<最新のお知らせ>
明日開催です。
8ヶ月ぶりの開催で次回以降の開催予定は未定ですのでタイミングあう方は飛び込みご参加お待ちしています。
現金払い可能です。
 
7月18日は元祖おまたぢからこと「おまたぢから®をあげる生理トレーニング&冷えのメカニズムと冷え撲滅運動」も開催します。
あわせてぜひご参加ください。

※ ※ ※

大阪・第191回朝型美人塾のご案内です音符


「朝型美人塾」では、心も身体もますます美しくをモットーに、
人生をより豊かにしてくれる知恵をお借りするべく各分野の専門講師を
お呼びして講義をして頂いています。(女性限定のイベントです)
(★初めての方へ / ★ よくある質問 / ★ 過去の開催風景



初参加の方も毎回多数いらっしゃいますのでお気軽にご参加くださいね。
お一人参加の方ばかりですので「一人でも大丈夫かな?」という方もご安心くださいニコニコ。




大阪・第190回朝型美人塾
キレイと健康の基本♪女性のための解剖生理学セミナー


IMG_5198.jpg


8ヶ月ぶりの解剖生理学セミナー開催です!
講師は看護師、解剖生理学講師、ベリーダンサー、セラピストという身体のことを知り尽くした踊るセラピスト立花杏衣加さんです。




キレイと健康の基本♪女性のための解剖生理セミナー

IMG_5189.jpg


解剖生理学の基礎がわかるセミナーです。
解剖生理学は、身体の構造(解剖学)と人体におこる現象をなぜそうなるのかを追求する学問です。



難しそう??
そんなのは関係ない?
いえいえ、自分の体のことを知ってると得することがいっぱい!!



医療の発展で、寿命は伸びている反面、医療費は増え続ける一方です。
少しでも体のことを知っていれば未然に防ぐことができる病気も沢山あります。
知っているのと知らないのでは大きな違いが生まれます。



体のことを知ると、何かあった時に自分の置かれている状況を冷静に判断することもでき、乗り越える力が生まれるでしょう。



講師の杏衣加先生は、看護師臨床10年の豊富な知識と経験を持ち、補完療法家として5年間の活動キャリアをもち症例は多数。

IMG_5269.jpg



ベリーダンスインストラクターであり舞踊家と言うカラダのことを知り尽くしています。
ご自身も不健康で体調を崩した時期があったからこそ体のことを知る大切さを実感しています。



この講座は、「小学生でも分かる!楽しい解剖生理学」です。
「本やインターネット、人からの情報で知っているつもりでも実際に聞くのは大違いでした」
「100冊の本は1回のセミナーにしかず」
と言った参加者の方もいました。

image




お子さんを持つお母さん、これからお子さんを持つ可能性のある女性、美しく健康的に歳を重ねていきたいと願うすべての女性に聞いて欲しい内容です。

IMG_1625.jpg



今までは「治療」の時代でした。

これからは「予防」と「ケア」「メンテナンス」の時代になります。

病気になる前に予防する、健康な状態をキープするメンテナンスが大切になってきます。
予防医学はまだまだ注目度が低いですが、健康志向の高い方には必須!!





健康はすべての土台。美容も健康ありきです。
その基礎となるのがこの解剖生理セミナーです!

IMG_1512.jpg
>>解剖生理学セミナーのお申し込みはこちらから


ポイントこんなことが学べます(内容の一部です)

チェック 体の働き、ホメオスタシスとは?
チェック なぜ消化が大事なのか?消化とアンチエイジングの関係
チェック 肌の炎症は体からのサイン
チェック 腸をいたわる食べ物、腸を痛める食べ物
チェック 自律神経とは?
チェック 副交感神経を優位にする方法 
チェック 糖尿、腎臓知らないと取り返しがつかないあれこれ
チェック ピルってなぁに?その仕組みと副作用
チェック ホルモンを作る油とは?オススメの油の種類
チェック 薬の作用・副作用とは?
チェック 自然免疫の仕組み
チェック 冷えがなぜ体に悪いのか?
チェック 予防接種ってなんだろう?
チェック 重金属による知られざる現代病
チェック 免疫力をあげる9つのステップ

