本当ならおバカなペットブログなのに。。。
めっきり口蹄疫のブログと化してしまいました。
お嬢様達の姿を楽しみにしてくれている皆さん、本当にごめんなさいm(__)m
それでも、この地獄のような現地の姿を皆さんに知って欲しいと思い、やるせない思い、政府やマスコミへの怒りを伝えていく事が、今の私にできる事だと思っています。
どうか見捨てずにお付き合いいただけたらと思います。





さて、エース級種牛にまで被害が及び、宮崎牛存続の危機に陥ってしまいました。
それを受け東国原知事はすでに処分が決定した種牛の延命を涙ながらに訴えました。
宮崎入りし、現地対策本部長である山田副大臣の答えはNo!

「今まで生きているとは思わなかった。農家に対して示しがつかない」

山田さん。。。貴方は今まで宮崎にいて何を見てきたのですか?
一番被害の大きい川南町の家畜の処分も全然進んでないのに。。。
高鍋町の家畜達はワクチン接種以外は手付かずの状態なのに。。。
あなたはバカですか?
確かに、一般の農場では特例なんて認められません。
でも日本の食を担う種牛達なんですよ?
国は宮崎ばかりでなく日本の畜産を崩壊させる気ですか?
宮崎の畜産が日本全国に及ぼす影響がどれだけのものか、わかっていますか?
なぜ国はこんな手遅れになるまで放っておいたのですか?
なぜいつまで経っても保証問題は宙に浮いたままなんですか?
国なんて…政府なんて…民主党なんて大嫌いです!
こんな政党なんか早く崩壊しちゃえ!
宮崎の畜産を返せ!