このブログでもここのところ
取り上げさせていただいている口蹄疫


ちょっと前まではテレビでもほとんど放映されていませんでしたが
その間に被害は広まるばかり。


この方をはじめ
沢山の方がブログでも情報や協力のお願いを発信しておりますが、
もっともっと多くの方に現状を知っていただきたいと思い
現地の方のブログ記事を集めてみました。


まずは知ることです。
無関心が一番怖いです。


とにかく読んでみてください。
お願いです。


全然他にも書いていらっしゃる方は多いと思いますが、
僕が現状を知るために読ませていただいている記事を
以下にご紹介させていただきます。


□小さな花と大きな木☆パリ帰りグルメ猫とピアノ日記 in 宮崎さんのブログより
 >>口蹄疫タオルの支援についてと応援メール募集のお知らせ

 >>口蹄疫で失われるもの 

 >>宮崎県口蹄疫支援金募集のお知らせ

  
□ムッチー牧場さんのブログより
  >>「隣から電話・・・・」 

  >>「地獄・・・・」 
 
  >>「農家は、どうすりゃいいのか・・・」 

  >>「会議で・・・・」 

  >>「ワクチン接種・・・・」

□ひまたんさんのブログより(実際の現地の写真も掲載されています。)
  >>*種雄牛の救済認めず*

  >>*口蹄疫から畜産農家を守る会*

  >>*偏向報道*

  >>*黙っていられない*

  >>*非常事態宣言*

  >>*口蹄疫‥遅すぎる政府の対応*

  >>*口蹄疫‥川南町の叫び*

  >>*今は生き地獄*

□使用人みつるさんのブログより
  >>現場で起きている事

  >>ご主人様の心境
 
  >>副大臣は今まで何を見ていたの?
  
  >>解雇決定しました

  >>現状。。。



この記事を書きながら改めて
現地の方の叫びをきき、
どうしようもない気持ちになりました。


現地の方は、畜産の方は
どれほど苦しんでいるでしょう。


僕たちに出来ること
ちっぽけかもしれません。


でもそれでも何かしないと!
みんな助け合わないと!!


僕には少々の募金や署名や情報発信しか出来ません。
でも!何か力になりたい!!


引き続き、
出来ること、続けていきましょう!!


宮崎JAのHP

口蹄疫の署名のフォームがダウンロードできます!!

こちらも発信してきましょう!!


募金詳細はコチラです。

東京で募金ができます。



はたまた宮崎県産のものが購入できるところがあります。

新宿駅から直結のようです!!


こちらで宮崎県産のものを買いましょう

新宿みやざき館KONNE

〒151-8583
東京都渋谷区代々木2丁目
2番1号
新宿サザンテラス内
TEL:03-5333-7764
FAX:03-5350-6560