【アンプマスターへの道】~初めてのアンプ~アンプを選ぶその前に・・・。 | イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのブログ

地デジ万歳!!電子レンジ万歳!!!

一人暮らし4年目にして家電がやっと揃いました!!

ゆいです♪

快適になりました~☆

イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog
私もe☆イヤホンで働き始めて早2ヶ月。。。

イヤホンなんて聴けたら何でも良い、ヘッドホンなんて持ってません。。

アンプってなんですか??ギターアンプですか?ベーアンですか?

ポタアンて??DACて何??状態の私。。。

先輩方にご指導頂き存在の確認は出来てきた所です。ヾ(_ _。)


私も、音楽をしてる人なんで音楽聴くのは大好きです!!

それなのにアンプなんて知らなかった!!

これに繋ぐだけでこんなに良い音するなんて!!!!!

今まで知らなかったのがもったいない!!!!

そんな方いらっしゃるかと思います!!!


と言う事で!!

目指せあーさーさん!!!たくやさん!!

アンプ初心者ゆいが始める

【アンプマスターへの道!!!!!】


ランダムにアンプを選んで初心者の目線でどどーんとご紹介したいと思います!!!!

e☆イヤホンのホームページにもポタアンの詳しい説明が載ってますのでコチラ からどうぞ~!!


~初めてのアンプ~


初めてアンプを買いに来た!!

イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog

が!!しかし!!

イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog

こんだけいっぱいあったらワケわから~ん!!

イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog

と言う事で初めてのアンプはどうやって選ぶべきかを聞いてみましょう!!

本日の講師はたくやさん!!最近ブラックなたくやさん!!


・初めてのアンプを買う時どうやって選んだらいいですか??

 →聴かないとわからないから、聴いてみる!あと情報収集。


・初めから高いの買わない方がいいですか??

 →そんな事は・・・ない!はじめからそこそこのを買っといた方が後々お安い気がする!


・アンプを繋げるんだったらイヤホン、ヘッドホンも良いやつ使った方がいいんですか??

 →まずはイヤホンを変えた方が良い!!イヤホンを変えないと、アンプの良さが出ないから。


・ドックケーブルを選ぶときのポイントは??

 →素材!!足りない所を補う素材を選ぶかな。高音を伸ばしたかったら銀とか低音をもっと出したかったら銅とか。


お・・奥が深い・・・(´・ω・`;)


ありがとうございました!!


初っ端から高いの買っても良いんやー!

事前の情報収集は大事ですね!!

とりあえず私はイヤホンから変えてみることにします!

ケーブルも素材によって音が変わるんですね!!


そんなこんなで今日はアンプには行かず!!

ドックケーブルのご紹介をしていきましょう!!


プレイヤーとアンプを繋ぐケーブルですね。

ケーブルでも音が変わるらしいですよ!!!!!


とりあえず初心者の方におすすめのケーブルはコチラ!!


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog
▼Fiio L3 e☆特価¥1,512-

▼Fiio L5 e☆特価¥1,512-

▼Fiio L9 e☆特価¥1,512-


とりあえずこれ買っとけば大丈夫!!
イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog

L3とL9はiPod/iPhone用です。

L9はL字になってるので使い勝手が良さそうですね!!

イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog

L5はSONYのウォークマン用です。

イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog

初めはここから始めて足りないと思う所を補うように次のケーブルを選べばいいんですね。
ドックケーブルもいろいろ種類があって選ぶの大変~って方!!

当店ホームページに詳しく載っておりますのでコチラ からどうぞ!!!

自分の好みの音の素材を見つけて絞っていって試聴すると案外すぐ見つかるかもしれないですね!!

自分はこれが良いってのが見つかるまで試聴しまっくって選ぶしかないですね(・∀・)


その他にもアンプを使う時に必要なものはこのバンド!!

イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog

こうしてプレイヤーとアンプを留めて持ち運ぶんですね!

イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog

このバンドもいろいろあります!!

以前ブログでご紹介させていただきましたのでそちらをご覧下さい!!

【商品紹介】バンドの数々!!

と言う事で今日はアンプの前に必要な物はわかりましたね!!

次回からアンプを攻めて行きたいと思いますのでお付き合い下さい!!


ほなほなこの辺で~☆


おおきにでした!!!!