【アンプマスターへの道】FOSTEX HP-P1 | イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのブログ

やっと吉牛が食べれたヽ(゚∀゚ )ノ

ゆいです・.*♪

ちょっと前からめーーちゃ食べたくて今日ようやく食べれました!!

ありがとうございます!!!

イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog

お久ぶりになってしましたが!!


やって参りました!!


アンプ初心者ゆいが始める

【アンプマスターへの道!!!!!!】

第12段!!!

今回はーーー???


な ん と


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog

▼FOSTEX HP-P1 e☆特価¥59,800-

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
誰もが知ってるHP-P1!!

iPodからデジタルデータを取り出せるHP-P1!!


iPod/iPhoneデジタルで音楽データを取り出しいてDACとアンプに通します。

そうするだけでかなりの高品質な音に変わるんです!!


今まではドックケーブルでの接続でしたが、今回はこちらのコネクトケーブルを使います。

ドック~USBでデジタルデータを送ります。

イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog

しかーし!!

ちゃんとアナログ入力も付いているので普通のドックケーブルを使ってiPod/iPhone以外のプレイヤーでポタアンとしてもお使い頂けます。

イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog
iPod/iPhoneとHP-P1だけでも抜群に音が変わるらしい!!!

ですが!!

HP-P1をDACとして使って別のアンプを通すともっと良いらしい!!!

あの3段重ねってやつですねヾ(@°▽°@)ノ

デジタルアウトもついているのでなんと4段も重ねれちゃう!!!

なんて事も出来ちゃうんですね~☆


充電はUSB充電!

5時間充電で約7時間駆動!!!!


大きさは群を抜いてデカイ!!分厚さは他のと同じくらいですね。

イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog

これを重ねて持ち運ぶとなると結構ごつい;;

いざ!チャレンジ!!!

イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog

デカイっ!!!!!!!!!

ですが収まりは良い!(・∀・)

周りがまるくなってるので持ちやすい!


それでは早速聴いてみましょう!!
イヤホンは~?

SHURE SE535!!

イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog

直にさした時より音が磨かれて艶が出た感じがします。

子供から大人の女性になったって感じ!笑

癖とか全然なく解像度が抜群に上がります。

大人っぽい!!!

体全体で音楽を感じているようなそんな感じでした。

全体的にフラットで前回のiQubeとそこは似ている感じがしました。


おまけ

アンプをはさんだ場合

HP-P1の音からそのアンプの良さを足した感じです!!

癖のあるアンプをかますとスゴイ高品質な音に癖付ける事が出来るんちゃうかな!!?

と思ったら可能性は無限に広がりますね(。-∀-)

ちなみに私はFiio E11をはさみました!!!


そんな感じでポタアン編はいったん終了!!

次は~何にしょーかな~!!??

お楽しみに!!


ほなヾ(o´∀`o)ノ゜

おおきにでした☆



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
アンプマスターへの道 -BACK NUMBER-
第1弾~アンプを選ぶその前に~
第2弾~Fiio E5~
第3弾~Hippo BOX+~
第4弾~Fiio E7~
第5弾~iBasso T3 Hj~
第6弾~iBasso D2 +Hj~
第7弾~Bispa BSP-PHPA-03B~
第8弾~iBasso D12 Hj~
第9弾~ORB JADE to go~
第10弾~Jaben GoVibe Vulcan+~
第11弾~Qables iQube~
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□