Vol19. 猫小物  HIME | 大竹市にゆかりのある作家にこだわったクラフト市「デアイマルシェ2013」

Vol19. 猫小物  HIME

デアイマルシェ運営事務局のcherryです。



出店者インタビュー第19回目は、猫小物のHIMEさんです。

猫がテーマの小物といえば、永野やぎさんも猫小物です。

(ちなみに犬のハーブソープや、トリーツはNature Dog Gardenさんです。)


普段はキャリアウーマンとして、バリバリ働いていらっしゃるHIMEさん。 

なかなか、予定があわなくて、メール取材を受けていただき、

商品画像を送っていただきました。


2011.9.29




【cherry

 

猫小物を作るようになったきっかけを教えてください。




【HIME】


基本は猫が好きなこと。
仕事でこども達に石に猫の絵を描いたことが たくさん猫作品を作るきっかけです。




【cherry


これまでどのようなものを作られてきたのですか?




【HIME】


学生の時から美術に携わってきました。
こども達に指導して作った作品は大竹市栗谷の親水公園のストーンアートや
ゆめタウン大竹店近くのパンダの後ろの作品。
個人としては、ストーンアートやTシャツ、革、羊毛などの作品を最近は作っています。




【cherry


作っているときの楽しさは何ですか?




【HIME】


すべて一点ものだから、いのちを吹き込むという感じです。




【cherry


デアイマルシェの抱負をお願いします!




【HIME】


今年がスタートの年でありますように。




【cherry


HIMEさん、ありがとうございました!


2011.9.29



デアイマルシェでは、本業を持ちつつお休みや夜など、
作品づくりに宛てる作家さんが数人いらっしゃいます。
そのお1人がHIMEさん。
運営事務局のかずみさんやまゆみさんとのご縁で繋がったHIMEさんですが、
お忙しいなか、出店を決意いただきありがとうございます。
デアイマルシェまであと11日!当日まで忙しい日々が続くと
思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。


-----------------------------------------------------------------------

2011.9.29



HIME
ご連絡先等はイベント当日に話しかけてくださいね。
取材日:2011年9月29日



★出店者インタビューINDEX★

vol1. zakka+cafe UPHILL 安井和美さん

vol2. イラストレーター はと(秦 景子さん)

vol3. うちかふぇRYON 小清水涼子さん

vol4. 古物雑貨 SUNRISEさん

vol5. 猫小物 永野やぎさん

vol6. わくわくファーム松ケ原

vol7. 花雑貨・子供服・布小物  花hana*ICHI

Vol8. 野分窯  広兼行男さん

Vol9. 気まぐれ苗屋 マイちゃん

Vol10. aroma*switch  宮部てつおさん

Vol11. Nature Dog Garden  森本奈穂さん

Vol12. メナードフェイシャルエステサロンmilimili  まゆみさん

Vol13. 天然石ストラップ・ハーダンガー刺繍 La luna + tama

Vol14. 布小物 Osusowake hironさん

Vol15. 木の雑貨 arbol 中村真治さん・真奈さん

Vol16. 姫島正和家具製作所 姫島正和さん

Vol17. 草木染 入浴剤 広島ひかり園

Vol18. パン tamayo@pan

紹介 Cafe SUNRISE 博子さん




*******************************************


デアイマルシェのリンクバナーはこちら → リンクバナー紹介ページ





ポチッとお願いします♪


広島ブログ