「明日に疲れを残さない30の方法 中医学編」その6 | ママの自信を育む♪家族の健康管理術&ご褒美施術

ママの自信を育む♪家族の健康管理術&ご褒美施術

家族が健康ならママはもっと幸せになれる!
ママが幸せになるためのお手伝いをします
負担にならない簡単健康法を知りたい方や自分にご褒美あげたい方にはもちろん、ママへの感謝や愛情を伝えたいパパからもご支持頂いています♪♪

ついつい自分のケアは後回しにしちゃうママへ

cozy blue. おうち中医学セラピスト かさまちえ です


Facebookで好評頂いている お手軽おうち中医学ケア

 

「明日に疲れを残さない30の方法 中医学編」。


Facebookやってないよー、

 

Facebookだと前の記事探すの大変だよー

 

というお声に応えて、ブログにも掲載します。
 

その1はこちら

その2はこちら

その3はこちら

その4はこちら

その5はこちら

 

右足の内くるぶしで、左脚のふくらはぎを10回トントン。


足を変えて反対側もね。

 


ふくらはぎの後ろ側だけでなく内側もトントンするとさらにGOOD。

 

立ってても座っててもできるから、今日はこまめにトントン。


ふくらはぎをこまめに刺激することで、自律神経系や水分代謝をUP。


疲れを溜めずにどんどん身体の外へ出すチカラを引き出します。

 

 

脚が疲れるの〜 浮腫むの〜 脚のだるさで眠れないの〜 という方は、

 

朝から対処を始めてみてね。

 

 

 

 

参照:おうち中医学サロン情報 cozy blue.

 

Facebook元記事はこちら

 

 

シリーズでご紹介しています!

 

お楽しみください♪

 

 

 

今日もお読み頂き、ありがとうございました
cozy blue の ちえ でした☆