「明日に疲れを残さない30の方法 中医学編」その20 | ママの自信を育む♪家族の健康管理術&ご褒美施術

ママの自信を育む♪家族の健康管理術&ご褒美施術

家族が健康ならママはもっと幸せになれる!
ママが幸せになるためのお手伝いをします
負担にならない簡単健康法を知りたい方や自分にご褒美あげたい方にはもちろん、ママへの感謝や愛情を伝えたいパパからもご支持頂いています♪♪

ついつい自分のケアは後回しにしちゃうママへ

cozy blue. おうち中医学セラピスト かさまちえ です



Facebookで好評頂いている お手軽おうち中医学ケア

 

「明日に疲れを残さない30の方法 中医学編」。


Facebookやってないよー、

 

Facebookだと前の記事探すの大変だよー

 

というお声に応えて、ブログにも掲載します。
 

その1はこちら   その2はこちら   その3はこちら   

その4はこちら   その5はこちら   その6はこちら   

その7はこちら   その8はこちら   その9はこちら   

その10はこちら  その11はこちら  その12はこちら

その13はこちら  その14はこちら  その15はこちら

その16はこちら  その17はこちら  その18はこちら

その19はこちら

 

 

 

いつもと違う活動をして、早寝せざるを得ないくらいシッカリ疲れてみる!

 

そして、夜は早く寝る!翌朝は決めた時間に起き、

 

活動する(昨日疲れたから〜とダラダラしない)!

 

 

日々の生活で疲れを感じ、寝てもなんとなーく疲れが抜けず、

 

また日々の生活の疲れが溜まり・・・


そんな悪循環を繰り返してるなー と思ったら

 


・いつも通る道を変えて、遠回りな道を歩く
・ジムやスポーツ教室の体験教室などに参加する
・ストレッチや筋トレに時間をかける
・アウトドアイベントなどに参加する
 

などなど、いつもと違うことをして体をシッカリ疲れさせてみましょう。

 

疲れさせるのは「体だけ!」なので、次の3つが揃うことが大事です。


・楽しいと思えること
・体を動かすこと
・できれば、外で日差しを浴びて綺麗な空気を吸えること

  (移動中でも可だけど、その場合は徒歩や自転車)

 

 

長い期間 充電を繰り返して使っている携帯のバッテリーと同じで、


「一旦、限りなくゼロに近い状態にしてから充電する」


これが、バランスを取り戻すには結構有効だったりします☆

 

 

 

参照:おうち中医学サロン情報 cozy blue.

 

Facebook元記事はこちら

 

 

シリーズでご紹介しています!

 

お楽しみください♪

 

 

 

今日もお読み頂き、ありがとうございました
cozy blue の ちえ でした☆