ソーシャルメデャアと日本一のランチ会 | マッカイ清美 Officialブログ 

マッカイ清美 Officialブログ 

ライブ配信をビジネスに活用して、もっともっと影響力の翼を広げていきたいと思いませんか?
世界に繋がることができるライブ配信の魅力をお届けしております。
各SNS情報は下のリンクでご覧いただけます。
↓↓↓
https://linktr.ee/kiyomi_mackay0305

ソーシャルメディア集客法・オーストラリアからセミナー講師のマッカイ清美です。


現在日本にセミナー遠征中です。


私はオーストラリア在住ですので、首都圏の方から見ると究極の地方在住者ということになります。


けっしてそれを悲観するでも、自慢するでもありません。


つまりどこに住んでいても、インターネットがつながれば仕事ができるのがソーシャルメディア活用です。


とはいえ、全てがバーチャル上で100パーセント叶うかといえばそうではありません。


ということで頻繁に日本にセミナー遠征に来ています。


今日は、ソーシャルメディアが実際にどのようなことを人生にもたらしてくれるかというお話です。


来日翌日、まずはこんなモチベーションの高まる場所にお邪魔しました。


東京を一望できる38階。


ソーシャルメディア集客法

ご招待くださったのは転売王でおなじみの堀英郎さんです。


9月3日に個人輸入に関するご本を出版なさった堀さんは不動産に関しても


素晴らしい知識とご経験をお持ちです。


ソーシャルメディア集客法


ここで日本一のランチ会と呼ばれるパワーランチ会が開催されました。


いつもこの会のセッティングをしてくださるのは 命保険界のヨン様こと横川裕之さん。


沢山のブログでご紹介されているのでお会いしたことがない方もお顔はご存知かもしれません。



ソーシャルメディア集客法


この日本一のランチ会では、素晴らしく意識に高い環境で活発にビジネスの情報が交わされ、人とのご縁が結ばれ、いつも新しい発想がうまれる有意義な時間を過ごさせていただいています。


私がソーシャルメディアをやっていなかったら恐らく出会っていないであろう素晴らしい出会いの連続です。


私と堀英郎さんとの出会いはこのアメブロがきっかけです。


ソーシャルメディアでは、年齢も性別も職業も住んでいる場所も飛び越えて友情が芽生えることが良くあります。


その後、堀さんと私は日本で実際にお会いすることになるのですが、それ以来共通の話題に事欠かない、まるで旧知の仲という感じで懐かしさを感じるほど。


9月3日にご本を出版され、ソーシャルメデャアの友人達が堀さんをこぞって応援したのも記憶に新しいところ。


出版を記念して、私が配信しているUSTREAMのライブ対談にもご出演をいただきました。


堀英郎さんとの対談は右矢印こちらです


趣味力でがっちり儲ける個人輸入入門/掘 英郎


    ソーシャルメディア集客法
¥1,470
Amazon.co.jp

空中庭園の眺めはこのようになっています。

堀さんにご案内いただいて360度東京が見渡せる絶景の中へ。

友人の井上信次さんと建設途中のスカイツリーを手のひらに。

商品創造プロデューサーの井上信次さんとの対談右矢印こちらです


ソーシャルメディア集客法

画面には映っていませんが青山華子さんお話に皆さん聞き込まれ中。


ソーシャルメディア集客法  


青山華子さんは敏腕社長様であり、キティーをこよなく愛するラブリーな女性。


ソーシャルメディア集客法

念願の「がけっぷち」記念ショットを青山華子さんと横川裕之さんに一緒していただきました。


ソーシャルメディア集客法

ランチ会レギュラーのアメブロ界の名コンビのお二人。


ソーシャルメディア集客法

広々したタワーマンションのパーティールームです。


ソーシャルメディア集客法


バイオリンの優雅な音色が広がる空間・・・・。


ソーシャルメディア集客法


音楽の才能のある方には本当にため息がでます・・・。


ソーシャルメディア集客法

20代の女性の企業家、プロの音楽家と多彩なゲスト。


ソーシャルメディア集客法

出版界のプロデューサー様、作家の方・・・。


ソーシャルメディア集客法

海外で手広く事業を展開なさる実業家のお姿や・・・。


ソーシャルメディア集客法

バルーンアーティスト・風船の魔術師

ソーシャルメディア集客法

あっという間に手の中からキャラクターが生まれていく不思議。


ソーシャルメディア集客法

気配り。心配り。いつもランチ会の名プロデューサー。


ソーシャルメディア集客法


こちらがご出席者の皆様の一覧です。


このような参加者リストも横川さんがご準備してくださるのです。


横川さん、なんという心遣いでしょう!

ドキドキ掘英郎さん

ドキドキ渡辺千春さん

ドキドキ井上信次さん

ドキドキ疋田正憲さん

ドキドキ白澤美佳さん

ドキドキ髙﨑清一さん

ドキドキ外山治彦さん

ドキドキ笠原和浩さん

ドキドキ坂田知香さん

ドキドキ檜野安弘さん

ドキドキ青山華子さん

ドキドキマッカイ清美さん

ドキドキ鷹羽信夫さん

ドキドキ藤沢やよいさん(アメブロ上のお名前です)

ドキドキ草野健朗さん

ドキドキ赤塚満嗣朗さん

ドキドキ宮口公寿さん

ドキドキ柏木真由美さん

ドキドキ今井英法さん

ドキドキ山田稔さん

ドキドキSyanさん

本日のケータリングはクローバーキッチンのお二人。

ドキドキ真木浩三さん

ドキドキ五嶋慎也さん (本日所用のため不在でした)

来日そうそう、すっかりこの残暑で体がびっくりしてしまっていた私ですが、この日本一のランチ会から数日たってなんだか、ジワジワとあの日の感動がこみ上げてくるようなのです。


このランチ会のきっかけになったのも、会場をご提供いただいた堀さんのフェイスブックでのたった一つのつぶやきが発端です。


堀さん 「清美さん、次回来日の際このパーティールームUST配信でお使いになりませんか?」


私 「こんな素晴らしい広々とした会場、ランチ会開催なさったらいかがでしょう?!」


こんな会話が交わされて、ランチ会スペシャリストの横川さんがこのような見事なセッティングをしてくださったのでした。


自分の心の中や思考の中に思い浮かんだ風景が現実になっていくのは、現実か?夢か?その風景の中に実際に立つと時折とても不思議な気持ちに満たされます。


今回の日本一のランチ会でも懐かしいお顔、そして新しい出会い。


私はUSTREAMの回線がいまひとつご機嫌斜めで、皆さんとお話するお時間が限られてしまいましたが、ご出席の皆さんのブログ記事や画像を見ていて、あの日の楽しい雰囲気を再び思い出しています。


こうした出会いや体験は、私がソーシャルメデャアをやっていなければなかったとおもわれます。


それほど私の人生を大きく変えてくれたのが、ソーシャルメディアとの出会いなのです。


バーチャルでであってリアルな友情に発展していく醍醐味。


大人のビジネス友情は本当に素晴らしいものです。


あたらめて日本の友人達に感謝の気持ちです。


ありがとうございます。