失くし物は潜在意識のしわざ? | 悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

夫婦、親子、恋愛、お金、仕事。
起きている現実は100%自分の潜在意識を映す鏡です。
心理学・森羅万象を創る正負の法則・量子力学をもとに、起きている現実から認知の歪みを紐解き、新時代を思い通りに生きる地に足着いた方法を提案します。

こんにちは。高橋ゆりこです。

先日、さとうみつろうさんのトークショーのチケットを失くしました。


チケットは1ヶ月以上前に購入し、

コンビニで発券したチケットを、

失くさないように。
わかりやすいところに!

と、バッグインバッグにしっかりと入れた記憶があります。

なのに~な~ぜ~

か。

どっこにもない。
ないったらない。

違うカバンも、戸棚も、
ありとあらゆるところを探し回ったけど、

ない。


もうすでに満席。
再発行も不可能。


完全純正律を、生で聴いてみたかった。

でも、残念ながら行けませんでした。

以前なら、ものすごーく落ち込んだと思います。

が。

宇宙のプラスとマイナス(正負)の法則と潜在意識について、

日々検証して仕組みが分かっているため、

こういうことが起きても、

あー行きたかったのに!
ちっくしょーーお!!!

と怒りを放出したあとは、

「行かない方がいいってことなんだな~。」

と、すんなり受け入れてしまいます(笑)

強いマイナス感情に

「長時間」

振り回されることは、皆無になりました。


(注:短時間振り回されることは、今回も含めふつうにあります 笑)


そして、

絶好の検証材料キター
\(^O^)/


と思うのです(笑)

チケット代もムダになってしまったし、

せっかくなので、検証してみました。


いくつかの側面から考えてみたら面白かったです。


まず、潜在意識が行きたくないと思ってる場合。


チケットをしまうときに、潜在意識が、

「行かない方がいいから隠しちゃお♪」

と、無意識に、

分かりにくいところに仕舞う行動を、わたしにさせる。

この行動は無意識に行っているため、

わたしの記憶には残っていない。

さらに潜在意識が、

バッグインバッグに入れたというニセの記憶を植え付けた。


トークショーに行ったら、

何かスゴイモノが得られるかもしれない、

という打算が顕在意識では働いてチケットを買ったけど、

潜在意識は欲していなかった。

というケース。


こんな可能性も考えられます。

マイナス貯金の精算だった場合。


チケットを失くしたことで、チケットを探す時間として時間を奪われる。

失くなってしまったというガッカリ感を感じて、エネルギーを奪われる。

チケットを失くして、

時間やエネルギーを奪われることで、

わたしが貯めてしまっていたマイナス貯金の清算が起きた。

というケース。


他にも、こころのブロックが起こしたという観点から見ることもできます。

チケットが失くなった!と気づいたときに、わたしが何を感じたか?

に焦点を当てます。

このとき感じたことが、自分の中のブロックの在処を教えてくれるキーポイント。


チケットが失くなったことに気づいたとき、

「だらしないから、整理整頓できないから、また失くしちゃったなぁ」

と、わたしは感じました。


わたしは、だらしがない。
整理整頓ができない。
ちゃんとしていない。

だから、失くしものが多い。
そのせいでうまく行かないことが起きる。

というブロック(思い込み)がわたしの中にある、ということです。

これは、

整理整頓できない!と思っているのはなぜか?

本当に整理整頓できないのか?

何が嫌なのか?

何がニガテなのか?

それのどこが嫌なのか?

ニガテなのか?

本当に苦手なのか?

ニガテならばニガテなりに方法はないのか?

などを見ていけば、ブロックを解消したい場合は、解消できます。


ただね。

ブロックって、

ブロックは悪者じゃない

にも書きましたが、必要だからあるんです。


たとえば、この場合だったら、

何もかもをだらしないせいにすることにメリットがある、ということ。

だらしないせい
整理整頓できないせい

として処理してしまえば、

それ以上の自分の性質について向き合わなくて済む。

向き合いたくない他の性質に目を向けないために、

だらしないわたしでいる必要がある。

いうメリットがあるのです。


こころのことって、こうやってあらゆる側面から見てみると、めっちゃ面白いです。


UMI同期のみんなの中でも、失くしものについて議論が白熱!

物が異次元空間に移動した説。

自分が異次元に移動してる説。

なども出てきました。

おもしろーい!


どの説がしっくり来ますか?


こんな風に、

起きた現実をあらゆる側面から見ることができると、

凹むことが起きても楽しめちゃいます。

大きなダメージを受けにくくなりますよ。(*^_^*)


↓幸運のプラス貯金クリック♪して頂けると、すごーくわたしがうれしいです(*^_^*)


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます

【受付中】各種カウンセリングメニュー

無料メールセミナー
大切にされる妻になる魔法の言葉(全10通)」
1週間に1回メールが届きます。

--------------------
 人気記事 

●浮気もセックスレスも不登校も解決する必殺技
●家族の具合が悪くなるとイライラしていた
●夫が一日中スマホいじっててむかつく
●共感しても子どもは思い通りにならない
●パートナーの悪口は自己紹介
●悩みが激減する心のスイッチ
●真実を知ることがブロック解消のカギ
●怒りの解消法
●劣等感と優越感は同じモノ
--------------------
このブログのリンク、転載はご自由にどうぞ。

いただいたメッセージやコメントは勝手に公開してしまう場合があります
※公開を希望されない場合はその旨をお書きください
--------------------