IMG_5202.jpg



ポイントこんな方にオススメです

check* 健康意識の高い方、高めていきたい方
check* 自分自身の体のことをちゃんと知っておきたい方 
check* メディアに踊らされない判断力をつけたい方
check* 体のことを分かりやすく学びたい方
check* 体の不調を抱えている方
check* 胃腸が弱い方
check* 体調の変化が激しい方
check* 妊娠を望む方


ポイントこんな効果が期待できます

元気 体の不調の原因が分かりやすくなります
元気 不調があってもあわてずに対処しやすくなります
元気 巷の健康情報のウソ・ホントが判断しやすくなります
元気 免疫力をUPさせる正しい方法とその理由が分かります
元気 日常生活で取り入れる健康法が学べます
元気 一般的には知られていない医療の事情を知ることができます
元気 健康に必要なことが分かります


>>解剖生理学セミナーのお申し込みはこちらから


家電にも取り扱い説明書があるように、人間にも取り扱い説明書があります。

それが解剖生理学になります。
取り扱い説明書を使ってカラダのメンテナンスをしていくことで、より良い結果が得られやすくなります。


口にしたもの、皮膚につけたもの、吸い込んだものがどうやってカラダに入り、カラダにどういう影響を起こすか、わかりますか?

自分のカラダのことちょっとずつ知ってみませんか?


一生役立つカラダの仕組みのいろは。
健康の基本は
自分のカラダを知ることから!



2時間×5テーマで開催します!

>>解剖生理学セミナーのお申し込みはこちらから




第一部:消化~健康は腸から始まる

IMG_5198.jpg


人体最大の免疫器官は腸!
腸は超大事(byあいかさん)
腸のケア知らずして健康は語れません。


食べたものが口から肛門に進むまでの過程を学びます。
私たちの身体は、食べたもので作られているということ。
食べたものから、栄養素がどこを通ってどのように取り込まれ、どのように身体に反映されているのか。消化・吸収の実際について学びます。


小腸をキレイにして美肌にする方法も教えます♪
ここは解剖生理学を学ぶ上での基礎中の基礎で、看護学校でもここから徹底的に教えられるところ、つまり身体で最もメジャーかつ重要な部分です。


<開催レポ>
リスト全身の免疫の60%は腸に集まっている!開催レポート)「解剖生理学の基礎・消化管」
リスト健康はすべての土台。美容も健康ありき。 開催レポート)「女性のための解剖生理学の基礎」
リスト【実況レポ】立花あいかさんの解剖生理学~消化管


>>解剖生理学セミナーのお申し込みはこちらから



第二部:からだのメイン臓器と循環・呼吸・デトックス

IMG_1559.jpg

四大臓器とは、「心臓」「肺」「腎臓」『肝臓」のこと。「肝心要」という言葉がありますが「肝臓」と「腎臓」がいかに重要かを示す言葉でもあります。
現代人はこの4つの臓器を酷使し過ぎです・・・
その働きをしることで生活習慣の改善もできるのではないでしょうか?



四大臓器は人が生きていく上での生命線をにぎっています。
でも実際には何をしてくれてるの?臓器を大切にするには何をしたら良いの?ということを分かりやすくお伝えします。

