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ファンを作るブログと

読み流されてしまうブログ

何が違うと思いますか?

 

 

 

それは、投稿者自身の

エピソードや意見が

入っているかどうか

 

 

ここです!!

 

 

 

 

 

受講生さんを始めたくさんの

ブログを添削してきましたが、

ここが抜けていることが

良くあります!

 

 

ブログを書く!というとつい

有益な情報をお伝えしなければ!

と頭を抱えてしまいませんか?もやもや

 

 

そして教科書のような

情報だらけの記事を投稿し

満足している…

 

 

そんな記事を見ていつも

思います!

 

 

あなたに求めているのは

そこじゃありませんよーとガーン

 

 

そんな私も教科書のように

きれいに記事をまとめた

だけの記事を書いて先生に

アドバイスをしていただいたこと

何度もありますが笑

 

 

 

 

 

情報は個人が投稿しなくても

たくさんのサイトでしっかり

まとめてくれています。

 

 

だからあなたのブログに

読者さんはそこを求めて

いません…

 

 

数ある情報をキャッチし

実践したあなたの考えや

体験談を知りたいのです上差し

 

 

 

 

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料金、どんなところなのか

などの情報はジムが発信

してくれています。

 

 

でも、

やってみてどうだったのか?

体重の変化や結果は?

などは人によって違います。

 

 

男性か女性か

年齢

日頃から運動している人かどうか

 

 

人によって簡単だと感じる人も

いればきつくてとても

続けられないと感じる人もいる。

 

 

だから自分と同じ環境や境遇の

人の感想や口コミを見て

参考にするのです気づき

 

 

 

検索 検索ワード

 

 

 

 

ブログもそう!

 

 

指輪得た情報を私はこうやってみた

指輪やってみてこう感じた

指輪環境がこう変わった

指輪だからどう思う・考える・感じる

 

 

ここがあなたオリジナルの

文章になる部分ですし、

差別化となり共感を呼び

ファンになってもらえる

部分なのです。

 

 

 

 

私もそうでした

私もそう思います

 

 

だけでは読者さんの心は動きません

のでご注意くださいね注意

 

 

 

ファンを作るには

あなたの気持ち意見を伝えること

これをお忘れなく照れ

 

 

 

ファン化 ブログ ライティング


 

 

 

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記事タイトルって

難しくないですか?

 

 

今までたくさんの記事を

添削してきていますが、

 

 

みんな口をそろえて

「タイトル難しい」

と言われます

 

 

ブログタイトルの付け方 タイトル キャッチコピー

 

 

 

わたしも添削を受ける側

だったころ毎回タイトル付け

には苦労していました

 

 

文章を書くことはあっても

キャッチコピーのような

タイトルを考えるようなこと

今までなかったからですね。

 

 

 

 

そこで今回は

タイトルをつけるときに

気を付ける注意点をお伝えします!

 

 

 

それは…

タイトルで内容の

7~8割がわかること

 

 

読者さんはタイトルを見て

ブログを読むかどうか決めます。

 

 

ブログ読者

 

 

 

何について書いているのか

分からないタイトルの記事を

あえて読みにきてくれることは

ありませんのでご注意を注意

 

 

 

例えば…

「わたしが成功したワケ」

 

 

このタイトルでは何かに

成功した話なのね!とは

理解できますが、

 

 

・何に成功したのか

・「わたし」って誰なのか?

 

 

全くタイトルに

情報が無い!

 

 

このタイトルを見て

自分に必要な記事だと

思えますか?

 

思いませんよね?

完全スルーですガーン

 

 

よって!

数ある記事の中から

選ばれることはないのですガーン

 

 

ブログタイトル キャッチコピー

 

 

 

これは一生懸命ブログを

書いているのに辛すぎる

 

 

 

 

例えばこの場合…

 

 

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ダイエットに成功したワケ」

 

 

「ブログ初心者でも3ヶ月で

講座集客に成功したワケ」

 

 

などと書くと何について書いている

ブログなのかはっきりしますよね?

 

 

同じ「成功したワケ」でも

この2つ全く内容違いますよね?

 

 

分かってるよね?

思っているのは書いている

自分だけなのです

 

 

 

記事タイトルをつけるときには

「知っていますよね?」

「わかっていますよね?」

はNGですので注意してくださいね

 

 

常にブログは初めて読む方が

いると意識して親切丁寧に

書いていくことが重要です

 

 

また同じこと書いてる!

