皆さんコメント、メッセージ、いろいろなご協力ありがとうございます。

国がいい加減な対応しかしてくれない中、皆さんのお気持ち、本当に感謝します。

本当ならお一人お一人にお礼を言わなければならないのですが、どうかお許し下さい。

今朝、近くにある農業高校の野球グラウンドの横にテントが貼られ、白い防護服を着た人達が沢山いるのを見ました。

とうとう来ました!
今日、今、農業高校の牛さん豚さんが処分されています。

この農業高校も優秀な牛さんを出していて、農水大臣賞を取った事があるんですよ。

生徒さん達の心情を思うと胸に込み上げるものがあります。

ご主人様の会社の牛さん達も数日中に処分されるでしょう…。

皆さん知ってますか?

国から派遣された数少ない獣医師は豚や牛に触れる事も出来ない素人同然だという事を…。

まともに家畜に注射が打てないんです。

おかげで豚さん達は恐怖で暴れ、体は注射器の針で傷だらけ。

しょうがないから電気ショック…。

それでも死なない豚さん達はそのまま、穴に放り込まれ、上から鉄板を被せ人間が上から乗り圧迫するんです。

その時点で穴の下のほうにいる豚さんは圧死。

上のほうにいる豚さんはドン!ドン!と鉄板に体をぶつけ必死にもがくんです。

その豚さん達は穴の中に二酸化炭素を入れられ殺されます。

これ、実話ですよ。

作業者も目を真っ赤にしながら作業を続けているんです。

こんなの大量虐殺と同じじゃないですか…。

現場ではこんな悲惨な事が繰り返されている中、ワクチン接種は着々と進められています。

昨日の時点でワクチン接種は7割が終了。

おかしいと思いませんか?

ワクチン接種できる人間がいるんなら処分現場に寄越したらどうですか?

ワクチン接種だけは順調なのに、その周りの地域の出荷の話しは全く進んでいません。

あげく、自分の農場はワクチン接種なのか出荷なのか、わからないという農場もあるんですよ。

あまりにもお粗末すぎます。

49頭の種雄牛にしたって国は聞く耳持たない。

種雄牛だけは守らなきゃと感染しないようにと必死に守っている方々もいるのに…。

49頭は今だ感染していません。

健康体なんです。

また発生農場の子供達は心ない周囲の子供達から「バイ菌」呼ばわりされてイジメにあっています。

この子達は誰が守ってくれるのですか?

山田副大臣なんて偉そうにふんぞり返ってますが、殺処分の現場には一度も足を運んだ事がありません。

あの人は何をしに宮崎に来たんでしょうね。。。

ワクチン接種初日は知事と一緒に農場を訪れましが、農場主に必死に頭を下げていたのは知事です。

国が、大臣が現場に来て頭を下げるのが筋じゃないんですか?

何でこういう状況が全国で全く報道されないのか理解に苦しみます。

国(民主党)は宮崎を、児湯郡をどうしたいのでしょう?

地方で起きている事なんてどうでも良いのでしょうね。

昨日は義援金詐欺が起きてしまいました。

未遂だったようですが…。

許せない!私達を嘲笑うかのような行為です!

私達畜産関係者の怒りや悲しみはどこへ向ければいいのでしょうか…。