば唐揚げにタルタルだったなあなんて

思い出すものですね。

そして今年もいちばん最後まで

タコさんウインナを大事に大事に残して

ひとくちでパクリといただき

ごちそうさまでした!(・∀・)



リあるぐるめリあん-東京カフェ雑記-

着いたときは明るかったのに

帰るころにはすっかり日も落ちて夜に。

夜のaditoもなかなか素敵でした^^



















カフェる。今日のカフェ

  【adito 】(過去記事: )

  home東京都世田谷区駒沢5-16-1

  でんわ03-3703-8181