{C8443256-6C32-4778-8955-3618CAFEF5F0:01}

生理の不調、子宮系トラブルの原因の一つとして考えらるケミカルナプキン。
デリケートな部分に使い続けるのはデメリットが多すぎます。

 

こういう記事もありましたよ。


最近、アルゼンチンの科学者チームによって行われた消費者製品に関する研究により、綿(コットン)の含まれているパーソナルケア製品や女性向け生理用品のうち85%にはモンサント社のグリホサートが微量ながらも検出されていたことが判明しました。調査対象になったのは、薬局やスーパーで販売されている製品のすべてです。

→85%の生理用品からモンサントの発がん性のある農薬が検出


ケミナプをやめてオーガニックコットンの生理用ナプキンを使って変化を感じている方はとても多いです。
私の身近な人から何人もご報告頂いてます。
私自身も10年以上ケミナプ使ってません。
ケミナプは使い続けるものではないと思っています。(そう言う選択ができるのであれば)



オススメはiHerb(アイハーブ)で購入できるオーガニックな生理用ナプキン「ナトラケア



上の写真では緑色の箱がライナー、青色が羽根つき、紫はノーマル(羽なし)3種類です。
羽なしは分厚いので夜用かと思ったら夜用はまた別にあるみたいですね。



どれを買えばいいの?と思う方もいらっしゃるようなので私が使ったことがあるものをご紹介。

image

 



ピンクのコスモスNatracare, ウルトラパッド, 有機綿カバー, レギュラー, ノーマル, 14

 

{83CE1089-6D76-4B93-9D08-C21E762D0F16:01}

14個パックで個包装されています。
持ち運びするならこのタイプがオススメ。



こんな感じで羽がついてます。
私はもう10年以上○リエやウ○スパーのような市販のケミナプを使ってないので今の事情は分かりませんがシールが一気にはがせます♪と言う日本製品のような便利さはありません。

 

 

{E68F3B54-3065-46E5-9A29-E9D90D7B53D5:01}

 

 


こちらも買ってみました。12個入り。
ピンクのコスモスNatracare, Organic & Natural Ultra Extra Pads, Normal, 12 Pads

 

 

 

{5F525B41-23F2-42FA-8F0E-750C018962A0:01}


青い箱は14個入り、こちらの紫色の箱は12個入り
何が違うの・・・と見てみると?



青いものは紙で包まれていますが、こちらはビニールっぽい素材で包まれています。
青いのより一気にテープがはがれるので扱いやすくなっています
あと3歩ぐらい進んだら日本のケミナプ並みの使い勝手になりそう(笑)

 

 

 

 

{2FA22493-8950-48E4-BDFB-E396216A63F0:01}

 

 


大きさはちょっと幅がありますね。
厚みもあんまり変わらないですが紫色のほうが少し分厚いので初めてさんはこっちが安心かもしれません。

 

 

 

 

{DD88A188-141A-4F90-8FB0-C35F8A2D7947:01}

 

 

 


紫色の羽なしのレギュラーパッドは今回初めて使ってみました。
ピンクのコスモスNatracare, ナチュラルパッド, レギュラー/ノーマル, 14レギュラーパッド

 

 

 

 

{F91828ED-303C-4EFF-9B85-45B8542D27A3:01}

 

 

 


開けたら個包装なしでそのまま入ってるよー(笑)
日本製品にはないアバウトさです。

 

 

 

{EF0D0909-8807-430F-A120-4FF08941BD9B:01}

 

 


厚味が全く違いますね。
量が多い人はこっちのほうが安心でしょうか。
あとはフワフワしてるので羽根つきの薄くてゴワッとした感じが苦手な人はこちらが好きみたいです。

 

 

{A822AB89-19E0-4D20-A6A8-9B2A6ADE4A78:01}

 


私はレギュラーパッドで事足りてるのでわざわざこの大きいのはいらないなぁと思います。
好みや用途にあわせて試してお好きな方を使うのが良いでしょう。



一番端の薄いのがライナー。
ピンクのコスモスNatracare, ナチュラルパンティーライナー カーブおりもの用ライナー30枚入り

 

 

{15130088-C21B-4B56-B0EE-DE71DF052AAB:01}

ライナーは終わりかけの時に使います。
ライナーは日常で使ったことありません。



が・・・セミナーで飛ぶように売れるのがライナーです。
そんなに使われてるのかと正直驚きます。
いやいや・・・そんなにおりもの出るって大丈夫かなと思います。



市販のケミのおりものシートをつけている限りおりものは出続けます
今すぐにやめたほうが良いです。
あと乳製品を摂り過ぎると白いおりものが多くなるようで、体ってちゃんと教えてくれますね。


 


個包装されていないライナーやパッドはジップロックのような密封容器に入れておきましょう。
日本の高温多湿な環境では箱のまま保管するのは不衛生です。
また大量買いもオススメしません

 

{DE991922-B5F1-4102-A189-ACB593B22F23:01}


アイハーブだと最近は遅くとも1週間以内に届くのでそろそろ必要だな~と思った時に慌てずにすみますね。
大阪ではナチュラルハウスのような自然食品店でナトラケアのおりものシートは見かけるようになりました。
でもアイハーブが最安です。



ケミナプは本当に本当に百害あって一利なしなのでやめましょう。
布ナプもドボドボ出ているうちはあいかさんはオススメしてません(経血コントロールができてる人ならOK)



生理でにおうのはほぼケミナプのせいです。

 

image


ホールド力のあるサニタリーショーツはくことでニオイセーブができる意味が分かりませんが・・・?



においが気になる、生理トラブルがあるならまずは脱ケミナプです。
知らないってもったいないです。

 

 

 


毎月のデトックスを楽しんでくださいね~。

 


<オススメ>
リストナチュロパスが教える家庭でできるホリスティック健康セミナー(11/5@東京)
リスト毛髪ミネラル検査アドバイザー講座 (11/6@東京)
リストコスメを読む〜ナチュラルコスメ編/応用編 (11/7@東京)
リスト掃除洗濯を分かりやすく化学するナチュラルクリーニング講座 (11/17@東京、11/11@大阪)

 





iherbシリーズはこちら♪

 

 

iHerb
初回注文の人に限って QRJ330 と注文時に入力すると
40ドル以上の初回の注文が10ドル割引、40ドル未満の注文が5ドル割引になるそうです。
誰がコードを利用したかは私には一切分かりませんのでどなたさまもご自由にどうぞ。

iherbでのお買い物は重量10kg以内、1回送料込みで日本円で15500円以内だと関税がかからないそうです。
140ドル以内を目安にすると良いのでご参考まで。レートは変わりますからご注意を。


【iHerbでお買い物記事シリーズ】
食事iherbでのナトラケアやハーブティーを購入
食事iHerbでグルテンフリー食品を買ってみました
食事iHerbでグルテンフリー食品を買ってみました~その2
食事iHerbの美味しいグルテンフリーパンケーキミックス
食事iHerbのグルテンフリーBrown Riceパスタ
食事iHerbのグルテンフリーおやつ、ショートブレッド、ウェハース、ライススナック
食事子供も喜ぶ♪ iherbのグルテンフリーマカロニパスタ
食事iHerbでグラノーラ、ハチミツ、ローカカオパウダー♪
食事iHerbで買ったナトラケアのライナー保管方法
食事iherbで買ったオーガニックドライフルーツ
食事ナトラケアの羽根つき、羽なし、ライナーを比較