しつこい!と思われる

くらいで丁度いい♡

 

 

 

もし集客ブログを書いていて

上手くいかない…

何が悪いのか分からない…

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これは当然でしょうけど、

集客ノウハウなら

動画や本、今の時代

沢山の学ぶツールは

ありますよね?

 

 

本 パソコン スマホ

 

 

じゃあなぜコンサルに

お金を払って申込むのか

 

 

その方が早いから!

という理由ともう1つあります

 

 

それが

自分だけの

他にはない

土台構築をして

欲しいから

 

 

 

動画や本だと、

例えばダイエットコーチなら…

は教えてもらえるけど、

 

 

じゃあ自分のジャンルだったら?

自分のターゲットだったら?

 

 

ここが分からないから

サポートを依頼するんです。

 

 

 

 

自分の○○だったらを解決

するにはグループ講座では

結果を出せない方もいます。

 

 

だから、私は

完全にマンツーマンで

コンサルを実施しています。

 

 

 

ゼロからヒアリングを

繰り返し、受講生さんの

思いや考えを活かしながら

「売る」ことへフォーカス

していきます。

 

 

土台を作り上げたときに

「私のやりたい事がカタチになった!」

と自信をもってリリースして

欲しいからハート

 

 

 

 

そんなコンサルを受けて

頂いている受講生さんから嬉しい

ご感想を頂きました!

 

 

 

 

ブチブチと言ってもらった方が

いいんです!爆  笑

 

 

後から違和感を感じるより

素直に今感じることを言葉に

出せる関係性でいること

 

 

これも大事ですよね♡

 

 

コンサル サポート

 

 

 

これから新しいことを始める

ワクワク感を楽しみながら

しっかりと土台を構築し

【稼ぐ力】をつけてもらう

 


これが堅実起業への

第一歩です。

 

 

これからも根気強く笑

サポートしていきますよー!

 

 

サポート 根気強い

 

 

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ブログで集客しようとしているなら

もうしっかりやりましたか?

 

ターゲット設定

 

 

何となく決めているけど

決めた後どうしていいか

分からなくて…

 

 

とぼんやりとした

ターゲット像を決めて

終わっていませんか??

 

 

 

ターゲット マーケティング

 

 

 

わたしも起業当初は

起業を目指すママ”という

ぼんやりしたイメージしか

持っていませんでした。

 

 

その時は

「みんな聞いてー!」

と一人ではなく大勢のママへ

向けてブログを書いていました。

 

 

だから毎日欠かさず

ブログを書いていたのに

全くLINEに集客できず、

時間と労力をムダ遣い

していたんです…

 

 

悩む

 

 

 

でも、その原因が

ぼんやりターゲット像だと気付き

 

 

コンサルを依頼し、

深く明確にターゲットを

絞り込んでからは別人のように

集客ができるようになったんです!

 

 

閑古鳥が鳴いていた

わたしのLINE公式に活気が爆  笑

 

 

 

 

では

ターゲット設定

できていると何が良いのか…

 

 

 

メリット1 

 

 

性別や年齢層などを絞り込む

ことで…

ターゲットに合わせた

SNSを選びと認知活動できる。

 

 

売りたいターゲット層がいない

SNSを利用して、一生懸命

発信を頑張っても意味が

ありませんよね?

 

 

極端ですが20代の女性に向けて

老後資金についての商品を

PRしているのと同じですもやもや

 

 

これではお客様が

来ないのは当たり前!

 

 

ちなみにアメブロ利用者は

35才くらい~50代の女性が

利用者が多いといわれています上差し

 

 

 

50代 30代 40代

 

 

 

メリット2  

 

 

ターゲットが求める商品の

ニーズを理解できる!

 

 

 

お客様が欲しい商品を

作ることができると

売り込まずに商品が売れて

いきますキラキラ

 

 

しかも!欲しいと思っていた

ものをお渡しするので、

お客様満足度もUP!

 

 

 

ターゲットが絞り込めていないと

誰にでもオススメな商品になり、

差別化されていない

当たり障りのない商品しか

作れませんガーン

 

 

そうなると、

絶対欲しいかというと

そうでもない、どっちつかずの

商品になり、

 

 

なかなかご成約に繋がらない

残念な結果に…

 

 

失敗 集客できない 集客法

 

 

逆にしっかりターゲットを絞り、

”お客様の欲しいもの”が見えていれば、

欲しいモノを目の前にお渡しするので

 

 

 

売り込まずに売れる商品が

出来上がるのです上差し

 

 

 

 

メリット3 

 

 

理想のお客様に出会う

ことができる!

