Vol10. aroma*switch  宮部てつおさん | 大竹市にゆかりのある作家にこだわったクラフト市「デアイマルシェ2013」

Vol10. aroma*switch  宮部てつおさん

デアイマルシェ運営事務局のcherryです。


インタビュー記念すべき第10回目はaroma*switch 宮部てつおさんです。
ご存知の方にとっては、てつおさん・・・・というより、「てつお」ですよね?!


てつおは別名「アロマ王子」。しかも「アロマ王子」で検索すると1番に表示されるからびっくり。
ハッピーオーラをふりまくてつおのレッスンを受講すると、アロマがわかるだけでなく、
幸せ気分ももれなくついてくるという、ステキ男子(over30ですが。)です。


今回、てつおには、デアイマルシェ当日13:30より、
ワークショップ「ドライハーブ&精油の手づくり石鹸」を開催していただきます。


2011.7.8

※aroma switchのロゴは、私も不思議なご縁でつながっている、イラストレーターchaoさんデザインのロゴです。



なんと、このデアイマルシェの日程を10月10日に決めたのは、他でもないてつおでした。
まだデアイマルシェが場所も日にちも決まってなくて、私の妄想だった4月上旬、
てつおに「大竹市で大竹市の雑貨作家にこだわった雑貨市がしたい」と相談したところ、
「10月10日にやりんちゃいっ!!」とてつおの一言で、10月10日に開催が決定。
日にちが決まると、あれよあれよと大前進。色んなことが決まり今に至っています。


今回のインタビューは、UPHILLにてハッピーオーラのテツオらしく笑いの絶えないインタビューでした。
てつおヒストリーはてつおのHPやブログにおまかせして、今回はワークショップについての詳細を中心に、
なるべく忠実にお届けします。

2011.7.28


【cherry


てつおが10月10日に決めたのは?直感?




【てつお】


うん。直感。10月10日ってなんかよくない?
秋って言えば10月10日じゃない?
三連休だし、10月10日は日本の天気の晴れの特異日じゃけぇね。



【cherry


そうそう。10月10日は晴れの特異日だよね。
ワークショップはどんな内容なん?




【てつお】


石鹸をね・・・・・・・・・・作ってもらうけん!!




【cherry


「石鹸をね・・・・・作ってもらうけん!!」って、そのままじゃん!



【てつお】


ドライハーブとハーブ液を入れて、エッセンシャルオイルを入れてこねこねして~。1時間くらいで完成。

あとは当日までのお楽しみ。




【cherry


石鹸はすぐできるの?




【てつお】


石鹸ベースってのを使って、こねて形を整えたら、1週間くらい置いたらできるって感じ。

結構使い心地がよくってー。




【cherry


私も作りたいな~。







2011.7.28

※UPHILLの「うりぼうコーヒー」とご自慢の「シフォンケーキ」「マンゴープリン」
私達の横ではくるとんののんちゃんが、「ジンジャーエール」と「コーヒーゼリー」を食べていました。



【てつお】


ワークショップはお子ちゃまが多いんかね?




【cherry


今のところは大人の方の予約が多いよ。お子さんも一緒の方もおってよ。




【てつお】


マジ~?あらま。お子ちゃまが多いのかと思ったー。

簡単なのにしようかな~と思って。




【cherry


簡単なのが喜ばれるよ~。






2011.7.22


【てつお】


cherryさん、当日どうしてるの?




【cherry


私は、会場内をウロウロしてる。




【てつお】


あ。そうよね~。




【cherry


もしかしたら、買物してるかもー。(笑)

自分が作家さんものを買物したくて、企画してるところもあるしねー。




【てつお】


あ。自分も買物する気マンマンなんよねー。
早めに行くけぇね。
もう、色んな人に会いたい~。
デアイマルシェブログに紹介してある人たち、皆気になるっ!




【cherry


私も楽しみ。テツオのワークショップどうぞよろしくお願いします!







笑いっぱなしの3時間。やはり今回もてつおワールドに引き込まれてしまいました。
取材どころか、結局たくさんの楽しい話になり、取材記事にしてみたらちょっと短めでした。
てつお視点の今回の取材は9月に発売の雑誌「くるとん」をご覧くださいね。
てつおの石鹸は以前私も購入したことがありますが、とっても使い心地がよく、肌がしっとりするのです。
ワークショップに参加される皆さんは、あれが手づくりでGETできるのですねっ。
てつおに会いに来ていただくだけでも、価値ある1日になると思います(^^)
てつおの「ドライハーブ&精油の手づくり石鹸」ワークショップは先着20名様まで。
ご予約方法はこちらをご覧ください。

-----------------------------------------------------------------------

2011.7.28

aroma*switch 宮部てつおさん 

HP:aroma*switch
Blog:ブログ
大学時代建築を学び、オフィスデザイン事務所へ入社。
そこで香りのプロジェクトリーダーとして約2年間アロマセラピーについて学ぶ。
香りに魅了され同デザイン事務所を退社。
アロマライフクリエーターとして本格始動。
広島・山口を中心にオリジナルレッスンなど開催。
アロマセラピー界では珍しい男性セラピスト
(社)日本アロマ環境協会 アロマセラピーインストラクター
NAA認定 アニマルアロマセラピスト
IPO認定 植物療法士3級
山口朝日放送(YAB) GO!GO!サタデー レポーターレギュラー出演中

取材日:2011年7月22日

取材協力:UPHILL


********************************************

デアイマルシェのリンクバナーはこちら → リンクバナー紹介ページ

アロマ王子のワークショップお申込みはこちら → ワークショップ予約お申込み



広島ブログ
広島県内の方々お待ちしています♪




大竹市は山口県のお隣です♪