image

iHerbで毎度おなじみハーブティーやその他食品、雑貨を買いました。
最近は送料も4ドルだし、注文して1週間ぐらいで来るし海外ショッピングとは
思えません。



今回はいくつグルテンフリー食品も買ってみました。
クッキー、パスタ、パンケーキミックスなどなど。


「グルテン」とは、小麦や大麦、ライ麦などに含まれるたんぱく質の一種で、
それを摂取することでアレルギーや、セリアック病、リーキーガットなどが
引き起こされることがあると言われてます。


私も小麦粉、砂糖、質の悪い油を摂り過ぎると体に反応が出るので
たまにはこういうお菓子もいいかなーと思って買ってみました。
ま、普通にケーキとか食べてるから全然意味ないとは思いますけど(笑)



go rawtと言うおやつ。
{C89C09D9-B4CA-48E8-8E01-3F0E27EB9EFC:01}

うーん・・・私はあまりこの味好きじゃないですakn
食感はパリパリして美味しいけど、フラックスシードオイルのせいかぬるぬるした感じ(笑)



でもこの手の食品って本当に好みが分かれるので好きな人は好きみたいですね。
うさこが食べるならあげるけど嫌いそう・・・aya



同じgo rawでもこのクッキーは美味しい!
小麦粉は当然使ってません。砂糖もなし。ココナッツの味がすごくします。

{CCCC3C18-DDD4-434B-B301-DAE2CABF0635:01}


どのお菓子も300円~500円ぐらいします。
もうちょっと安くで小分けのものがあればお試しで色々買えるんですけどね~。
結構当たり外れがあってお菓子もトライアンドエラー続きです(笑)



オーガニックコットンの紙ナプキン「ナトラケア」
L'uvalla Certified Organic というコスメを初めて買ってみました。ドキドキ・・・

{AF7805D9-3139-47AF-A914-481899979C5A:01}


iherbでの購入についてはこちらの記事も参考に。
初めて買う人が使える割引コードもあります。
→iherb(アイハーブ)での購入。ナトラケアやハーブティーなどオーガニック系がたくさん。



日本で買うよりもかなり安くハーブティーも買えるし、オススメですワーイ