おはようございます~♪(*^▽^*)ノ

昨日は雨の中、1日限定ちょりママ'sCafeにお越しくださった方々、
ありがとうございました!
またコメントや訪問でエールを下さった方々にもお礼がつきません!
とても楽しい笑える、ハプニングたくさんの1日でした。
記念に、、、そんな裏話を今日はお話しようと思います~。
(ノ∀`汗)


食器プチお仕事日記
池袋にあるNoSmokingCAFEの「moDel T」。
こちらをお借りして、みなさんにご提供させていただきました。

ランチメニューは2つ。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

あともう一品ディッシュ
新たまねぎ(たまねぎ)のたまり漬け添え オニオンジューシーハンバーグ
(タネ→オニオンデミグラスハンバーグより)
カリコリエリンギ
おかか黒酢ミニトマト
・(担当さんすげーうまく炊けたw)ごはん

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
デザート
黒糖豆乳プリン


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

うま塩 ディッシュ
塩鶏
大葉きゅうりジェノバソースパスタ
・塩鶏のスープ

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
デザート
・チョコパリッオレンジロールケーキ
(ベースはこちら→チョコパリッロールケーキ



1人で調理に回ることを考えて、
作り置きができ、パスタも和えるだけのものに。
できれば今時期しか味わってもらえないオススメのメニューも取り入れてね。

担当さんと話し合ってこのようなメニュー構成にしました。

当日楽ってことは、仕込みがたっぷりあるっちゅーことで。
でも、本の撮影に比べるとまだまだ足元にも及びませんな。笑

特に肉、魚のあるものっていうのは、
明日は鶏になるんじゃないか?
豚になるんじゃないか?
鮪になるんじゃないか?ってほど、向き合います。
(´◉◞౪◟◉)ノよっ


今回は、事前に仕込んでおけるものは、
たまり漬け、ハンバーグのたね、おかか黒酢ミニトマト
塩鶏、大葉きゅうりジェノバソース
ロールケーキ、豆乳プリン

そして当日にみなさんに試食してもらおうと、
うまだれの5種。


・・・・
お気づきのアナタ、、、

ほとんどじゃん!!って?
(o-∀-o)


現地に着いてから、カリコリエリンギを焼いて、ごはんを炊いて。
オーダーが入ってから、ハンバーグは焼いて、パスタを茹でて。

書いてる限りではすごいスムーズに行ってるように・・・
見える?よね?
( ̄‥ ̄)


当日の朝、家で最終仕込み。
ハンバーグのたねを作り、間に塩鶏を仕込む。

うん!ギリギリ間に合う時間に出れる!
仕込みも万端だし、現地に着いてからは、仕込むものはエリンギぐらかな。

って、思うよね?ねっ?


・・・

違うんだな。

違ったんだな。


(。・w・。 ) ぁん?


荷物が多かったもので、
都内まで車で運転して向かいました。
('∀';)気合もそこそこ入るわけです。

積み込みOKね!
あぁ、、ギリギリだわ。いざ出発!!

雨ということもあって、すごい渋滞。

((((;゚;Д;゚;))))カ

まじかよーーー。


ま、仕込みが大方済んでるから大丈夫か!うん!


浦和あたりで忘れ物はないやね。
冷蔵庫に残し忘れとかないよね。
うんうん。



・・・ん?

・・・・・



冷蔵庫のものは全部入れた。

出来たてホヤホヤの塩鶏は、温かいから別にしておかないとね。


・・・・

ん?

(゚Д゚;) ぁん?

いまなんと?
「アタタカイカラベツニシテオカナイトネ」

って言いました?


塩鶏って・・・何?

((((;゚;Д;゚;)))) 


急いで車に積んだ荷物を見て、思ったこと。


絶句。

その一言です。

冷や汗が出てきて、
まずは戻ることを考える。いや、渋滞ってことを考えると無理。
となれば、現地について作るしかない。

とりあえず担当さんに電話する。

「あぁ~~っはっはっは!!塩鶏?あ~っはっは!!」

o(T◇T o) 笑ってるーーー


とにもかくにも1分でも早くお店について仕込む。
これが一番。
もう、都内とかどうしよう~~なんて思いもすっ飛び、とにかく!とにかく!!

