【アンプマスターへの道】~初めてのアンプ~Fiio E5 | イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのブログ

今日は久々に太陽が照ってますね!!

洗濯もんとかがっつりしたいなぁ~(*´・ω・。)σ

布団とか干したいなぁ~ο(´・ω・`o)

どうも!!

ゆいです☆


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog

やってまいりました!!

アンプ初心者ゆいが始める

【アンプマスターへの道!!!!!】


本日は第2弾!!


今日は早速試聴してみましょう!!

初めはお手頃なアンプから始めてみましょう!!

ドン!!


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog

▼Fiio E5 ブラック e☆特価¥3,480-

▼Fiio E5 シルバー e☆特価¥3,480-


安い!!小さッ!!
イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog

入門者には最適ですね!!
イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog
操作も簡単で音量とベースブースターのみ。

クリップ付きで便利ですよ♪
イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog

充電式でUSBで繋いで充電します。
イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog

プレイヤーの電池効率もアップさせてくれます。

なんて親切!!


聴いてみた。

iPodに直接つないだ時より引き締まった感じになります。

少し低音よりになったかなって感じです。

はっきりくっきりです!!!


スタッフレビュー↓↓↓


ポタアンの中でも小型で携帯性に優れているモデルです。見た目は小さいですが音質は見た目に反してしっかりと音が良くなります!ただ音量を大きくできるだけでなく、良い方向に音を良くしてくれます。iPhon直刺しと比較すると全体的に音の密度が高くなり、情報量が多くなるように感じます。特に低域の量感はかなり増えるように感じます。低域がやや多めにでるので、ノリ良く聴くには最適です!EQのスイッチを入れると、少し違和感がでるので個人的にはOFFの方がおすすめです。この価格帯でこれだけ音に変化が生まれるので、アンプを買ったことがない方にもすごくオススメしやすいモデルです!


超小型アンプ!!iPodnanoと同じ位の大きさで、めっちゃ軽いです!早速設置。・・・・・・!!明らかに音が元気になっている!!具体的に言いますと、音にハリがでて、低音の増量、高音に伸びがプラスされます。わかりやすく、ドンシャリ傾向に変化します。音量は、「+」ボタンと「-」ボタンでポチポチポチっと、ボタンで調整するタイプ。そして、スライドスイッチも付いていて、このスライドスイッチでは、「フラット」と「ベースブースト」の2種類のエフェクトモードの切り替えがお好みで出来ます!!2種類の音質を楽しめるのもお得ですねっ♪お値段もお手頃ですし、大きさ、重さも邪魔にならないので、ポタアン入門にはうってつけ!!やと思いますよ☆


アンプ初心者の私にはちょうどいいかなと思いました。コストパフォーマンス良し!!「アンプ欲しいな~でも高ぇ~!」みたいな流れになりません!?そんな時お手頃価格で、操作も簡単で、ちっちゃくて気軽に持ち運べるのがあったらいいな~、なんて思いませんか?まさにこれです!音はそりゃ高いのに比べると粗い気もしますが、キリッと引き締まった感じがします。私はこの粗い感じが好きです。でもこの価格でこの音を持ち運べるなら言うこと無しですね。全体的に低音よりかなって思いました。ベースブースターが付いているだけの簡単操作!クリップも付いているのでかばんとかに付けていけるしコンパクトだから邪魔にならない!アンプ入門には非常に向いているかと思います!!


この価格でここまで音が変わるんやったらお高いのはどうなるんだ!!???


ですがそこは焦らず徐々に、上位機種に手を出して行こうと思います!!


そんな感じで、これから頑張ってアンプの事をレポートしていきたいと思います!

据え置きタイプまでいけたら良いなぁ~

その間に歳取るなぁ~( ̄▽ ̄;)

考えたくないよねぇ~!!!



ほなほなこの辺で~♪


おおきにでした!!!