 

 

あなたの商品を欲しいと

思っている人が明確化

しているので、

 

 

発信が届けたい人の目に止まり、

認知度が上がってき、

 

 

届けたい人=商品を欲しい人

なので、お互い満足できる

理想の出会いとなりますハート

 

 

 

出会い 理想の出会い

 

 

つまり!!

ターゲットを明確化すると

ブログが必要な方へ届くように

なるので発信のムダが減り、

 

 

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いかがでしたか?

 

 

ターゲット設定を

甘く見ていたー!

と思ったならもう一度

基本からやり直してみて下さいねウインク

 

 

 

設定シートは、LINE公式にて

無料Webセミナーと一緒に

プレゼントしていますので、

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ワークシート プレゼント

 

 

 

動画を見て分からないなどあったら、

無料30分コンサルも合わせて

プレゼント中ですので、

ぜひコンサルでお質問下さい。

 

 

無料コンサルでは

今抱えている課題について

考え解決策をお伝えしています!

 

 

コチラも好評ですので、

遠慮なくご活用くださいませピンク薔薇

 

 

知っていることなら

何でもお話しします笑

 

 

 

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起業初期

 

モニター価格で講座を

受講してもらい感想を頂く

 

 

そして…

もらったご感想を記事にして

興味を持ってもらうことは

集客においてとても効果的です。

 

 

口コミ 感想

 

 

ランチのお店を探す時

口コミを見てどのお店に

するか選びますよね?

 

 

アメブロ集客でも同じ!

 

 

お客様は

「自分が買って損をしたくない!」

という思いから、どんなメリットが

あるのかを知りたくて

第3者の意見を重要視するのです

 

 

 

ではお客様の感想記事を

より効果的にするには何を

伝えたらいいのでしょう?

 

 

 

まずは必須で入れてほしい

3つのポイント

お伝えします!

 

 

3ポイント

 

 

************

 

1.お客様との写真

 

2.お客様からのメッセージ写真

 

3.購入後お客さまがどうなったか

 

************

 

 

この3つは信頼性を上げるために

ぜひ挿入して欲しいポイントとです。

 

 

このような記事を書くには

受講中にZoomで写真を撮って

受講後のアンケートをもらうことを

忘れないことが大切です上差し

 

 

Zoom 写真 スクショ

 

 

まずは写真など、視覚的な部分で

信頼してもらい、

 

 

お客様が受講後どう変化

したのかを伝えます上差し

 

 

が…

更に重要なポイントが

もう1つあります!

 

 

それは

感情キラキラ

 

 

感情 心を掴む

 

 

 

何かを得る!というような

物理的なメリットだけでなく

どんな「嬉しい感情」になるのか

ここを熱く伝えましょう!

 

 

ご感想記事で大切な部分は

実はここなんです!

 

 

 

 

例えば…ダイエットサポートで

 

 

3ヶ月で3キロ痩せることに

成功しました!

 

痩せることで体が軽くなり

以前より動きが軽快になった

気がします!

 

 

何より動くことで心が軽くなり

色んな事にチャレンジしたい!

ポジティブ思考になりました。

 

 

 

ポジティブ思考

 

 

3キロ痩せる!という

物理的な目標を叶えた先に

どんな光景が待っているのか

 

 

それを伝えることが

感想記事のゴールです。

 

 

せっかく頂いた貴重な

ご感想ピンク薔薇

 

 

痩せて良かった

10万稼げて良かった

素敵な人と出会えて良かった

 

 

だけで終わらず、しっかり

お客さまの感情の変化

ブログに書いていきましょう!

 

 

そうすることで

読者さんの興味はグン!

と上がりちょっと話聞いて

見ようかな…と次のSTEPに

繋がっていきますよOK

 

 

STEP ステップアップ

 

 

 

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セミナーをご覧になった方からは

 

ピンク薔薇この動画だけでも

すごく役に立ちました!

 

ピンク薔薇こんなに丁寧に説明してもらえる

なんてありがとうございます!

 

 

ピンク薔薇他のプレゼントとは違いました!

無料とは思えません

 

 

と嬉しい声をいただいております。

 

 

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