でも、、、こええぇ~~都内。
(-公- ;)ぶるる


なんとか1時間前に到着。
買出しに行ってくださって営業さんにいただいた肉は、


もも肉でした。

(゚Д゚;) ←本日2回目


営業さん、
「また行ってきます!!むね、むね、むね、むね・・・
これ以上他のこと何も言わないでください。むね・・・むね・・・むね・・・」

と、買出しに行ってくださいました。
ありがとうございます。
本当にすみません!!


11時に開店~。

お待ちくださって方もいらして、
わ~~~っとたくさんオーダーが入る。

担当さんと2人であれやこれや、
こうじゃない?あぁじゃない?
と、、、なんとか、、なんとか、、、なりました。

いや?なったのかな?
('ェ';)だといいな・・・。


お時間をとらせてしまいましたが、
みなさん、「美味しかった~」の言葉をいただき、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!!


早速ブログにレポしてくてくれてあの方、この方。笑
ありがとう~~♪♪


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
記念に。笑

ママ友撮影による・・・
オープン仕立てで、笑ってはいるものの、内心超テンパってた私です。
顔がテカテカしてるあたりで分かるって?
(o-∀-o)


ちょり、もんちゃんを預かってくれたママ友にも、感謝感謝です♪




【公式】ちょりママグルっぽ 参加お待ちしております!ヽ(*´∀`)ノ
*お気に入りレシピ、おすすめレシピ
作った感想も書いていただけるとうれしいです♪
NEWご質問などに随時お答えしてます!!

リクエストのピックアップレシピをグルっぽにしました!
よかったらお試しください☆
>>>コチラ


今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆


+++お知らせ+++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

新刊が発売しました!
毎日のごはんのお役に立てますように・・・。

うま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-



+++++++++++++++++++++

ネット配信「いつもココロに太陽を」がリニューアル☆
『明日の朝一番すぐ役立つ!得する!お弁当おかず』
青木さやかさんと松本明子さんとの料理&トーク番組に出演しております。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

毎週月曜日更新。
ぜひ足を運んでみてください♪
>>>『いつココ~いつも得する!』

+++++++++++++++++++++



*作ってくれてありがとうございます*
【小松菜漬け】
「ゴマの香を堪能しながら、美味しくいただきました!小松菜のしゃくしゃく感がまたたまりませんっ(*゚ー゚)ゞ 」早速!!ありがとう~~!!蒸焼き豚のせサラダそうめんおいしそう~~♪^^
ひなちゅんちゃん
【塩豚】
「食べごたえあって満足度高いし、煮汁で豆乳つけ麺も最高~に美味しかったです!!エスニック香味ソースでの食べ方も美味しくって、我が家で塩豚旋風巻き起こりそう。」早速本から!!次々アレンジを試してくださりありがとうございます♪うれしぃー☆
ちょっちゅママちゃん
【塩鶏】【小松菜漬け】
「ネギポン酢で食べたのですが、スッゴク!!スッゴク美味しかった&簡単でした!!
特に6歳の娘っ子が塩鶏をおかわりして、家族みんなに大好評でした(*≧∀≦*)」お子さんの食べっぷりがまた泣ける!!うれしいです~~♪ありがとうございます!
はるママちゃん
【塩鶏】【大葉きゅうりジェノバソース】
「作りましただよ。最近は慣れない育児で大好きな料理つくりがちょっと苦痛。。。だったのですがまた楽しく美味しく作れそうです♪」お料理旋風ぜひ巻き起こしてみてください!^^早速ありがとうございます~☆
くろまるちゃん
【冷やし中華 たまり漬け汁だれ】【蒸焼き豚】【カリカリスティックチキン】
「いろいろ作ってるのにwwきょんに会いたいお~~~いつか会おうぜてか、冷やし中華うまかった~蒸し焼き豚!焦げたけどベリグッドじゃった!」あいたいぃー!!いつも片っ端から作ってくれてありがとう。^^ぶひ
ロビンちゃん

あいんちゃんへ
ご懐妊おめでとう~~^^♪

tasukoちゃん、山本博美さん、ぷみちゃん、なつちゃん、まりぃちゃん、くろまるちゃんへ
お越しいただき、ありがとうございます♪^^

コメントありがとうございます!
大事に読ませていただきました~~♪
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

*レシピのお礼&質問のお答えはまとめて記載させていただきます。