>>解剖生理学セミナーのお申し込みはこちらから



第三部:自律神経~自律神経の仕組みを知ると体が変わる♪

IMG_5225.jpg


内分泌系と自律神経について学びます。
現代人は自律神経が大なり小なり乱れています。
不妊や子宮系トラブルもこの自律神経の乱れが影響しています。

自律神経の働きを知ることで調え方がわかるようになります。



生理トラブルのある方、経血コントロールに関心のある方は必聴です。
原因と対処法がわかるようになってより体への理解が深まります。


<開催レポ>
リンク ちょっとしたことで分泌を左右されるので・・開催レポート)「解剖生理学の基礎・ホルモンと自律神経」

>>解剖生理学セミナーのお申し込みはこちらから



第四部:ホルモン~心と体を調えるカギを知る

IMG_5276.jpg


ホルモンは目に見えませんがとても重要な役割を担っています。
ホルモンの機能を学んでから、各ホルモンの大きな働きを学びます。
一生に出る女性ホルモンはティースプーン一杯分と言われています!



ホルモンをつくるための食べ物、自律神経(交換神経と・副交感神経)や体内リズムなどについて学ぶことで体の不調の原因やアプローチがわかるようになります。

>>解剖生理学セミナーのお申し込みはこちらから


第五部:免疫~免疫力アップのためのいろは

IMG_5290.jpg


昨今「免疫力アップ」という言葉をよく耳にします。
そもそも免疫って??


人体の免疫システムについて分かりやすく解説します。
アレルギー性疾患・風邪・インフルエンザなど、身近でわかりやすい例をはさみながら、 免疫とはなにか、を学びます。 薬や予防接種などについても触れます。


<開催レポ>
リンク知らないですまされない現実がそこにある。開催レポート)「解剖生理学の基礎・免疫」


>>解剖生理学セミナーのお申し込みはこちらから



お申込み前に確認頂きたいこと

解剖生理学は消化管から免疫まで順番に受けることをおススメしています。
この順番には意味があります。


第一部から順番に学んで頂くことで「なぜ?」が分かるようになり、「自分の健康基準」が自然と作っていける話の組み立てを杏衣加さんはされています。


日程の都合上どうしても受けられない場合は単発受講も可能ですが、それまでの講座を受けて頂いてることを前提にお話をしますので理解度に差がでることをご了承ください。




感想リンク集

IMG_5280.jpg

●カラダの取扱説明書『生きた解剖生理学~消化管・4大臓器・自律神経~』
●立花あいかさん講師 解剖生理学セミナー受講してきました①
立花あいかさん講師 解剖生理学学んできました② 『消化管』
立花あいかさん講師 解剖生理学学んできました③ 『からだの4大臓器』
立花あいかさん講師 解剖生理学学んできました④ 『自律神経』
立花あいかさん講師 解剖生理学学んできました⑤『ホルモン』
立花あいかさん講師 解剖生理学学んできました⑥ 『免疫』
●あいかさんの解剖生理学1日目
●あいかさんの解剖生理学2日目
●杏衣加さんの解剖生理学
●解剖生理学は身体の取り扱い説明書
●あいか師匠の解剖生理学セミナー
●体のこと、勉強してきました。
●立花杏衣加さん 解剖生理学セミナー『消化管』『4大臓器』
今日勉強したこと2
解剖生理学で学んだこと、てんこ盛り!
解剖生理学セミナーを受けて思ったこと
免疫セミナー
不妊治療について考える
ふゆさんの解剖生理学【消化管】は、いっとくでしょっ
まごころ*~ 賢女からの贈り物
今日の学び -解剖生理学

IMG_5304.jpg


>>解剖生理学セミナーのお申し込みはこちらから


よくある質問

Q 一部しか参加できませんが受講可能ですか?

ピン! 一部でも可能ですが全てがつながるように内容は構成されていますのでその点はご了承ください。



Q セラピストでもなく、専門職ではありませんが、受けることは可能ですか?

ピン! もちろんです。受講される方はほとんどが専門職外の一般の方です。



Q 今後おまたマスター/経血コントロール講師養成講座に参加したいのですが解剖生理は必須ですか?

ピン! 今後、おまたマスター・経血コントロール講師養成講座参加を希望される方は解剖生理セミナーは事前受講必須となります。



Q 子連れ参加は可能ですか?

