ジュセリーノの予言/テレビ東京「史上最強の預言者ジュセリーノ 未来を変える5つの警告」製作班
¥1,260
Amazon.co.jp


津波が海抜0メートル地帯を襲う



地震によって津波が発生する可能性がある。


だが'東京の津波に対する対策はどうなっているのかへ渡辺氏は危機感を募らせている。


東京湾は入口が狭いため、外洋から津波が押t寄せることはきわめて少ないと一般の人は考える。


だが'-1703年の相模湾を震源とする「元禄地震」では'高さ4メートルの津波が東京湾内で発生し'江戸の町を水浸しにした。


実は相模湾や房総沖を震源とした地震の場合へ東京湾内で津波が発生する可能性が高くなる。


ざらに、狭い湾内で波がぶつかり合い、反発しあってエネルギーを増幅させ'波の高さがどんどん増してい-という現象も起こりかねない。


2メートルの津波でも東京の下町は完全に浸水する。


この一帯は'海抜0メートル地帯なのだ!


堤防を設けている場所もあるが'古いものであれば地震の被害で壊れる可能性があり、いざ津波が押し寄せてきたときに役に立たないかもしれない。


この地帯の人口は200万人におよぶ。


津波のシミュレーション実験では'わずか2メートルの高さの津波でも'木造家屋を壊すのに十分なエネルギーを持っている。


通常の海岸の波は'寄せて-る波と引-波がぶつかりあってエネルギーを相殺されるが'津波は第一波に引き続き、第二波、第三波と寄せてくる巨大な波のエネルギーがそのまま襲ってくるのだ.


そのため、50センチメートルの高さであっても'立っている人間の足元を簡単にさらっていき、流されてしまうのである。


ましてや'高さ30メートルの津波が来るとすれば'ビル10階の高さまで水没し被害を受ける。


地下街や地下鉄は'すべて水没してしまうのだ。


ざらに、千葉県や埼玉県の内陸部にまで水が押し寄せていくだろう。


  1. 第1章 
  2. 第1章 巨大地震  大注目ですよ!!
  3. アジアにマグニチュード9.1の大地震が本当に起こるのか?
  4. 液状化現象を起こしやすい地盤

  5. 6章 

  6. 2008年から3年間は好景気が続く
  7. 2010年のアメリカの経済破たんと2011年のエネルギー危機
  8. 2010年までに日本に大きな政治的変化が!
  9. 日本の治安と教育は再生するか?
  10. 韓国と北朝鮮の統一
  11. 石油の埋蔵量は60-70年分…
  12. 人類を滅亡の危機に追いやる「大きなテロ」
  13. 世界の人口が120億人に!そして食料は不足する
  14. 水が石油より高価になる
  15. 2043年以降に'日本人がブラジルに大移住?
  16. 第4章 地球温暖化‐1 2008年日本で熱中症+デング熱
  17. 二〇〇八年夏、異常気象は本賢に日本を襲うのか?
  18. 襲い来る熱中症の恐怖
  19. デング熱は日本に上陸するのか?
  20. 地球温暖化生存マニュアル
  21. ジユセリーノの地球温暖化に関する未来予知