ピン! 今回はビデオ撮影を行いますので乳児連れのご参加はご遠慮頂いております。
未就園児の場合は大人しくできる場合のみお連れ頂くことは可能ですが撮影に支障がでる場合は退出をお願いする場合もあります。出来るだけ信頼できる方に預けてご参加ください。
JR大阪駅にある一時保育施設もご紹介しています。参考にどうぞ)



<関連記事>
エンピツ予防接種・・・解剖生理学は情報操作された世界の裏側を知るセミナー
エンピツ環境毒、冷え、デトックス
エンピツ 環境毒がたまるとどうなるか
エンピツ小麦粉製品を買うときは必ずひっくり返してほしいマーガリンとショートニングの話
エンピツ 将来の妊娠の可能性を奪うのはほかでもないオマエじゃ~~~!!!怒りのCMツッコミ
エンピツ ローフードは生きた酵素だから身体をひやさない?(~_~;)

IMG_5302.jpg


私もこの講座を受けてから健康情報の見方が変わって、「なぜ?」が分かるようになってきました。
また自分の体調の変化の原因もおぼろげながらも分かって対処しやすくなっています。




朝型美人塾の健康系セミナーに興味がある方、受講している方には間違いなくおススメです。
どうぞこの機会をお見逃しなくご参加ください。
女性必聴!のセミナーです。



以下、全セミナーのまとめです!

>>解剖生理学セミナーのお申し込みはこちらから



募集詳細まとめ【日 時】

7月16日(土)
1)消化管  10時~12時
2)
四大臓器 13時30分~15時30分
3)自律神経 16時~18時


7月17日(日)
3)ホルモン 
10時~12時
4)免疫   13時30分~15時30分



※ランチは全て各自でとって頂きます。会場内での飲食も可能です。



【場 所】

JR大阪駅徒歩7分程度の会場




【講 師】


立花杏衣加

ベリーダンス舞踊家
講師
振付家
元看護師(看護師歴10年)
セラピスト
(フェイシャルリフレクソロジスト・ニューロフットリフレクソロジスト・アロマセラピスト)
臼井レイキ マスターティーチャー
解剖学講座講師
美容療法家
補完療法師
一般社団法人日本自己ダンスセルフ整体公認講師


膨大な知識と現場経験から臨場感あふれるおまたぢから®セミナーや解剖生理学など全
国で各地で大人気となっている。
2歳の女の子の母。

ブログ:「踊るセラピスト ベリーダンサーあいか(東京)~Fairy plume」 




【参加費】 税込価格・事前振込制

解剖生理学セミナー 
単発受講 9720円/コマ


※5コマ全受講で理解が深まるようなセミナー進行となります。
単発受講の方はご理解くださいますようお願いします。
 


【持ち物】
・ノート(内容が膨大なので必ずノートをご持参ください)
・筆記用具



【お申込み】 ※参加費、事前振込みにて申込み完了となります。

>>キレイと健康の基本♪女性のための解剖生理学講座申し込みフォーム

お申込み後すぐ受付完了メールが自動送信されます。
携帯からのお申込は出来るだけ避けて下さい。

自動送信メールが届かない場合はメールアドレスの入力が間違っているか、
Gmailの方は迷惑フォルダに入っている可能性がありますのでご確認下さい。

※メールが届かない方はブログトップページ右端のお問合せフォームもしくは
customer@asagata-bijin.comへご連絡お願いします。
(☆を@に変えて下さい)


【キャンセルポリシー】

申し込みフォームのキャンセルポリシーに同意の上お申込みお願いいたします。



ご質問等ありましたらお気軽にお問い合せください♥akn♥

リンク 現在募集中の最新イベント一覧はこちらから


※他主催者様へ※
この告知文の文章・写真は(株)朝型美人に帰属し、転載は禁じています。
告知文転載についてはこちらをご覧ください。

コメント(14)